どらさん

12/4にどらさんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ぬいぐるみさん的にご高齢となり、経年でお体の土台の生地が全体的に弱くなっており破れている箇所もございますので、全身治療をする必要がございます。

全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。

どらさんの場合ですと、柄部分は今の生地を活かして接着芯補強+オケガ治療、
白い部分は全体的に地肌が見えはじめており、経年での破れがございますので、綿を取りだした際やお風呂エステで生地が更に破れる可能性がございますので、生地交換をオススメいたします(>_<)
料金はおよそ10~11万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに全身を接着芯補強+生地交換の組み合わせで治療された以下患者さまの治療例をご参照ください。
・パンダくん
・ジョンくん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


先程はお電話にてご連絡をいただき、ありがとうございました(^^)/

それでは柄部分は今の生地を活かして接着芯補強+オケガ治療、白い部分は生地交換治療(10~11万円くらい)で進めてまいりますね!

また、コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません。
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


どらさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長111㎝/体重781gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オメメとオハナのパーツは同じように付け直しましょうね♪

オヒゲも同じように付け直しましょうね♪

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を1セット追加いたします。

タグは同じ位置に付け直しますね♪
タグですが、お風呂エステでプリント部分が薄くなる可能性がございますことご了承くださいませ(>_<)

くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ3時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25,300円
ウレタン除去3,300円
オケガ治療タイムチャージ3時間9,900円
生地交換17,600円
接着芯補強33,220円
オハナパーツ付け直し1,100円
オヒゲ付け直し2,200円
ストレート矯正+ピーリング治療1セット3,300円
材料調達手数料3,300円

合計99,220円+お帰り運賃1,850円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年12月29日~1月7日

1月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


白い部分の交換生地のご案内です!

生地は2種類ご提案させていただきます。

①ファー生地(毛足6㎜)のオフホワイト
・元々の生地(毛足7㎜)に近い毛足の長さの生地となります。
・元々の生地に比べ毛の密度があります。
・お色はオフホワイトですがやや黄色みが強いお色となります。

②ファー生地(毛足10㎜)のオフホワイト
・元々の生地(毛足7㎜)に比べ少し毛足が長い生地となります。
・元々の生地に比べ毛の密度(風合い)が近い生地となります。

生地代はどちらも1,100円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、ご希望の生地をお知らせください♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではファー生地(毛足10㎜)のオフホワイトで進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費99,220円+お帰り運賃1,850円+生地代1,100円を合わせて
102,170円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
1/22付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


生地が届きましたので、順番に治療に入りましょう♪


初めにオケガを縫いふさぎました♪


しっぽ、手足、オミミのオケガも縫いふさぎました♪


オミミ、お顔、おなか、おしり、両足の生地交換パーツをほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


手足、オミミ、しっぽにもオケガが見つかりましたので、しっかり縫いふさぎました♪


全身の接着芯補強治療が完了です♪


全身が縫いあがりましたので、お顔パーツをお付けし、綿入れ、ピーリング毛玉取り、ストレート矯正を行い、本日無事完治です!とっても元気になりました♪完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

どらさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. どらさんの保護者 より:

    この度は大変お世話になります。

    検査詳細拝見し、治療内容、料金確認しました。
    検査過程で色々なダメージがよくわかります。
    元々入っていた中綿が茶色いウレタン綿というのは驚きました。

    元気になったどらを想像するとうれしいです。
    どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「どらさんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です