最終更新日:
ゴリちゃん・アラちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただき、ありがとうございました(^^)/
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

参考のお写真をお持ちいただき、ありがとうございました!
お帰りの際に必ずお返ししたしますね!

診察の際にご説明させていただきました<接着芯補強>と<生地交換>の長所・短所について、改めてお部屋にもその内容を記載させていただきます。
<接着芯補強>
●長所
・現在の生地を活かして治療を行うため、元の風合いを残すことができます。
・生地の裏側に接着芯補強を施すことで、
経年による毛抜けやオケガの発生速度を遅らせる効果があります。
●短所
・今の状態よりは丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早まります。
・裏側からの補強治療のため、表面のオハゲや薄毛の改善には植毛治療が必要となり、
料金が高額になる場合があります。
・補強後は生地が丈夫になるため、完治直後はやや張りや固さを感じることがあります。
<生地交換>
●長所
・新しい生地に交換することで、ぬいぐるみをより長く一緒にいられる状態に保てます。
ぬいぐるみの健康状態としては最も効果的な治療方法です。
●短所
・新しい生地に交換するため、元と全く同じ生地がない場合は、
風合いや色味の近い生地での対応となります。
・そのため、接着芯補強と比べて、ご入院時の風合いや色合いに近づけることが難しい治療です。
また、ご購入当初と比べ、生地や中綿は経年により変化しています。
そのため、全身治療と新しい綿の交換により、お顔の表情や体型が「ご入院時の状態」ではなく
「昔の頃の状態」に近づく可能性があることをご理解いただけますようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
ゴリちゃん・アラちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
【ゴリちゃん】

【アラちゃん】

身体測定の結果は
ゴリちゃん:全長67㎝/体重305g
アラちゃん:全長95㎝/体重486gでした!
※縦+横+奥行きの長さ=全長となります※

続いて治療内容の詳細です。
【ゴリちゃん】
続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
オメメは同じように付け直します。
オハナは生地交換を行いますね♪
全身治療でご案内しておりましたが、オケガも無く生地が丈夫そうでしたので、今回はオハゲ部分のみを補強治療してまいります。
・オミミ

・手足先
以下は部分的な補強治療を行います。
また、縫い線がゆるんできておりますので、全身の縫い直しを行います。
部分的な接着芯補強+全身縫い直しをタイムチャージ4時間で行ってまいります。
・右目上
・オハナ下
・右足つけ根
バナナは生地交換後に同じようにとめつけます。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を2セット追加いたします。
【アラちゃん】
中綿は茶色いウレタン綿と白いポリエステル綿が混ざっていました。
ウレタン綿は内側から生地を傷める原因となりますので、全て新しいポリエステル綿に交換させていただきます。
元々の綿はクリニックで破棄しますね♪
オメメとオハナは同じように付け直します。
オハナの合皮はそのまま残しますね♪
オクチの刺しゅうは昔のお写真を参考に付け直します。
爪糸は昔のお写真と生地に残っている跡を参考に付け直します。
くるりんぱで検査したところ、オケガが2カ所ありましたのでしっかりふさいでまいります♪
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を2セット追加いたします。
くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!

以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【ゴリちゃん】
ご入院費用14,300円
オケガ治療タイムチャージ4時間13,200円
オハナ・バナナ生地交換29,700円
接着芯補強22,000円
オメメ付け直し440円
バナナとめ付け550円
追加ストレートピーリング治療2セット6,600円
【アラちゃん】
ご入院費用17,600円
ウレタン除去3,300円
オケガ治療1,100円
接着芯補強63,800円
オメメ・オハナ付け直し2,860円
オクチ刺繍付け1,650円
手足爪糸付け1,760円
追加ストレートピーリング治療2セット6,600円
材料調達手数料4,400円
診察代3,300円
おむかえ代550円
合計193,710円+材料費 となります。
続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

お兄ちゃんの治療 よろしくお願いします
みんなで退院を待っています
これからの治療 頑張れ
お友達できてよかったね
兄ちゃんたちがいないので寂しいけど僕たちは元気だから心配しないで
料金見積もり 了解しました
お風呂エステ 気持ち良さそう
泡あわ兄ちゃん かわいいよ