退院済

たーさん

退院済

 最終更新日:

たーさんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございました(*^^*)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


診察の際にご説明させていただきました<接着芯補強>と<生地交換>の長所・短所について、改めてお部屋にもその内容を記載させていただきます。

<接着芯補強>
●長所
・現在の生地を活かして治療を行うため、元の風合いを残すことができます。
・生地の裏側に接着芯補強を施すことで、
 経年による毛抜けやオケガの発生速度を遅らせる効果があります。
●短所
・今の状態よりは丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早まります。
・裏側からの補強治療のため、表面のオハゲや薄毛の改善には植毛治療が必要となり、
 料金が高額になる場合があります。
・補強後は生地が丈夫になるため、完治直後はやや張りや固さを感じることがあります。

<生地交換>
●長所
・新しい生地に交換することで、ぬいぐるみをより長く一緒にいられる状態に保てます。
 ぬいぐるみの健康状態としては最も効果的な治療方法です。
●短所
・新しい生地に交換するため、元と全く同じ生地がない場合は、
 風合いや色味の近い生地での対応となります。
・そのため、接着芯補強と比べて、ご入院時の風合いや色合いに近づけることが難しい治療です。

また、ご購入当初と比べ、生地や中綿は経年により変化しています。
そのため、全身治療と新しい綿の交換により、お顔の表情や体型が「ご入院時の状態」ではなく
「昔の頃の状態」に近づく可能性があることをご理解いただけますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


たーさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。


身体測定の結果は全長50㎝/体重67gでした。
※縦+横+奥行きの長さ=全長となります※


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(*'ω'*)
元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)
オメメとオハナのパーツは活かして付け直します。

オメメ周りの生地は接着芯補強でご案内をしておりましたが、くるりんぱで検査したところかなり劣化が激しく、分解が始まっておりました。

活かすことが難しいため、生地交換へと変更させていただきますことご了承くださいませ(>_<) 生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。

おかえりは宅配ご希望でしたので、クリニックで箱をご用意させていただきますね(*^-^*)


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
(オメメとオハナのパーツは劣化防止のため、お外しさせていただきます。)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、オハナの研磨治療を追加させていただきますね♪

治療内容図を修正し、以下に移動しました(*^-^*)以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
こころハート作成1,650円
接着芯補強17,600円
生地交換30,250円
オメメ・オハナ付け直し660円
オハナ研磨2,200円
追加ストレートピーリング治療1セット3,300円
材料調達手数料4,950円
診察代3,300円

合計78,210円+箱代550円+お帰り運賃940円+材料費 となります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!

お問い合わせいただいた件につきましてお答えさせていただきます。
「材料費を含めた総額が決まってからの振り込みになりますでしょうか?」
→はい、お振込みは交換生地が確定してからご案内させていただきます。

ご入金のご案内はメールでもお知らせさせていただく予定ですので、ご案内がありましたらお振込みいただけますと幸いです(*^-^*)

それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


誠に勝手ながら、下記日程を夏季休業とさせていただきます。
【休業期間】2026年8月8日(土)~2026年8月16日(日)
 
8月17日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


夏季休業が明けましたので、治療を再開しました!

交換生地のご案内です♪

オメメ周りと、お体の生地は、診察時にお選びいただいた、ファー生地(毛足8mm)のサンドでよろしいでしょうか。
足先はぴったりのお色がございませんでしたので近いもので2つご提案させていただきます。

▼①ファー生地(毛足6mm)のアイボリー

▼②ファー生地(毛足6mm)のベージュ

ご確認いただきご希望をお知らせください(^^)

①②どちらをお選びいただいても料金は変更ございません。
生地代の合計は2200円となります。

もし、ご相談させていただいたものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、
再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。

お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


交換生地についてご確認いただきお返事ありがとうございます!

