モウ太郎くん

モウ太郎くんがいらっしゃいました♪
本日は暑い中、お越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


お土産のお菓子もありがとうございます♪
治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね(^^)/


お写真をお送りいただきありがとうございます!治療の参考にさせていただきますね(^^)


モウ太郎くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長82㎝/体重338gでした。


つづいて中綿のようすです。
固まっていますので新綿に交換しましょう!
もともとの綿はクリニックで破棄いたしますね。

オメメは付け直し、マユゲとハナ穴は復元します♪

お腹は新しくパーツをつくり、ふさぎます。

オシリとシッポ先の黒い部分は裏側に接着芯を貼り補強します。
毛玉がたくさん付着していますので、ピーリング治療を1セット追加させていただきます。

治療内容を下記図にまとめました。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

オハナまわりのお色についてオフホワイトか肌色で迷われているのですね。
お風呂エステ後に生地配色の最終確認をいたしますので、その際に肌色系のお色もご提案させていただきますね♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

お顔・お体の白い部分はファー生地(毛足6㎜)のオフホワイト、

表耳・お顔の一部・手足先・オシリの黒い部分はファー生地(毛足6㎜)のブラック、

裏耳はスエード生地のピンクはいかがでしょうか。

ハナ穴は元々がフェルトでしたので、同じフェルトをご希望の場合はフェルトのRN-17、
フェルトに風合いが近く丈夫で耐久性がある生地をご希望の場合はトイクロスのオレンジが近いものとなりますがいかがでしょうか。

また、ツノとオハナまわりは経年劣化で変色しておりましたので、元々のお色が残っている縫い代などを確認いたしました。

ツノはファー生地(毛足6㎜)のブラウン、

オハナまわりはもともとに近いお色ですとファー生地(毛足6㎜)のアイボリー、
(もともとのお色に比べ少し色白な肌色となります)

今のお色に近いお色ですとファー生地(毛足6㎜)のクリームとなりますがいかがでしょうか。

また、ご参考までにファー生地(毛足6㎜)で生地交換された患者さまの以下画像をご参照ください。
・くまたんくん

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
また、ハナ穴の生地(フェルト or トイクロス)、オハナまわりのお色(アイボリー or クリーム)のご希望をお知らせください。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それでは以下生地配色で進めてまいりますね♪
また、マユゲに関してご案内が漏れており申し訳ございません(>_<)
ハナ穴がトイクロス生地ですので、マユゲもおっしゃっていただいたトイクロス生地のブラックでバランスが良く問題ございません(^^)

オハナまわりはどちらかというとクリームとのことでしたので、クリームのお色にさせていただきますね。
参考画像や今のお色はクリームが近く、今のお色に慣れているかと思いますので変に感じることはないかと思います(*^-^*)

早速生地を発注いたしますので、到着まで少々お待ちください。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

*****

モウ太郎くんへのお写真ありがとうございます♪
とっても喜んでいるようです(^^)

DSC_0185


お背中としっぽの再利用パーツのストレート矯正、ピーリング毛玉取りを行い、裏面に接着芯補強治療を行いました♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪おなかにあてる生地は後程バランスを見ながらお付けしますね!


お体が縫いあがり、おなかの生地あても完了です♪引き継お顔の生地交換治療に入りました!


メールからのご確認のお返事ありがとうございます!お顔も縫いあがりましたので、全体のバランスを見ながら調整、綿入れを行いましたのでご確認をお願いします(^^)
また、眉毛とオハナは下記画像の形、サイズ、位置でよろしいようでしたら接着剤で固定しますので、あわせてお返事お待ちしております♪


本日素敵な贈り物を頂きました!ありがとうございます(*^_^*)

モウ太郎くんの治療が終わりましたら待合室のみんなといっしょにいただきますね♪


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

それでは以下内容にて1回目の調整をさせていただきますね。

・顔が面長にみえる→もう少し丸っこい感じに綿で調整
・角と耳の付け具合→もう少し下にたれるよう調整
・鼻穴→もう少し鼻穴を大きくする
・マユゲの曲線具合→形はそのままでマユゲ両端のカーブをもう少し付ける
・全体的に綿の量を少し減らす

また、1回目の調整後に確認する調整保留事項は以下となります。
・角の太さ
・耳の長さ
・目の見え方(ひっぱり糸加減)

上記にて不足事項ございましたらお知らせください。

調整が完了しましたら、お部屋を更新の上、メールにてご連絡させていただきますね。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします(>_<)


上記内容を元に調整をしましたがいかがでしょうか?お返事お待ちしております♪


先日はお電話ありがとうございました!お顔パーツを接着剤で固定し、綿口を閉じ、本日無事完治です!とっても元気になりました♪完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご連絡いただきありがとうございます!
お迎えお待ちしておりますね♪

どうぞ宜しくお願いいたします!


みんなで素敵な贈り物とお土産のお菓子をいただきました♪
ありがとうございます(*^▽^*)

お迎えの日をお待ちしておりますね(*^_^*)


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪

沢山の素敵なお土産もいただき、ありがとうございます!
待合室のみんなと一緒にいただきますね♪


帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です