退院済

まみちゃん・付添いのまろちゃん

退院済

 最終更新日:

まみちゃんと付添いのまろちゃんがいらっしゃいました♪

大阪出張診察会にお越しいただき、ありがとうございました(^^)/

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


また、昔のお写真をご持参いただきありがとうございます。

治療の際参考にさせていただきますね(^^)/


治療の進捗は、およそ週1回のペースでお部屋ページを更新してお知らせいたします。
更新の際は、お部屋ページのタイトル下・右側に表示されている「最終更新日」の日付も自動で更新されます。
なお、更新のご連絡は個別には行っておりませんので、お手数をおかけいたしますが、保護者さまご自身でお部屋ページをご確認いただけますと幸いです。

*****
誠に勝手ながら、下記日程を夏季休業とさせていただきます。
【休業期間】2026年8月8日(土)~2026年8月16日(日)

8月17日(月)の週より身体測定からはじめさせていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


まみちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長33㎝/体重54gでした。
※縦+横+奥行きの長さ=全長となります※

中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

両目とオハナはパーツ交換しましょう♪

オメメは同じくらいの大きさのパーツを探してまいります!

オハナは元々、今のパーツよりも大きく横幅が8mmくらいだったということなので、8mmくらいのパーツを探してまいりますね^^
また、ご自宅で8mmのパーツをつけた際に大きく見えたということでしたので、パーツを調達してきたら仮で差し込んだ状態をご覧いただきますね!
パーツが大きく見えた場合は研磨で少し削りましょう!(+2,200円)

オメメもオハナも同じ大きさのパーツが見つからない場合は似た大きさのパーツのご案内となりますことご了承くださいませ。
大きいパーツを削る場合はそれぞれ研磨代が加算となります。
パーツの調達ができましたら確認いただきますね(*^-^*)


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)

オナカにビーズ袋が入っていましたので新綿交換時にお戻ししますね!

くるりんぱで検査したところ、オハナの留め具が外れてしまっていました。
パーツの紛失を避けるため、オハナを外してお風呂エステにお入りいただきますね(*^-^*)

オケガお確認をしたところ、手縫いの治療跡がありましたのでミシンでしっかりと縫い直しますね!

毛並みが束感になっていますので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を1セット追加します(^^)/


お帰りは宅配をご希望でしたので、新しい箱(550円)をご用意しますね(^^♪


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 9,900円
両目・オハナのパーツ交換 1,650円
ぬい直し 550円
ストレートピーリング治療1セット 3,300円
 
合計15,400円+お帰り運賃1,060円箱代550円+パーツ代となります。
 
オメメとオハナのパーツを調達してまいりましたら合計金額をご案内しますね(*^-^*)

続いてお風呂エステへご案内いたします♪

※オハナは仮で差し込んでいます。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


まみちゃんのオメメとオハナのパーツを調達してまいりました^^

オハナは以下のパーツでいかがでしょうか?参考のお写真とかなり近い感じかと思います^^
パーツ代は220円となります^^

こちらのお写真は元のオメメ+新しいオハナとなります。


オメメは一回り大きなパーツとなりますがいかがでしょうか?
パーツ代1つあたり220円(両目合わせて440円)となります。

新しいオメメとオハナを差し込んでみました。
オメメが大きくなりますと、お顔全体の印象が変わってしまうため、オメメは元のパーツを研磨治療でキズを目立たなくして活かすのはいかがでしょうか?
※研磨をしすぎると目の形が大きく変わってしまうため、深いキズは取り切れない場合がございます。

研磨治療は両目で4,840円(付け直し代含む)となります。

参考までに、研磨治療を行った患者様の治療例をご覧ください^^
■スナたんさん

以上から、オハナはパーツ交換、オメメは元のパーツを活かす研磨治療がおススメですがいかがでしょうか?

ご確認の上、オハナとオメメの治療方法についてご希望をお知らせくださいませ^^
最終料金はオメメとオハナの治療方法が決まりましたらご案内いたします。

ご不明点などございましたらおっしゃってくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます(^^♪

オハナのパーツはご提案のもので進めてまいりますね♪
なるべく毛並みで隠れるように仕上げていきますね!
料金:パーツ交換550円+パーツ代220円

オメメは、元のパーツを研磨するのではなく、新しいパーツを元の大きさに合わせて研磨する方法をご希望ですね^^
 
料金:両目のパーツ交換1,100円+研磨治療4,400円+パーツ代:440円
 
施術自体は可能ですが、手作業で研磨治療を行うため、仕上がりの形がわずかに歪んだり、左右で大きさに多少の違いが出てしまう可能性がございますこと、ご了承いただけますと幸いです^^

よろしければ、15,400円+お帰り運賃1,060円+箱代550円+パーツ代660円+新しい目の研磨治療代4,400円を合わせまして
22,070円のご入金をお願いいたします。
 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
 
もしほかの治療方法をご希望の場合はご入金前にお知らせくださいませ(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

オメメは新しいパーツを削る方法で進めてまいりますね^^

まみちゃんのオメメがしっかり見えるように治療を行いますのでどうぞよろしくお願いいたします!


