チョッパーくん

チョッパーくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

それでは帽子・手足先の蹄(ひづめ)と肉球は生地交換で進めてまいります。

以下注意点となります。
・オハナと蹄・肉球はお風呂エステで表面の生地が剥げる可能性が、ツノリングは塗装が剥げる可能性がございますので、外してお入りさせていただきます。
・内耳はフロッキー加工(パーツの上に細くて短い繊維を固着しベルベットのような風合いが出る加工)の可能性があり、繊維状の粉が落ちることで色落ちしたように見え、生地が劣化する可能性がございますのでオミミも外してお風呂エステにお入りする可能性がございますことご了承ください。
・お体が大きいことと、ツノの黒線のプリント部分が剥げやすいことから、ツノと帽子は外して別々でお風呂エステに入らせていただく可能性がございますことご了承ください。
・帽子の前側にある×マークと蹄と肉球は表面が剥げやすく劣化しやすい生地となりますので、同じ生地ではなく今よりも丈夫なポリエステルスエード生地に交換予定となります。
・お帰りの際にお越しいただいた箱でお帰りさせていただきますが、ご入院時と同様にツノを後ろに倒した状態でのお帰りとなりますことご了承ください。

以上からおよそ12~13万円くらいで治療を進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


チョッパーくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長140㎝/体重2288gでした。


つづいて中綿のようすです。
白い綿とスポンジが混ざっていました。
再利用ができないため全て白いポリエステル綿に交換しましょう!
また、お体の中央には筒状の芯が入っていました。
オシリにはビーズ袋が固定されていましたので、芯とビーズ袋は再利用し、同じようにお入れします。
もともとの綿は破棄させていただきますね。

帽子と手足の蹄・肉球は生地交換をしましょう!

たいへん申し訳ございません。
オハナはそのまま活かすとお伝えしていましたが、想定よりもはるかに経年が進んでおり、オハナを外す際にかかる圧力に生地が耐えられず一部生地が剥げてしまいました(>_<)
そのため、オハナは近い色味の生地で交換とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

パンツは前後左右の4ヵ所で縫いとめてありましたので、同じようにお付けします。

ツノも1カ所ずつ縫いとめます。

ツノリングは同じく左側にお付けします。

くるりんぱで検査したところ小さいオケガが複数ありましたので、タイムチャージ2時間ですべてふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

また、右の内耳にも小さいオケガがありましたが、内耳は生地が二層になっていて、表面だけにキズが入っているため、裏側からの補強や穴ふさぎをすることができません。
補修の際は、少量の接着剤をキズの隙間に付ける方法になるかと思われますので、多少接着剤がはみ出る可能性がございますことご了承いただけますと幸いです(>_<)

帽子の上部にはプラスチックのような素材の板が入っていました。
一部切れていたので、似た素材で交換しましょう!

治療内容を下記図にまとめました。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
材料調達手数料4400円
生地交換
◦帽子35200円
◦蹄・肉球38720円
◦オハナ(付け直し含む)2750円
ビーズ袋固定220円
パンツ縫いとめ880円
ツノ縫いとめ440円
オケガふさぎタイムチャージ2時間6600円

合計114,510円+お帰り運賃2,190円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

オハナはT/Cツイル生地のエメラルドブルー、

蹄・肉球はスエード生地のブラック、

帽子のバッテン部分はスエード生地のアイボリーはいかがでしょうか。

帽子ですが、元々のファー生地の毛足の長さは15㎜前後となりますが、同じ毛足の長さ・お色がございませんでしたので、近いものを2種類ご案内いたします。

ファー生地(毛足22㎜)のローズピンクか、

ファー生地(毛足8㎜)の サーモンピンク or ローズ はいかがでしょうか。

クリニックとしましては毛足が長くなりますが、ファー生地(毛足22㎜)のローズピンクが風合いやお色が近くオススメとなります。

材料費の合計ですがおよそ1.1万円くらいとなります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
また、帽子のファー生地のご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

・生地についてですが、オススメのファー生地(毛足22㎜)のローズピンクですと追加料金になりますでしょうか?

→どのファー生地をお選びいただても材料費は1.1万円くらいとなります。
ファー生地(毛足22㎜)のローズピンクにした場合ですと材料費は合計10,685円となり、以下内訳です。
<材料費>
・スエード生地アイボリー550円
・スエード生地ブラック550円
・T/Cツイル生地エメラルドブルー550円
・ファー生地(毛足22㎜)のローズピンク9,035円

どうぞよろしくお願いいたします。


お返事いただきありがとうございます!

それでは以下生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費114,510円+お帰り運賃2,190円+材料費10,685円を合わせて
127,385円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年12月29日~1月7日

1月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


帽子をほどいて型紙を作成しました♪


オケガをふさぎました!
一部抜粋して掲載します。

オハナと ✖ の生地を交換しました!

蹄と肉球の型紙をつくり、生地を裁断しました♪


帽子の生地とプラスチックの板を裁断しました!

オミミのオケガを接着剤でふさぎました。


帽子と蹄と肉球を縫い合わせました!


オシリのビーズ袋を固定し筒状の芯を入れ、ふかふかの新綿をお入れしました!
ストレート矯正で毛並みを整えてパンツも縫いとめましたので、こちらで治療完了となります♪
たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

チョッパーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ご連絡ありがとうございます。
    それでは、ファー生地(毛足22㎜)のローズピンク
    こちらでお願い致します。

    料金が確定しましたら改めてご連絡頂けたらと思います。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です