オメメの周りについては、お体と同じお色で毛足の短いファー生地(毛足6mm)のサンドはいかがでしょうか。
オハナ周りと同じ6㎜の毛足の生地になります。

▼上:ファー生地(毛足6mm)のサンド
 下:ファー生地(毛足8mm)のサンド・・・お体の生地

▼ファー生地(毛足6mm)のサンド


▼ファー生地(毛足8mm)のサンド

生地代の合計は2,750円となります。

お手数をおかけしますが、ご確認いただきご連絡よろしくお願いいたします(^^)


交換生地についてご確認いただきありがとうございました。

それでは以下の生地で進めさせていただきますね。

交換生地が決まりましたので、最終料金のご案内です!

料金は、78,210円+箱代550円+お帰り運賃940円+材料費2,750円を合わせて
82,450円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。

お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 


ご連絡いただきありがとうございます!
8/27付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


こころハートをお作りしました(*^^*)♡


オハナを研磨治療で磨いていきました♪

磨き過ぎてしまうとオハナの形が変わってしまう可能性がございますので、深いキズはとりきることが難しい旨ご了承くださいませ(>_<)
【治療前】

【治療後】


接着芯補強を行いました♪


ご連絡いただきありがとうございます!

たーさんのご退院はおよそ10月中旬頃を見込んでおります。

お待たせしてしまい申し訳ございませんが、順番に治療を進めてまいりますので最後までどうぞよろしくお願いいたします(>_<)


現在型紙作成中です!

引き続き頑張っていきましょう(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた件につきましてお答えさせていただきます。

「型紙はいただけるものなのですか?」
→技術流出防止などの観点から、返却をおこなっていない次第です。

そのため、今回作成する型紙に関しましては返却せず、クリニックにて回収させていただきますこと、ご理解いただけますと幸いです。

引き続き治療を行ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


型紙を作成しました♪


生地を裁断しました(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます。

たーさんは来週あたりに完治する見込みです。

お待たせしてしまい申し訳ございませんが、順番に治療を進めておりますので今しばらくお待ちいただけますと幸いです(>_<)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


縫い合わせました!


ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪

元々綿の量が大変少なく、お顔の表情を作ることが難しかったため綿を一握り分程度追加させていただきました。
引き続き毛並みを整えてまいります!

こころハートをお入れしました(*^-^*)♡


ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪


こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!


メールにてご連絡いただきありがとうございます。

この度はご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
そのようなお気持ちにさせてしまったことを大変心苦しく思っております。

なお、メールにてお送りいただいていたお写真は完治前のものとなります。

その後、お顔の調節なども行い完治写真をあげさせていただいておりますので、
そちらのお写真をご確認いただいた上で調整をご希望の場合は【1回目の調整】として対応をさせていただきます。

なお、診察時にもご案内した通り、ご入院時はご購入当初と比べ、生地や中綿は経年により変化しています。
そのため、全身治療と新しい綿の交換により、お顔の表情や体型が「ご入院時の状態」ではなく
「昔の頃の状態」に近づく可能性があることをご理解いただけますようお願いいたします。

お手数おかけいたしますが、ご確認の上再度ご連絡いただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます(*^-^*)

それではいただいたご要望をもとに【1回目の調整】を行わせていただきます。

なお、目周りの生地はもともとの生地から型紙をお作りしており、
型紙を変えることは改造行為となってしまうため、縫い代でのできる限りの調整となりますことご了承くださいませ(>_<)

また、縫い直し等が必要となり、慎重に調整を行わせていただきますので少々お時間をいただきますことご了承いただけますと幸いです。
(来週中には更新させていただく予定です。)

できる限りご入院時に近づくよう調整を行ってまいりますので、最後までどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


1回目の調整を行いました!