はじめに、手縫いの治療跡を縫い直しました!


新しいパーツを削り、元のオメメの大きさに近づけました♪

新しいパーツをしっかりとお付けしました!

引き続き治療を進めてまいりますね!


ふかふかの新綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

引き続き毛並みを整えていきますね(^^)/


コメントいただきありがとうございます(*^-^*)

ご要望について、承知いたしました。
完治までにできるだけ再現していきますね!
参考の画像をお送りいただけるとのこと、とても助かります♪

画像はメールに添付していただき、以下のメールアドレスまでお送りくださいませ^^

[email protected]

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


お家にいらっしゃるふくちゃんのお写真をお送りいただきありがとうございます(*^-^*)

以下のご要望について承知いたしました。

>・底面は、まろちゃんのようにぷっくり丸みを持たせるのではなく、真っ直ぐで、机などの平面にピタッと接地する形を大切にしていただきたいです。

→現在、ご入院時と同じ体重になるように綿をお入れしていますが、底面を平らにするために多少綿を減らす可能性がございます。
綿を減らした場合はお部屋にてお知らせしますね^^

※ご入院時のまみちゃん

>・それに合わせて、頬はふくちゃんのようなぷっくりとした丸みをもう少し出していただきたいです。

→かしこまりました^^
ふくちゃんのようにほっぺ(赤丸のあたり)がぷっくりするよう綿をお入れしますね!

※ご入院時のまみちゃんのお写真

>・顎下の点どめ部分は、ふくちゃんのようにその形を大切にしながら、まみちゃん元々の点どめをできるだけ活かしていただきたいです。

→以下お写真の赤い丸で囲った部分でよろしいでしょうか?
こちらはまみちゃんのお顔に入っているひっぱり糸をとめている部分です。外したりしないのでご安心くださいませ^^

※ご入院時のまみちゃんのお写真

>・おでこの膨らみ・立体感も、ふくちゃんのようにしっかりと出していただきたいです。

→かしこまりました。オデコのふくらみと立体感はふくちゃんを参考にいたしますね^^

※ご入院時のまみちゃんのお写真

>・頭の上に元々ある縫い目についても、可能な限り活かしていただきたいです。

→頭の上に元々ある縫い目は赤い線の位置にある切り替え部分でよろしいでしょうか?
こちらはまみちゃんを作るためにパーツが切り替わっている部分です。縫い目が消えることはありませんのでご安心くださいませ^^
毛並みを整えることで、切り替え部分の境目がわかりづらくなる可能性がございますが、なるべく縫い目が見えるように整えていきますね。

※ご入院時のまみちゃんのお写真

もし別の個所のことでしたらおっしゃってくださいませ^^
以上でよろしければ、ご要望を踏まえながら仕上げに入りますね!

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ただいま、まみちゃんのストレートピーリング治療を進めています♪

ほっぺに丸みを出し、オデコを立体的に整えておりますがいかがでしょうか?

オナカが地面につくよう、5gほど綿を減らしています。

ひきつづきストレートピーリング治療を進めていきますね(^^)/


参考のお写真を送付いただきありがとうございます(*^-^*)

完治までに、以下の点に気を付けながらお顔を整えていきますね♪

・縦幅をもう少し短く
・ほっぺをもう少しふくふくと
・額を高く

引き続きよろしくお願いいたします!


全身のストレートピーリング治療が完了し、お顔をご要望に沿って整えました(*^-^*)

まろちゃんとご一緒に、参考のお写真と同じ角度で撮影をしました(*^-^*)


こちらで完治となります。たいへんお疲れさまでした(^^)/

確認いただきましたらおかえりしましょう♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)

まみちゃんはこちらで完治となりますので、次回以降のご要望は、ご入院基本サービス内の「9.完治後の体形・表情確認チェック2回分」となります。
ご要望がある場合、次回からは1回目の調整としてカウントさせていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ご確認いただきありがとうございます!
お喜びいただけて、スタッフ一同とても嬉しく思っております♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

13件のコメントがあります。

  1. まり より:

    早速お写真ありがとうございます!スタッフさんに囲まれて幸せそうなまみまろを見られて安心しました!これから、まみちゃんの治療を何卒よろしくお願い致します‍♀️

  2. まり より:

    早速お写真ありがとうございます!まみまろがスタッフさんに囲まれてニコニコしている様子を見られて安心しております。これからまみちゃんの治療、何卒よろしくお願い致します!

  3. まり より:

    身体測定ありがとうございます!まろちゃんも見守ってくださっているようで安心致しました(*ˊᵕˋ*)引き続きよろしくお願い致します!

