みーこちゃん・付き添いのホゲ丸くん

みーこちゃん・付き添いのホゲ丸くんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

早帰りオプションをご希望でしたが、
状態的に治療時間がかかる為、早帰りすることが難しく通常のご入院となりますことご了承ください。
(通常のご入院ですとおよそ1ヶ月半~2ヶ月ほどお時間いただいたております)

みーこちゃんの治療ですが、お顔(肌色部分)は接着芯補強+オケガ治療をさせていただき、
オミミ・頭・オハナ・まつ毛・お体は元々の風合いに近い生地で交換治療させていただきますね。

お体の生地は元々の風合いに近い生地ですと綿系の生地となりますが、他の生地に比べて生地の厚みが薄く耐久性が弱い為、全く同じ薄さの綿系の生地ではなく、厚手の生地で交換となり多少風合いが変化しますことご了承くださいください(>_<)

また、オメメのお色修正もおこないます。

料金ですが、およそ12.5~13万円くらいとなります。

ご参考までにみーこさんに近い治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ミッキーちゃん
・いるちゃん

備考となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。
短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態に近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前にまずは服をお脱ぎいただきました。


みーこちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長98㎝/体重644gでした。


つづいて中綿のようすです。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

マツゲは復元し、オメメは修正しましょう♪

オテテの模様も付け直します♪

治療内容を下記図にまとめました。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
材料調達手数料5500円
接着芯補強6パーツ13200円
生地交換26パーツ61600円
オメメ修正11550円
オメメ付け直し1100円
マツゲ復元6600円
手袋の模様の刺繍1320円

合計118,470円+お帰り運賃1,850円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地のご案内です!

オハナはスエード生地のブラック、

頭はファー生地(毛足6㎜)のブラック、

胴体・腕は綿系の厚手生地のブラック、

オテテ・オシリは綿系の厚手生地のホワイト、

足は綿系の厚手生地のレッドはいかがでしょうか。

生地代は合計2,739円となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた生地配色で進めてまいりますね♪

以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費118,470円+お帰り運賃1,850円+生地代2,739円を合わせて
123,059円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


お先にオメメのお色修正治療が完了しました♪

【治療前】

【治療後】


まつげの治療についてのご相談です♪元の生地はごく短い毛足のある生地ですので、一番近い素材のスエード生地で復元しますね!こちらはオハナに使用するものと同じ生地です。

また、ご来院時のまつげは下記イラスト①のように、両目とも向かって右向きになっておりましたがこちらでよろしいでしょうか?②のように左右対称に作成も可能ですので、ご希望の方をご連絡くださいませ♪


お返事ありがとうございます!ご来院時のまつげを参考に、片側分作成しましたがいかがでしょうか?こちらでよろしいようでしたらもう片目分も同じ形で作成しますので、お返事お待ちしております♪


お返事ありがとうございます!まつげを細くし、短くカットしてみましたがいかがでしょうか?太さについては細くしすぎてしまいますと、きじがほつれやすくなってしまいますので、ご理解いただけますと幸いです。


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


お返事ありがとうございます!両目分のまつげが完成しました♪お顔の治療が完了しましたら留め付けますね♪


コメントありがとうございます!みーこちゃんの完治予定については、他の患者様との兼ね合いもございますので多少前後することもございますが、7月中旬を予定しております。引き続きどうぞ最後までよろしくお願いいたします。

お体が縫いあがりました!オテテの刺繍は綿入れ時にお付けますね♪


頭、オミミ、オハナの裁断、お顔の接着芯補強治療が完了です♪


全身が縫いあがりましたので、綿入れ、オテテの刺繍を行い、本日無事完治です!とっても元気になりました♪完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

みーこちゃん・付き添いのホゲ丸くん” に対して1件のコメントがあります。

  1. みーこの保護者 より:

    こちらこそ先程はありがとうございました。
    ご提案いただいた治療内容にてお願いいたします。
    みーこをよろしくお願いいたします。

  2. みーこの保護者 より:

    詳しい検査ありがとうございます。
    最終金額が確定され次第、
    まとめて振込させていただきます。

    みーこ検査よく頑張ったね!

  3. みーこの保護者 より:

    お世話になっております。
    ご提案いただいた生地で問題ありません。
    また顔の表情は入院時に近づける感じでお願い出来れば嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

  4. みーこの保護者 より:

    金額のご連絡ありがとうございます。
    本日振込させていただきました。
    確認の程よろしくお願いいたします。

  5. みーこの保護者 より:

    お世話になっております。
    入院時と同じ①でお願いできますでしょうか。
    また生地についても承知いたしました。
    治療よろしくお願いいたします。

  6. みーこの保護者 より:

    お世話になっております。
    形問題ないです!
    丸まっていた状態に慣れてしまっているので、
    もし可能でしたら今よりも流さ(?)を
    気持ち小さめに作成して頂けると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

  7. みーこの保護者 より:

    コメントの追加失礼いたします。

    おそらくまつ毛の流さというより目とまつ毛の幅かなと思いますので、気持ち狭くお願いできますでしょうか。(もう少し全体的に小さくしたい)

    説明が分かりずらく申し訳ありません…

  8. みーこの保護者 より:

    更新ありがとうございます。
    修正いただいたまつ毛で問題ないです!
    もう片目分も作成よろしくお願いいたします。

  9. みーこの保護者 より:

    可愛いみーこが戻ってきてる…!
    もうすぐ退院できるかな?
    みーこ早く会いたいね

  10. ホゲータ より:

    いつ頃になるんでしょうか?
    正確な納期を教えて下さい。

    旦那より

  11. みーこの保護者 より:

    治療いただきありがとうございました!
    確認し問題ありませんでした。
    このまま退院の準備を進めていただければと思います。

    みーこの大好きなお菓子いっぱい用意して待ってるから、早く帰っておいで!

  12. みーこの保護者 より:

    無事にみーこを迎え入れることができました。
    最初は入院するかどうか事悩みましたが、
    あんなに生地が弱っていたみーこが綺麗に戻ってきてくれてとても嬉しいです。

    この度はみーこの治療していただきありがとうございました!!
    また他の子達を入院されることがあるかと思います。
    その時はまたよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です