調整内容は以下の通りとなります。
・オメメ周りの縫い直し(小さくする)
・顎、お腹周りの綿を減らす。

なお、お体の綿は極力減らしておりますが、生地交換を行ったことにより生地にハリ感があることや、
毛並みにボリュームがあるため大きく見えてしまう可能性がございますことご了承くださいませ(>_<)

毛並みや生地のハリ感は経年により落ち着いてまいりますが、綿を更に減らしてしまうとお座りできなくなってしまうため、
こちらができる限りの対応となりますことご理解いただけますと幸いです。

【ご入院時】 【調整後】
【ご入院時】 【調整後】
【ご入院時】 【調整後】
【ご入院時】 【調整後】
【ご入院時】 【調整後】
【ご入院時】 【調整後】
【ご入院時】【調整後】
【調整前】 【調整後】
【調整前】 【調整後】
【調整前】 【調整後】
【調整前】 【調整後】
【調整前】 【調整後】
【調整前】【調整後】

ご確認いただき問題ないようでしたら、お帰りとなります。

追加の調整をご希望の場合は【2回目の調整】として対応させていただきますのでお知らせくださいませ。

ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお申し付けください(*^-^*)

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、こちらで調整完了とさせていただきますね(*^-^*)

明日お帰り準備を行い、発送させていただく予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

最後までどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ご確認いただきありがとうございます!
お喜びいただけて、スタッフ一同とても嬉しく思っております♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

15件のコメントがあります。

  1. たーさん飼い主 より:

    生地交換の件、承知しました。
    それと鼻の研磨、可能な範囲でお願いできますか?
    今からでは遅いようでしたら、やらなくても大丈夫です。
    引き続きよろしくお願いします。

  2. たーさん飼い主 より:

    材料費を含めた総額が決まってからの振り込みになりますでしょうか?

  3. たーさん飼い主 より:

    目の周りは毛足がなくて、身体は毛足があった気がします。
    鼻回りの白い部分と同じような生地はありますか?
    足先はアイボリーでお願いします。

  4. たーさん飼い主 より:

    ご提案いただいたもので大丈夫です。よろしくお願いします。

  5. たーさん飼い主 より:

    明日振り込みをします。引き続きよろしくお願いします。

  6. たーさん飼い主 より:

    明日振り込みをします。引き続きよろしくお願いします

  7. たーさん飼い主 より:

    ご指定の口座に82450円を振り込みました。ご確認ください。

  8. たーさん飼い主 より:

    こんなにキレイにしていただけて、これで十分です。ありがとうございます。

  9. たーさん飼い主 より:

    ありがとうございます。おおよそで構わないのですが、いつぐらいに治療完了の見通しになりますか?

  10. たーさん飼い主 より:

    ありがとうございます。型紙はいただけるものなのですか?

  11. たーさん飼い主 より:

    ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします

  12. たーさん飼い主 より:

    着々と進んでいるようで、進捗を楽しみに拝見しています。もう10月中旬になりますが、予定通りの進み具合と考えてよろしいでしょうか?

  13. たーさん飼い主 より:

    写真を添付したかったので、メールでお送りしました。

  14. たーさん飼い主 より:

    お世話になっております。

    私が見ていたのは完成品ではなかったとのこと、大変失礼を致しました。
    完成品はかなりかわいらしくなっています。本当にありがとうございます。

    ただ、やはり気になるのが3点ございます。

    1.目が小さく見える
    →目の大きさは以前と変わらないのに治療後は小さく見えます。
     目の周りの部分の面積が広いので目が小さく見えるのだと思います。
     目の大きさで顔の印象がガラッと変わってしまうので
     そこは治療前の状態に可能な限り近づけていただきたいです。
     あと、右目をほんの数ミリだけ内側にしていただけますか?

    2.顎の輪郭が大きく見える
    →一握り綿を多く入れていただいたとのことですが
     気持ち程度にほんの少しだけ減らしていただけますか?

    3.お腹まわりが大きい
    →バランスが崩れない程度に少しだけ綿を減らしていただけますか?

    【1回目の調整】として、こちらをお願いします。

    調整後を楽しみにしています。
    お手数をおかけしますが、引き続きよろしくお願いします。

  15. たーさん飼い主 より:

    調整ありがとうございます!これで大丈夫です。治療前に近いイメージになって満足です。ありがとうございます。いつ発送になりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です