入院中のみなさま 

ラッコちゃん・デカペンちゃん

入院中のみなさま 

 最終更新日:

ラッコちゃん・デカペンちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


診察の際にご説明させていただきました<接着芯補強>と<生地交換>の長所・短所について、改めてお部屋にもその内容を記載させていただきます。

<接着芯補強>
●長所
・現在の生地を活かして治療を行うため、元の風合いを残すことができます。
・生地の裏側に接着芯補強を施すことで、
 経年による毛抜けやオケガの発生速度を遅らせる効果があります。
●短所
・今の状態よりは丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早まります。
・裏側からの補強治療のため、表面のオハゲや薄毛の改善には植毛治療が必要となり、
 料金が高額になる場合があります。
・補強後は生地が丈夫になるため、完治直後はやや張りや固さを感じることがあります。

<生地交換>
●長所
・新しい生地に交換することで、ぬいぐるみをより長く一緒にいられる状態に保てます。
 ぬいぐるみの健康状態としては最も効果的な治療方法です。
●短所
・新しい生地に交換するため、元と全く同じ生地がない場合は、
 風合いや色味の近い生地での対応となります。
・そのため、接着芯補強と比べて、ご入院時の風合いや色合いに近づけることが難しい治療です。

また、ご購入当初と比べ、生地や中綿は経年により変化しています。
そのため、全身治療と新しい綿の交換により、お顔の表情や体型が「ご入院時の状態」ではなく
「昔の頃の状態」に近づく可能性があることをご理解いただけますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ラッコちゃん・デカペンちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ラッコちゃん】


【デカペンちゃん】

身体測定の結果は
ラッコちゃん:全長79㎝/体重312g
デカペンちゃん:全長127㎝/体重1042gでした!
※縦+横+奥行きの長さ=全長となります※


ご連絡いただきありがとうございます!

初回コメント時より、お名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、お手数おかけいたしますが、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします(^^)


検査のつづきです。
こちらは中綿のようすです。
固まっているので新綿に交換しましょう!
おふたりともこころハートをご希望でしたので、元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻しします(*'ω'*)
残りの綿はクリニックで処分いたしますね。
ラッコちゃんのオメメはお色修正を行います!
オハナはそのまま活かします。
オミミはお風呂エステ後の状態で〔生地交換〕か〔接着芯補強〕かを判断させていただきます。
貝は生地交換後、同じように固定します。
足も同じ位置で縫いとめます。
爪糸がありましたので、接着芯補強後に付け直します。
くるりんぱで検査したところオケガが複数ありましたので、タイムチャージ3時間ですべて治療していきます!
一部抜粋して掲載します。
治療内容を図にまとめました。
交換部分の元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなります。デカペンちゃんのお顔を追加で撮影しました♪
タグは除去します♪
くるりんぱで検査したところ、特にオテテの付け根にオケガが複数ありました。
ほつれ箇所の縫い直しと、オケガふさぎをタイムチャージ1.5時間で行います!
一部抜粋して掲載します。
毛並みを整えるストレートピーリング治療を2セット追加させていただきます。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

〔ラッコちゃん〕
ご入院費用 17600円
生地交換 11000円
接着芯補強 64900円
オミミの治療 8800円
こころハート 1650円
オメメお色修正 9350円
オハナ付け直し 550円
足の爪糸付け 2200円
貝と足の縫いとめ 660円
オケガふさぎタイムチャージ3時間 9900円

〔デカペンちゃん〕
ご入院費用 25300円
こころハート 1650円
タグ除去 550円
オケガ治療タイムチャージ1.5時間 4950円
追加ストレートピーリング治療2セット 6600円

材料調達手数料 4400円 
診察代 3300円
おむかえ 550円

合計173,910円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


 

3件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    こちらこそよろしくお願いします。デカペンちゃんとラッコちゃんが元気になって帰ってくるのを楽しみにしています。

  2. 保護者 より:

    ラッコちゃん・デカペンちゃんが元気そうで安心しました。引き続きどうぞよろしくお願いします^_^

  3. 保護者 より:

    お世話になっております。検査ありがとうございます。2人が安心して治療に向かえるよう、引き続きよろしくお願いします。材料費含めた金額が分かれば改めてお知らせいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です