ぎゅうちゃん・にくちゃん

ぎゅうちゃん・にくちゃんがいらっしゃいました♪
ご入院予定日が5/15~でしたのでお日にちになりましたら検査をはじめてまいりますね。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の毛が全体的に抜けて土台の生地が見えております。
毛を復活させたい場合ですと全生地交換となりますが、全く同じ風合いの生地をお探しすることが難しい旨ご理解いただけますと幸いでです(>_<)
料金はぎゅうちゃんが8万円くらい、にくちゃんが7.5万円くらいとなり、
おふたり合わせておよそ15.5万円くらいになりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までにおふたりに風合いの近いぬいぐるみさんでの全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・トラちゃん

交換生地がトラちゃんと同じ短毛ボア生地ですと、
おふたりに近いお色は
前耳がネールピンクorライトピンク、

青紫系のお色部分はライトライラックorサックス、

白い部分はオフホワイトが近いお色となります。

備考となりますが生地交換の長所・短所は以下となります。

【生地交換】
長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。
短所:新しい生地に交換する為、お顔の表情や体形はご入院時ではなく、昔の頃(ご購入時の頃)に状態に近くなります。同じ生地がない場合は風合いが近い別の生地で交換する場合もございます。
以上から、接着芯補強に比べ、ご入院時の風合いやお色に近づけることが難しい治療となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、今回はぎゅうちゃんのみご入院など体数を減らすことも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた全生地交換(15.5万円くらい)で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ぎゅうちゃん・にくちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ぎゅうちゃん】

【にくちゃん】

身体測定の結果は
ぎゅうちゃん:全長55㎝/体重114.5g
にくちゃん:全長42㎝/体重71gでした!


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

【ぎゅうちゃん】

【にくちゃん】


【ぎゅうちゃん】
全生地交換を行うためオメメは付け直し、オハナは移植を行いましょう♪

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

【にくちゃん】
オハナは移植を行いましょう♪

オメメは右目のパーツが欠けてしまっているため交換いたしますね♪
左目はそのままお付けしなおしましょう!
なお、元のパーツと全く同じものが見つからなかった場合は両目ともパーツ交換となります。ご了承ください(>_<)

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

【ぎゅうちゃん】
ご入院費用14,300円
オメメ付け直し440円
オハナ移植2,750円
生地交換25パーツ56,100円

【にくちゃん】
ご入院費用9,900円
オメメ付け直し(左目)220円
オメメパーツ交換(右目)550円
オハナ移植2,750円
生地交換25パーツ56,100円

材料調達手数料5,500円

合計148,610円+お帰り運賃1,530円+材料費となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


にくちゃんのオメメのパーツを調達してまいりました!
元々よりも1㎜ほど大きいサイズとなりますので、右目のみパーツ交換ですと以下画像のように少し差が出てまいります(>_<)

両目とも新しいパーツの組み合わせですと以下画像となりますがいかがでしょうか。

また、交換生地のご案内です!

お見積り時にご案内した生地配色と同じになりますが、
前耳は ネールピンク or ライトピンク 、

青紫系のお色部分は ライトライラック or サックス 、

白い部分はオフホワイトはいかがでしょうか。

材料費はオメメのパーツと生地代を合わせて2,502円となります。
(パーツ交換が片目でも両目でも材料費は同じとなります)

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、ご希望をお知らせください♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


お返事いただきありがとうございます!

それではにくちゃんのオメメは両目パーツ交換させていただき、
ご提案させていただいた以下生地配色で進めてまいりますね♪
(ぎゅうちゃんはサックス、にくちゃんはライトライラック)

また、ツノ部分ですが、他の部分に比べ少し薄手の白い生地でしたので、スエード生地のホワイトで交換させていただいてもよろしいでしょうか。前回気付けずにご案内してしまい申し訳ございません(>_<)
生地代は550円追加の合計3,052円となりますがいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!

ツノ部分は生地交換なしで今の生地を活かすことは可能です♪
ただし、生地が薄く弱ってきておりますので今の生地に接着芯補強をさせていただきますがいかがでしょうか。

生地交換と接着芯補強の料金は同じとなりますので料金に変動はございません。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上、ご希望をお知らせください。

ご連絡お待ちしております(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!

それではツノはスエード生地のホワイトで交換いたしますね。
以上で治療内容・生地配色が確定しましたので最終料金のご案内です。

治療費148,610円+お帰り運賃1,530円+生地代3,052円を合わせて
153,192円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


生地が到着しました♪
引き続き治療を進めてまいりますね!


初めにぎゅうちゃんの全身をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


ぎゅうちゃんのお体が縫いあがりましたので、お顔パーツの付け直し、綿入れをしました!下記画像をご確認いただきましたらわき腹の綿口を閉じ、完治となりますのでお返事お待ちしております♪


 

ご確認ありがとうございます!ぎゅうちゃんの綿口を綴じ、本日無事完治です!大変お疲れ様でした♪


引き続きにくちゃんの生地交換治療に入りました♪


にくちゃんもお体が縫いあがりましたので、お顔パーツを付け直し、綿入れをし、本日無事完治です!おふたりともとっても元気になりました♪完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ぎゅうちゃん・にくちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くろ より:

    お忙しい中ご対応ありがとうございます。
    予算に関してはたしかに予想より上回っているものの、18年も共にしている子達なのでこの金額で構いません。正直これだけ長くいると当時の姿を覚えていないのですが……少なくともお腹とか脇とかに残っているフサフサ感はあったかと思うので、そのように戻るようにお願いします。この子達をどうぞよろしくお願いします!

  2. くろ より:

    引き続きご対応ありがとうございます。
    こんなに分析されることがなかったので、とても興味深いです笑笑
    最後までよろしくお願いします!

  3. くろ より:

    お忙しい中ご対応ありがとうございます。
    にくちゃんの目のパーツ交換については両目でお願いします。
    また、生地の色については
    ・前耳はライトピンク
    ・青紫系の箇所については
     ぎゅうちゃんはサックス
     にくちゃんはライトライラック
     →本当はこれらの色の中間色がちょうど良いのですが、どちらも馴染みそうなのでそれぞれ色を分けたいと思います。
    ・白い部分はオフホワイトで問題ないです。 
    材料費に関しても承知しました。
    引き続きよろしくお願いします!

  4. くろ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    なるほど、ツノに関しては生地の交換なしでそのまま付け替えはできないでしょうか?
    可能であればそれでもいいかなと思ったのですが…

  5. くろ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    なるほど、そうなると料金自体は結局追加で変わらないということですね。そうであれば生地交換の方が良いですね!ご対応お願いします!

  6. くろ より:

    料金について承知しました。
    本日振り込みましたので、ご確認のほどよろしくお願いします!

  7. くろ より:

    ご対応ありがとうございます。確認しました。
    わ〜〜若返ったようですね!笑
    綿も新しくなってパンパンだ笑
    ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!!

  8. くろ より:

    確認しました。
    わ〜〜ついに!!新たな姿になりつつもちゃんとぎゅうちゃんとにくちゃんだ!!笑
    綺麗にしていただいてありがとうございます!
    早く会いたいです!!
    お忙しい中、ご対応ありがとうございました!!

  9. くろ より:

    本日お迎えしました!!
    新しい姿で元気になってよかったです!
    お忙しい中本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です