あやたんくん・ももんちゃん

あやたんくん・ももんちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【あやたんくん】
ご入院費用+オケガ治療などでおよそ3万円くらいとなります。

【ももんちゃん】
ももんちゃんのピンク部分はレーヨンシールという生地で作られており、他の生地に比べ耐久性が弱く毛が抜けやすい為、劣化が早い生地となります。
左腕部分のオケガや、両足の縫い線がゆるくなっているなどお顔よりもお体の方が経年劣化が進んでいるようですので、首から下のお体の部分は接着芯補強をして縫い直しをしてあげた方が良さそうです。
以上から料金はおよそ4.5万円くらいとなりご予算を超えてしまいますが、
ももんちゃんの状態的に接着芯補強しないでオケガをふさいだ場合、生地が糸の力に負けて、早い段階で更にオケガが発生する可能性がございますことご理解いただけますと幸いです(>_<)

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・くまきちくん
・茶々ちゃん

また、オハナまわりの植毛をご希望の場合ですと別途追加料金がかかります。
ご入院費用内にあるストレート矯正+ピーリング治療で毛並みを整えることにより多少オハゲ箇所が目立たなくなる可能性がございますが、オハナまわりのオハゲを全て植毛する場合ですと、およそ2万円弱追加料金がかかります。
(オハナまわりを植毛するにあたり、接着芯補強・オメメ・オハナのパーツ付け直し・オクチ刺繍を新たに刺繍し直す必要がございます)

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。
【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

以上からおふたり合わせておよそ7.5万円(+ももんちゃん植毛料金)となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入院体数を減らすことも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽におっしゃってくださいね(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!

あやたんくんはご入院費用+オケガ治療(3万円くらい)で進めてまいりますね。

ももんちゃんですが、ご入院費用+腕のオケガ治療をご希望ですね。
今回植毛はキャンセルとのこと承りました。
クリニックとしましては上記治療にプラスして縫い糸がゆるんでほつれそうになっている両足の付け根の縫い直しもさせていただければと考えております(>_<)

また、状態的に首から下のお体の接着芯の総貼り補強はしてあげた方が良いのですが、
なしにする場合はくるりんぱした際に生地が弱っている箇所は部分的に接着芯補強をさせていただきたいと考えております。
理由としましては、レーヨンシール生地の土台は以下画像のように織り糸がほつれやすい為、接着芯補強でほつれ止め処理をしないとどんどんほつれが広がり縫い代がなくなってしまう為です。
その為、腕のオケガ治療はほつれ箇所は部分的に接着芯補強の上、縫い直しさせていただきます。

以上から、ももんちゃんの治療内容はご入院費用+腕のオケガ治療+足の付け根の縫い直し+生地が弱っている箇所は部分的に接着芯補強で料金は3万円弱となりますがいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、今一度ご検討の上、ももんちゃんのご入院可否をお知らせいただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!

それではおふたりともそれぞれ以下治療内容で進めてまいりますね♪

【あやたんくん】
ご入院費用+オケガ治療などでおよそ3万円くらい

【ももんちゃん】
ご入院費用+腕のオケガ治療+足の付け根の縫い直し+生地が弱っている箇所は部分的に接着芯補強でおよそ3万円弱くらい

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(*^-^*)


あやたんくん・ももんちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【あやたんくん】

【ももんちゃん】

身体測定の結果は
あやたんくん:全長54㎝/体重126g
ももんちゃん:全長44㎝/体重86gでした!


【あやたんくん】

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足とオシリにはビーズ袋が入っていました。おしりのビーズ袋は穴が空いていましたので、作りなおしましょう!

手足のビーズ袋はお風呂エステでクリーニングし、新綿交換時に同じ位置にお戻しいたします♪


くるりんぱで検査したところ、問診表に記載いただいておりました首の前後の穴の他にも小さな穴や、縫い代が少なく縫い直しが必要な箇所が複数ありましたので、タイムチャージ2時間で全てのオケガをふさいでいきましょう!

一部抜粋して掲載します。

特にオケガのサイズが大きい首の前後の穴は、治療後に接着芯を貼りしっかり補強も行います!


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。


【ももんちゃん】

中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

足とオシリにはビーズ袋が入っていましたので、お風呂エステでクリーニングし、新綿交換時に同じ位置にお戻しいたします♪
おしりのビーズ袋は1か所縫い目が緩んで中身がもれていましたので、先に縫い直しました!


くるりんぱで検査したところ、左腕のオケガの他、縫い代が少ない箇所がありましたので、タイムチャージ3時間で全てのオケガをふさいでいきましょう!

先にお伝えしました通り、ももんちゃんのレーヨンシール生地の土台は織り糸がほつれやすい為、あやたんくんより治療のお時間をいただきますことご了承ください(> <)

左腕のオケガは接着芯の部分補強をおこないしっかりと縫い直していきましょう!


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【あやたんくん】
ご入院費用 14300円
ビーズ袋作成(オシリ) 550円
タイムチャージオケガ治療2h 6600円
部分接着芯補強2ヵ所  2200円
ストレート矯正+ピーリング治療2セット 6600円
合計30,250円

【ももんちゃん】
ご入院費用 14300円
ビーズ袋縫い直し 550円
タイムチャージオケガ治療3h 9900円
部分接着芯補強4ヵ所 4400円
ストレート矯正+ピーリング治療2セット 6600円
合計35,750円

おふたりの合計66,000円+お帰り運賃940円 を合わせて
66,940円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


【あやたんくん】

オシリのビーズ袋をおつくりしました♪

タイムチャージ2時間で、首の前後の大きな穴や小さな穴、縫い代が少なく縫い直しが必要な箇所を治療していきました!

一部抜粋して掲載します。

首の前後の大きな穴はオケガをふさいだあと、接着芯で補強しました!

↓きれいに穴がふさがりましたね(*^^*)♪


【ももんちゃん】

タイムチャージ3時間で全てのオケガをふさいでいきました!

一部抜粋して掲載します。

↓きれいに穴がふさがりましたね(*^^*)♪


ふかふかの新綿をお入れしおふたりともふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!


 

あやたんくん・ももんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    ご連絡ありがとうございました。
    あやたんとももんの保護者です。
    このたびはお世話になります。
    正直なところ、あやたんの見た目のケガが大きく、治療はあやたんのが大変かなと思っていましたので、ももんちゃんが重傷だとは思っていませんでした。
    調べて頂きありがとうございます。

    [あやたん]
    このまま治療をお願い致します。

    [ももんちゃん]
    同じ仲間のくまきちくんや茶々ちゃんの治療例を拝見させて頂きました。
    お二人のように元気にさせてあげたいのですが、今回は
    入院+腕のケガ治療をお願い出来ないでしょうか?
    植毛はキャンセルさせて下さい。

    よろしくお願い致します。

  2. 保護者 より:

    ご連絡ありがとうございました。 ももんちゃんの治療を、改めてご提案頂きありがとうございました。 ぜひその治療をお願い致します。

  3. 保護者 より:

    お世話になっております。
    本日、振込しました。
    引き続き、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です