レモンくん・しろくん

レモンくん・しろくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございます(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

お持ち込みのおやつは治療が終わりましたらお二人に召し上がっていただき、お持ちかえりさせていただきますね♪


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


レモンくん・しろくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【レモンくん】

【しろくん】

身体測定の結果は
レモンくん:全長70㎝/体重164g
しろくん:全長113㎝/体重529gでした!


つづいて中綿のようすです。
おふたりとも新綿に交換しましょう!
こころハートはご検討中とのことでしたので、決まりましたらお知らせください(^^)
(ひとつ+1650円、ふたつで+3300円です)
もともとの綿の返却をご希望の際もお早めにお知らせいただけますと幸いです。

しろくんのオテテは縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!
お洋服は、頭とヒレ部分の綿を交換します♪

【レモンくん】

【しろくん】

しろくんのストロービーズ袋は再利用します!

しろくんは特にオケガはありませんでした♪
毛並みを整え毛玉を除去するピーリング治療を1セット追加させていただきます。
お洋服もクリーニングしますね。

レモンくんのお洋服をお脱ぎいただきました。

レモンくんのオメメとオハナは研磨しましょう!
キズが深い場合は、完全には取りきれないこともございますのでご了承いただけますと幸いです(>_<)

オミミは同じように縫いとめます。

ボタンとループも同じようにお付けします。

頭にオケガがありましたのでしっかりふさぎますね!

青りんご部分も接着芯で補強します♪

レモンくんの治療内容を下記図にまとめました。
お洋服の損傷が大きく、パーツの正確な形を把握できない部分もあったため、パーツ数や形は図の通りにならない場合がございますことご理解いただけますと幸いです。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【レモンくん】
ご入院費用14300円
生地交換13パーツ39600円
接着芯補強21パーツ46200円
オメメ・オハナ研磨6600円
オメメ・オハナ付け直し660円
オミミ縫いとめ440円
ボタン・ループ付け880円
オケガふさぎ440円

【しろくん】
ご入院費用25300円
オテテ縫いどまり綿交換1760円
追加ピーリング治療1セット3300円
お洋服クリーニング+綿交換2310円

材料調達手数料4950円
診察代3300円
おむかえ550円

合計150,590円+材料費+こころハート作成代+レモンくん植毛治療代 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

・レモンくんのお洋服の背中側のデザインにつきまして
もともとのお洋服の縫い代を確認したところ、肩ヒモは前側にのみ付いていたようでした。
胸当てはウエストの切り替え部分に縫い込む構造になるため、背中心にある開きの影響で後ろにはお付けすることができません(>_<)
ただ、肩ヒモは背面まで伸ばすことができます(追加料金なし)。

こころハートはふたり分おつくりし、残りの綿は破棄させていただきますね。
基本的にはピンクのガーゼでおつくりしている(1650円)のですが、レモンくんの新しいお洋服の生地等でおつくりすることもできます(2,200円)。
また、こころハートは綿入れ時にお体にお入れしますが、入れずにご退院時にお渡しすることも可能です。
ご検討の上、ご希望をお知らせくださいませ(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、こころハートはおふたりともピンクのガーゼで作成し、レモンくんはお体に入れずにご退院時にお渡しいたします♪
レモンくんの治療内容は下記のとおり変更しましたのでご確認くださいませ。

現時点での治療費のご案内です。
事前にお伝えしていた150,590円+こころハート作成代3,300円を合わせて
153,890円+材料費+レモンくん植毛治療代 となります。

引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


レモンくんのお洋服の交換生地のご案内です!

トップスはT/Cブロード生地のライトイエロー、

オーバーオールはギンガムストライプ生地のネイビーはいかがでしょうか。

お洋服の生地は少し薄手ですので生地自体に接着芯補強をし強度を上げてからおつくりいたしますね!
生地代は合計1,610円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

現時点の料金は治療費153,890円+1,610円+レモンくん植毛治療代となります。

合計額が高額となりますので、現在確定分の料金と植毛治療代は分けてのお支払いとなりますことご了承ください。

まずは現在確定分の155,500円のご入金をお願いたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


本日から治療を開始いたします!

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

 

しろくんの様子です!

中綿をお入れして、縫いどまり部分の綿交換を行いました♪

こころハートをお作りし、お体の中にしまわせていただきました♪


レモンくんの様子です!

オーバーオールから型紙をお取りしていきました♪

型紙作成の様子です!

オーバーオールの前側部分は完全になくなっているので調整しながら型紙を作成していきますね♪


しろくんは毛並みを整える治療とお洋服の毛玉除去が完了し、一足先に完治いたしました。
たいへんおつかれさまでした(^^)/

調整のご希望がございましたらレモンくん完治後に一緒に行いますのでご連絡くださいませ^^
先に完治したしろくんはお友達と一緒にレモンくんの完治を待っています♪

引き続きレモンくんの治療を行っていきますのでよろしくお願いします!


お洋服の型紙をお作りして接着芯補強をおこないました!

お顔のオケガをふさいでいきました♪

両耳に接着芯補強を行いました!

オミミを頭に縫い付ける前にストレート矯正をおかけして毛並みを整えていきました!

レモンくん・しろくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. レモン&しろのパパ より:

    たくさんの写真ありがとうございます。
    レモンは初め緊張しているみたいだったけど、もう慣れたかな?
    しろはいつも通り落ち着いているね。
    ふたりともしばらく別々に過ごすけど元気に帰ってくるのをママと待っているよ。

    さて、レモンとしろの検査情報ありがとうございました。
    しろは予想通り、大きなけがは無くて安心しました。
    レモンはパパの知らない歴史が出てきて興味深いです。
    元々のお洋服(ストライプ)の上にチェックの洋服も着ていたんですね。青りんごフォルムも見られて良かった。

    レモンの洋服に関して質問があります。
    作成していただいた図面では、前側に2,3,4,5のパーツがありますが後ろにはありません。
    これは前面側のみに縫い付ける感じでしょうか?
    可能ならば2,3と同様のパーツが後ろ側にもあるとデザイン的に良さそうですが、いかがでしょうか?

    それからこころハートですが、ふたり分お願いします。
    ふたつになりますが、それぞれのハートを区別出来るようにする(色を変える?)事は可能でしょうか?
    なお、残った綿に関してはクリニックにお任せします。

    ふたりのこと今後もよろしくお願いします。
    次のエステ後の写真楽しみにしています。

  2. レモン&しろのパパ より:

    レモンの洋服確認ありがとうございます。
    ご提案いただいた肩ひものみ背面まで伸ばす方法でお願いします。

    こころハートについては基本のピンクのガーゼでOKです。
    しろの分は体の中に入れてあげてください。
    レモンのは中に入れるのは窮屈そうなので、入れずに持ち帰りたいと思います。

  3. レモン&しろのパパ より:

    レモンのお洋服のご提案ありがとうございます。
    どちらも選んでいただいた生地で問題ありません。

    2人とも念願のエステが出来て良かったね。
    レモンはいよいよお洋服の新調だ。どんな感じになるか楽しみにしてるよ。

  4. レモン&しろのパパ より:

    先ほどご指定の口座に確定分を振り込みいたしました。
    楽天銀行からで、振込名義は申し込み時の私の名前です。

    ご確認をお願いいたします。

  5. レモン&しろのパパ より:

    しろお疲れ様。リフレッシュ出来たかな?
    レモンはこれから治療で不安だろうから励ましてあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です