退院済

びぐたくん

退院済

 最終更新日:

びぐたくんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
治療内容はメールでご案内したご入院費用+クチバシ生地交換+毛並みと整えるストレート矯正+ピーリング治療がメインとなります。
早帰りオプション14日やお帰り運賃含めおよそ8.5万円前後となり、メールのお見積り時よりも少し上がりましたがご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、早帰りオプション14日間を事前予約いただいておりましたので、営業日カウントの6月23日までに完治できるよう進めてまいります♪

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(*^-^*)


びぐたくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長82㎝/体重318gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)

中綿再利用をご希望でしたが、劣化状態的に全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。

びぐたくんの足とオメメは縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!
オメメは最後に同じ位置にお付けし直しますね♪

クチバシは生地が弱ってしまって穴が開いているため生地交換を行いましょう♪

生地はこちらのナイレックス生地のゴールデンイエローで交換しましょう♪

クチバシの内側に入っているプラスチックの板は新しいものに交換しましょう♪

新綿交換いたしますので、綿をかんで付けられている爪糸は新しく付け直しますね。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を4セット追加いたします。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!

くちばしのプラスチックの板ですが、状態を確認させていただいたところ、
多少弱ってきておりますが、まだ活かせそうですので、今回は活かしてまいりますね♪

以上から前回の料金案内を削除させていただき、以下にて再計算させていただきました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17,600円
両足縫いどまり綿交換1,760円
クチバシ生地交換6,600円
オメメ綿交換、付け直し3,960円
爪糸付け直し880円
ストレート矯正+ピーリング治療4セット13,200円
材料調達手数料3,850円

急患オプション22,000円
早帰りオプション14日11,000円

合計80,850円+お帰り運賃1,230円+材料費999円を合わせて
83,079円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ご連絡いただきありがとうございます!
プラスチックの板は活かして治療してまいります♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


クチバシを一度お外しして型紙を作成し、生地を裁断しました♪


縫い合わせました♪


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

オメメの綿も交換し、今は仮止めの状態です。毛並みを整える治療の後に縫い付けますね♪


びぐたくんの保護者様に頭頂部のトサカとシッポについてご相談がございます。

現在、パーツが2枚に分かれていますが接着することも可能ですがいかがでしょうか?
もし接着をご希望の場合はご案内が遅れてしまったので今回はサービスさせていただきます!
6月23日完治予定となりますのでお手数をおかけしますがお早めにお返事をいただければ幸いですm(__)m

トサカのご様子

シッポのご様子


コメントいただきありがとうございます^^

びぐたくんの治療にあたり参考画像をネット検索したところ、トサカとシッポは元々2枚がくっついている可能性が高いため、接着の提案をさせていただきました。元からくっついていない場合はそのままとさせていただきます。

接着方法は、接着剤を薄く塗って貼り付けていきます。
参考までに髪の毛を接着した患者様(すくらんぷさん)の治療例をご参照いただければと思います^^
・すくらんぷさん・ほわさん

お手数おかけいたしますが、接着の有無をお知らせください。

その他、ご不明点などありましたらおっしゃってくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。


ご返答ありがとうございます!

それではトサカとシッポの接着も行いますね^^
明後日の6月23日完治予定となりますので引き続きよろしくお願いします♪


4時間半ストレート矯正+ピーリング治療を行ってオメメをお付けしました!

手足の爪糸もお付けしています。


トサカとシッポの接着も完了しましたので一晩乾かしますね!


こちらで治療完了となります!たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきよろしければ接着が乾き次第、綿口を閉じてお帰りとなりますのでご連絡お待ちしております^^


ご確認いただきありがとうございます。
悲しい思いをなされてしまったとのこと、誠に申し訳ございません。
いただいたご要望を元に1回目の調整を行いました。

ご入院時の状態に近づくようオクチとお顔の綿を全体で20gほど減らし、オメメも調整いたしましたがいかがでしょうか。

 

参考に送っていただいたお写真とも同じような角度でも撮影いたしました。

また、ご希望いただいておりましたオクチの中と足の甲のお写真です。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認の上、よろしければお帰りの準備をいたします。
調整をご希望の場合は再度調整箇所の詳細をお知らせください。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます。
また、メールにて参考画像をお送りいただきありがとうございます。

いただいた以下ご要望と参考画像を元に再度調整させていただきますので少々お待ちください(>_<)

【オクチ】
・ご入院時の閉じ具合に近づける
・下側のプラスチック板の反りの改善
・オクチの中の黄色い部分と赤い部分のカーブ具合をご入院時に近づける

【目】
・両目の真ん中のくっつき具合を参考画像に近づける

どうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました。

頂いた以下ご要望と参考画像を元に2回目の調整を行いました。

【オクチ】
・ご入院時の閉じ具合に近づける
・下側のプラスチック板の反りの改善
・オクチの中の黄色い部分と赤い部分のカーブ具合をご入院時に近づける

【目】
・両目の真ん中のくっつき具合を参考画像に近づける

【調整後】

【ご入院時】

【調整後】

【ご入院時】

参考画像と同じ角度や画角でもお写真をお撮りしました。

また、今回でご入院費用内にある「お帰り前の体形・表情確認チェック」2回目の調整となりますので次回以降の調整は有料となりますことご了承ください(>_<)
ご連絡お待ちしております!

どうぞよろしくお願いいたします。


先ほどはお電話にてご連絡いただきありがとうございます!

写真に不備があり大変申し訳ございません。

オクチの中の写真とお顔のアップ写真を改めてお撮りしましたが、いかがでしょうか?

お手数ですがご確認の上ご連絡いただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております。

【治療後】

【ご入院時】

【調整後】

【ご入院時】


ご確認とご連絡いただきありがとうございます!
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

8件のコメントがあります。

  1. びぐたくんの保護者 より:

    到着のご連絡ありがとうございます。
    一安心いたしました。

    予算の問題はございません。
    入院し治療をお願いします。

    元気になって帰ってくるのを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「びぐたくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. びぐたの保護者 より:

    検査のご報告、たくさんのお写真ありがとうございます。
    姿が見れてとても嬉しいです。
    中綿再利用希望なので、一握り程度入れていただきたいです。
    こころハートは不要です。

    あと一点気になったのですが、くちばしのプラスチックの板を交換するのは、弱っていたからでしょうか?
    新しいものにするのが1番であれば交換で大丈夫なのですが、教えていただければ嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  3. びぐたの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    活かせられるなら是非お願いします!

    もちろんお迎えした状態に戻すことはできないことは承知しておりますが、なるべく元の素材を使って治療することを最重要視しております。
    交換しなくても良いのであれば、少しお値段かかっても構わないので残していただきたいです。
    お伝え遅れて申し訳ありません。
    お手数ですがよろしくお願いします。

  4. びぐたの保護者 より:

    振り込み手続きいたしました。
    ご確認よろしくお願いします。

  5. びぐたの保護者 より:

    トサカ、尻尾の件ご連絡ありがとうございます。
    接着というとどのような方法になりますでしょうか?

  6. びぐたの保護者 より:

    ご提案ありがとうございます。
    元々はくっついていましたので、治療をお願いします。
    まさに参考患者様すくらんぷさんと同じです。

    よろしくお願いします。

  7. びぐたの保護者 より:

    ご丁寧に対応いただきありがとうございます。

    顔の調整も確認いたしましたので、郵送よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA