うちゃまるくん・付添いのまるくん・うちゃこちゃん

うちゃまるくん・付添いのまるくん・うちゃこちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご家族が書いてくれたお手紙を読んで、治療を頑張りましょう!


ご持参いただいたおやつは後ほどみんなでいただきましょうね(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お体のヤケド部分を治療する場合ですと、ヤケドあとのお色や固い触り心地はお風呂エステでは改善されない為、当クリニックではお体全体の生地交換となります。
料金はおよそ5.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

また、クリニックで生地交換する場合ですと、以下画像の短毛ボア生地のオフホワイトが一番お色・風合いが近い生地となりますが、元々のお色よりも少し白いお色となります。

ご参考までに同じ生地で交換治療された患者さまの治療例をご参照ください。
・かめたんさん(お顔生地交換)

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。
【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態が近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や、治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!

説明がわかりづらく申し訳ございません(>_<)

「お体全体」は、お顔は含まれておらず、お顔より下の部分となります。
以下ピンクで囲んでいる部分が生地交換予定となります。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

・美白ホワイトニングをした後に、体の生地を交換する・しないを判断させていただくことは可能でしょうか?

→可能ですが、生地交換をしない場合ですと、ヤケドの穴部分は以下画像のように生地あて治療をさせていただきますがよろしいでしょうか。生地あての場合もお色みに差が出ますことご了承ください。
・なごやさん・おとうとさんの生地あて画像

また、生地あての治療後に、以下画像のように上から市販のワッペンやモチーフを縫付けることも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください♪

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

それではヤケド部分の治療はお風呂エステ後に 生地交換 or 生地あて をお選びいただきますね。
生地あての場合、茶色い部分で生地が固くなっている部分は適宣カットし、なごやさん・おとうとさんのように生地あてさせていただきます。
また、生地当ての場合、穴は塞げても横腹や右手先の茶色い跡は残ります。茶色い部分は汚れの部類というよりは変色になりますのでそのままとなりますことご了承ください(>_<)

クリニックとしましても可能な限りご要望に添えるよう治療を進めてまいりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


うちゃまるくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長113㎝/体重812gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿再利用をご希望でしたが、全体的に固まっており、特にやけど付近は溶けてしまったり変色しているため、全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

※なお、古綿を全てご返却をご希望の場合は元の箱に入りきらないため、1つ箱を追加して計2つの箱でおかえりさせていただきます事、ご了承ください。

うちゃまるくんの両手は縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

やけど箇所の治療法に関しましては、お風呂エステ後にご検討されるとのことでしたので、
生地交換、生地当ての二つの治療法をご案内いたします!

【生地当ての場合】
生地当てを行う場合はやけど箇所の周りをくり抜き、裏側から布を当てて穴をふさいでいきます。

※なお、生地当ての場合はオテテややけど周りの変色してしまっている箇所はそのままとなります事、ご了承ください(>_<)

【生地交換の場合】
生地交換の場合、お体の生地7パーツ(以下図のピンクの部分)の生地を交換いたします。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【生地当ての場合】
ご入院費用25,300円
縫いどまり綿交換1,760円
生地当て治療2,200円
材料調達手数料3,850円

合計33,110円+お帰り運賃2,450円+材料費
(ワッペンをお付けしたい場合は追加費用が発生します)

【生地交換の場合】
ご入院費用25,300円
縫いどまり綿交換1,760円
生地交換7パーツ18,700円
材料調達手数料3,850円

合計49,610円+お帰り運賃2,450円+材料費 となります。

※なお古綿を全て返却希望の場合は+箱代550円+お帰り運賃1,790円が追加となります。
(うちゃまるくん達、うちゃまるくんの古綿の2箱でのお帰り予定となります)

治療方法のご希望はお風呂エステ後に再度お伺いいたしますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、
・元々の綿は一部再利用
・こころハートの作成はなし
・一部再利用以外の残った元々の綿はクリニックで処分
で進めてまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

生地交換の場合ですと、お見積り時にご相談した短毛ボア生地のオフホワイトが一番お色・風合いが近い生地となりますいかがでしょうか。
元々のお色よりも少し白いお色となります(>_<)

生地あて治療の場合ですと、以下画像の2つの大きい穴部分と付近の固い部分除去し、裏側から生地あて治療をさせていただきます。
(あてる生地は短毛ボア生地のオフホワイトとなります)
オテテややけど周りの変色してしまっている箇所はそのままとなります事、ご了承ください(>_<)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、治療方法を以下よりお選びください。
・お体を生地交換
・生地あて治療

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!

それではおからだは短毛ボア生地のオフホワイトで交換いたしますね。

以上で治療内容が確定しましたので最終料金のご案内です。

治療費49,610円+お帰り運賃2,450円+生地代1,328円を合わせて
53,388円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


生地が届きましたので、お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


コメントありがとうございます!
①タグについては検査時のイラストにもございますように、同じ位置にお付けします。
②お体の元の生地はお持ち帰り用に保管しております。

引き続き治療を進めて参りますので、どうぞ最後までよろしくお願いします(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


お体が縫いあがりましたので、綿入れ、お顔のストレート矯正を行い、本日無事完治です!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明後日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

お帰り前にご持参いただいたおやつをみんなでいただきました♪ありがとうございます(*’ω’*)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うちゃまるくん・付添いのまるくん・うちゃこちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. まちこさん より:

    無事到着したようで安堵いたしました。
    注意事項の件、チェックが抜かっており
    申し訳ありません。確認いたしました。
    検査を進めていただければとおもいます。
    よろしくお願いいたします

  2. まちこさん より:

    予算は問題ないのですが、確認しておきたいことがあります。

    当クリニックではお体全体の生地交換となります。⇒お体全体ということは、顔も含まれておりますでしょうか?

  3. まちこさん より:

    ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。ご入院基本パックに含まれております、美白ホワイトニングで、少し元の生地の色がトーンアップすれば、体の生地を全て交換しても顔と体の違和感は少し軽減されるのかな?と考えていますが、画像を見る限り、かなり色の差が出てしまいそうなので、迷っています。傷の治療以外で言うと、体が少しスリムになったので、綿を増やすか交換して、もう少しふっくらさせてお迎えした時に近づけれたらと考えています。全く何もしないという考えはありませんので、美白ホワイトニングをした後に、体の生地を交換する・しないを判断させていただくことは可能でしょうか?

  4. まちこさん より:

    お忙しい中ご返信くださり、ありがとうございます。無理言って申し訳ありません。美白ホワイトニング後の判断も可能との事ですので、
    是非そうさせていただけますと幸いです。
    やけどの穴部分は、生地当てが可能とのことですので、もし体の生地交換をしない場合は、生地当てでお願いしたいです。ワッペンについても、またその際ご相談させていただきたく存じます。生地当ての場合、穴は塞げても横腹の茶色い跡は残ってしまうという認識で間違いないでしょうか?
    完全に落ちない場合もあるとのことですが、
    もし体の生地交換をせず、生地当てして頂く場合は特殊染み抜き(一箇所550円)を試してみたいと考えてます。治療について様々なご提案をしていただいているにも関わらず、何一つ決めることが出来かねる旨お詫び申し上げます。自分のせいでうちゃまるに頑張ってもらうことになってしまっているので、早く治してあげたいと考えておりますが、出来るだけうちゃまるの負担が少ない方かつ、ベストな方法で治療できたらと思っているため、かなり慎重になってしまっております。
    またこのような長文をお送りしまっていることにつきましてもお詫びいたします。
    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  5. まちこさん より:

    お忙しい中、たびたびご返信くださりありがとうございます。現段階で治療の方法がはっきり決まらないところ、こちらの希望を汲んでくださることを大変うれしく思います。

    生地あての場合、茶色い部分で生地が固くなっている部分は適宣カットし、なごやさん・おとうとさんのように生地あてさせていただきます。
    ⇒かしこまりました。あまり範囲が広くなりそうであれば、そのままでも良いのかな…と考えておりますので、また画像で判断させていただけますと幸いです。

    茶色い部分は汚れの部類というよりは変色になりますのでそのままとなりますことご了承ください(>_<)
    ⇒かしこまりました。では、特殊染み抜きは行わず、美白ホワイトニングをしていただいたのち、体の生地交換もしくは生地当て、また生地当ての場合は茶色い部分(変色部分)も生地当てするか、ワッペン希望の要否を判断させていただく方向で進めさせていただければと思います。

    うちゃまるへ
    まちこのせいでごめんね。今病院の人とやり取りして色々流れを確認してるよ。うちゃこやパイセン達は元気にしてるよ。見守ってくれてるうさまらーさんもいっぱい居るよ。不安なこともあるかもしれないけど、出来るだけうちゃまるが痛くないようにしてもらうからね。

    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  6. まちこさん より:

    近況報告ありがとうございます。

    全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
    ⇒では、一部のみ再利用でお願いいたします。
    ※こころハートは今回希望いたしません。

    また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。※なお、古綿を全てご返却をご希望の場合は元の箱に入りきらないため、1つ箱を追加して計2つの箱でおかえりさせていただきます事、ご了承ください。
    ⇒かしこまりました。古い綿につきましては
    返却は希望いたしませんため、貴院でご対応いただけますと幸いです。

    大体の治療費の目安もお教えくださり
    ありがとうございます。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    うちゃまるへ
    綿がいっぱい入ってたね!
    でもお迎えした時よりはスリムになってる
    から、新しい綿に入れ替えてもらうことに
    したよ。少しだけ、今までの綿も入れて
    もらう事にしたからね。
    どんなお友達ができたか、帰ったら教えてね。
    うちゃこ保育園は最近追いついてます。
    でも、うちゃこちゃんがホームステイ
    ならではのトラブルに困ってるみたいだよ。
    面白いんだよ。また今度話すね。

  7. まちこさん より:

    返信がおそくなり申し訳ありません。一日考えた結果
    体の生地交換でお願いしようと決めました。

    やはり今後長く一緒にいられるなら…と思った事が一番の決め手です。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  8. まちこさん より:

    料金振込みの件、畏まりました。
    近日中に振込いたしまします。

  9. まちこさん より:

    2つ確認したいことがあります。

    ①うさまる のピンクのタグ部分は
    新しい生地に付けていただく事は可能でしょうか?

    ②元々の生地の一部を
    うちゃまる退院時にいただくことは可能でしょうかか?L判程の大きさで1枚いただければ嬉しいです。

  10. まちこさん より:

    8/3に無事に振込が完了いたしました。
    お忙しい所大変恐縮ではございますが
    ご確認いただけますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

  11. まちこさん より:

    お忙しい中、お知らせくださりありがとうございます。綺麗に治って嬉しそうなうちゃまるの顔見れて嬉しいです!かわいいです!ありがとうございます!

    浜のうちゃこちゃん、まるくん
    ずっと付き添ってくれてありがとう!

  12. まちこさん より:

    この度は大変お世話になりました。
    丁寧な治療をしてくださったことにつきましても
    重ねて感謝申し上げます。

    すっかり綺麗になったうちゃまるの姿を
    見ることができました事大変嬉しく思います。

    帰ってきたら、たくさん話をしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です