K.Jr.さん

K.Jr.さんがいらっしゃいました♪

また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ぬいぐるみさん的にかなりご高齢となり、表側のお体の毛足は状態も良くきれいなのですが、裏側の土台の生地は経年で全体的に弱くなっておりますので、全身を接着芯補強をする必要がございます。
料金はおよそ11万円前後となりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに全身接着芯補強の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・スヌーピーさん
・みいちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


メールにてご連絡いただきありがとうございます。

以下お問合せについて回答させていただきます。

・中綿の追加とクリーニングだけでもお願いできませんか。

→上記治療のみは以下理由から難しい旨ご理解いただけますと幸いです(>_<)
・K.Jr.さんの中身がパンヤの為、パンヤ除去代が発生いたします。
(パンヤはホコリがまいやすく人体に影響があり、再利用ができないため白いポリエステル綿に交換となります)
・耳裏が色落ちし生地が劣化し始めている為、生地交換する必要がございます。
・手足先の爪糸は、中のパンヤをかんで付けられている為、新綿交換にともない爪糸は付け直す必要がございます。
・ご高齢の為、生地や糸の経年劣化は確実に進んでおりますので、オケガ箇所(穴やほつれ箇所など)は必ず治療させていただきます。

以上から、仮に全身接着芯補強をしない場合でもおよそ5.5~6.5万円くらいはかかってまいりますがご予算などいかがでしょうか。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合や、
ご予算的に難しい場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

お手数おかけいたしますが、再度ご入院可否のお返事をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
コメント機能にてお手数おかけし申し訳ございません(>_<)

それでは全身接着芯補強なしの治療(5.5~6.5万円くらい)で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


K.Jr.さんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長150㎝/体重1449gでした。


耳裏は色落ちし生地が劣化し始めている為、生地交換いたします。

新綿交換いたしますので、パンヤをかんで付けられている両手足の爪糸は新しく付け直しますね。

つづいて中綿のようすです。
パンヤはホコリがまいやすく人体に影響があり、再利用ができないため白いポリエステル綿に交換しましょう!
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

お体全体にこびりついたパンヤを手作業で除去していきました(>_<)

くるりんぱで検査をしたところ、特に目立ったオケガはございませんでしたが、生地が弱り始めている首周りの9パーツは部分的に接着芯で補強しますね^^

また、K.Jr.さんの頭は首に対して大きい為、新綿交換した完治後でも早めに首が倒れてまいります。
首の中にクッションをお入れして猫背になりにくくすることも可能ですがいかがでしょうか。
ご参考までに首クッション(+2,200円)をお入れした患者さまの治療例をご参照ください。
・ヌピーくん


完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+1,100円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25,300円
両耳裏側生地交換4,400円
両手足爪糸付け直し12本2,640円
パンヤ除去6,600円
部分接着芯補強9パーツ9,900円
材料調達手数料3,300円

合計52,140円+お帰り運賃2,510円+箱代1,100円+生地代となります。

お手数おかけいたしますが、首クッション作成(+2200円)の有無をお知らせください。

オミミの生地はお風呂エステ後にご案内しますのでお待ちくださいませ^^


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


耳裏の交換生地のご案内です!

トイクロス生地のブラックはいかがでしょうか。
元々の生地よりも丈夫で耐久性のある生地となります。

生地代は550円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね!
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいたトイクロス生地のブラックで進めてまいります♪
また、首クッション(+2,200円)の作成なしで進めてまいりますが、ご希望の場合はお早めにお知らせください。

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費52,140円+お帰り運賃2,510円+箱代1,100円+生地代550円を合わせて
56,300円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/

*****

コメント機能にてご不便おかけし申し訳ございません(>_<)

6/6のメールにて解決策をご案内させていただきましたが、今後もメールにてご連絡いただけますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


本日から治療に入りました!

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

オミミをお外しして内側の型紙を取り、新しい生地で復元いたしました!

首回り一周に接着芯をお貼りして補強し、ミシンでしっかり縫い合わせていきました!

オミミも元の位置にお戻しいたしました♪

 

引き続き中綿をお入れしていきますね!


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪


基本分のストレート矯正を行って、手足の爪糸をお付けしました!


こちらで本日完治となります。たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきよろしければお帰りとなりますのでご連絡お待ちしております^^


待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております♪


ご連絡いただきありがとうございます!ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)/
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です