  4. まり より:

    おめめ、おはな、中綿の検査ありがとうございます!まみちゃんも苦しそうじゃなく、安心致しました。長年見えにくかったおめめが見えるようになればと切に願っております。そしてお風呂に入ってのんびり過ごして欲しいです(*´꒳`*)
    治療費のお見積もりありがとうございます。準備しておきますね。

  5. まり より:

    お風呂楽しそうで良かったです
    まみちゃん、ゆっくりしてきてね︎
    先生方、引き続きよろしくお願い致します。

  6. まり より:

    お世話になっております。
    お写真確認させて頂きました。
    オハナのパーツはこれからストレートピーリングが残っているとの事で、見え方も少し小さめに見えることを考えて、そのパーツでお願いしたく思います。
    まみちゃんは昔の傷で目が見えなくなってしまっているので、出来れば違うパーツに変えてあげたいのです。しかしながら見た目が変わるのもまた可哀想なので、オハナのパーツの時に提案していただいた、新しいパーツを研磨して元のパーツの大きさにするというのはできますでしょうか?難しいお願いになって申し訳ないのですが、何卒ご検討よろしくお願い致します。

  7. まり より:

    お世話になっております。本日治療費の方を振り込ませていただきました。大安の日を選んで振込みたかったため遅くなってしまい申し訳ありません。まみちゃんの治療、引き続きよろしくお願い致します。

    まみちゃんへお目目が見えるようになるようにしてみたよ、まみちゃんの目が左右対称じゃなくってもまみちゃんは変わらないけど、できるだけ元のまみちゃんでいられるようにお祈りしとくね、またね、頑張ってくれてありがとう。

  8. まり より:

    縫い跡の修正、お目目の研磨ありがとうございます!
    まみちゃんの目が見えるようになって一安心しました。
    まみちゃん良かったね、今までごめんね。

    まみちゃん、今ね前歯抜くのと親知らず抜歯してきたんだ、初めての全身麻酔で私も手術したよ、まみちゃんも頑張ってくれてありがとう、心細くないかな?元気になったらいっぱいお話しようね、大好きだよ。

  9. まり より:

    お世話になっております!まみちゃんが元気そうで本当に何よりです。

    以下要望なのですが
    【仕上がりについての希望】
    ・底面は、まろちゃんのようにぷっくり丸みを持たせるのではなく、真っ直ぐで、机などの平面にピタッと接地する形を大切にしていただきたいです。
    ・それに合わせて、頬のぷくぷくとした丸みをもう少し出していただけると嬉しいです。
    ・顎下の点どめ部分は、元々の形をできるだけ活かし、丁寧に扱っていただきたいです。
    ・頭の上に元々ある縫い目も、可能な限り活かしていただきたいです。

    上記の点と、仕上がりの参考にしていただきたい画像をお送りしたいのですが、画像はどのようにお送りすればよろしいでしょうか?
    お手数をおかけしますが、ご確認いただけますと幸いです。

  10. まり より:

    お世話になっております。送付先のご提示ありがとうございます。
    メールお送りさせて頂きましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。付け加えて雰囲気について、メールでお送りしたふくちゃんはふわふわとした優しい雰囲気なのですが、まみちゃんは何となく天から降りてきた天使のような浮世離れした雰囲気だったイメージです。何となくで申し訳ないのですが、調整お願いいただけますと本当にありがたいです。

  11. まり より:

    お世話になっております。お返事遅くなり大変申し訳ございません。メールのご確認いただきありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    追記していただいた内容で間違いございませんので引き続き治療して頂ければと思います。お部屋ページの最初にあるまみちゃんにできるだけ近づけていただけたらすごく嬉しく思います。何卒よろしくお願い致します。

  12. まり より:

    お世話になっております。先程追加で写真が見つかりましたのでお送りさせて頂きました。ご確認頂き、形成の参考にして頂ければと思います。
    なんとなくですが、縦幅がもう少し短く、ほっぺがもう少しふくふくとしていて、額の高さがあるように思いますので、また確認させていただければと思います。要望が多く申し訳ないです。ストレートピーリングよろしくお願い致します。

  13. まり より:

    お世話になっております。まみちゃんをとっても可愛く、綺麗に、素敵に治してくださって、ありがとうございます!写真にとっても似ていて、母と手を取って喜びました。ぜひそのまま帰ってきて欲しいです!この度はとっても丁寧で優しさに溢れた治療をありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”感謝してもし切れません。

    まみちゃんへ、治療の間頑張ってくれてありがとう。まろちゃんも寂しかったろうに付き添ってくてありがとう。
    お医者さんはとっても丁寧に優しく治療してくれたけど、それでも痛い思いをすることがあったかもしれない、良く頑張ってくれました、本当にありがとうね、お家に帰ってきたらまた一緒に遊んだり色んなところにお出かけしたりしようね、じゃあまたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です