退院済

スティッチくん

退院済

 最終更新日:

スティッチくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ご入院費用+ご希望のこころハート+毛並みを整える追加ストレートピーリング治療で4.5~4.8万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

また、頭の毛は毛先が擦れて短くなっていましたので、毛並みを整えても長さはそのままとなります。
もし、元の毛の長さにされたい場合は、生地交換をおすすめいたします。
その場合は5.2~5.5万円くらいとなります。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご覧ください。
・スティッチくん・付添いのプルートくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
ご入院いただける場合は、頭の毛の生地交換可否をお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、頭の毛は活かして生地交換はなしにし、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね(^^)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


スティッチくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長116㎝/体重753gでした。


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

新綿交換いたしますので、綿をかんで付けられている両手の爪糸は新しく付け直しますね。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*'ω'*)
 
元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)
腕・脚・オナカにビーズ袋がございましたので新綿交換時に同じ位置にお戻しいたしますね。
くるりんぱで検査したところ、手縫いの治療跡や、縫い代がとても少ないところが複数ありましたのでタイムチャージ2時間でしっかりと治療していきますね!
一部抜粋して掲載します。
手縫いの治療跡は一度ほどいてしっかりとふさぎますね^^
生地が大きく裂けてしまっている所はオケガが開かないように部分的に接着芯を貼って補強します!
縫い代が極端に少ない所はそのままにしているとホツレてしまう危険性がありますので縫い代をしっかりとって縫い直します(^^)/
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を3セット追加いたします。
両マブタの接着がはがれてきています。このままでも問題ありませんが、+2200円で接着も可能ですのでご希望の場合はお知らせくださいませ(*^-^*)

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+660円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 25,300円
両手の爪糸付け直し(6本)1,320円
こころハート 1,650円
オケガ治療タイムチャージ2時間 6,600円
ストレートピーリング治療3セット 9,900円
 
合計44,770円+お帰り運賃2,310円+箱代660円を合わせて
47,740円のご入金をお願いいたします。
 
(両マブタの接着をご希望の場合は+2,200円の49,940円のご入金をお願いいたします。)
 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
 
お手数をおかけいたしますが、マブタの接着についてご希望をお知らせくださいませ(*^-^*)

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは、両マブタの接着もさせていただきますね。
また、2/14付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オケガの治療を行っています!
はじめに、手縫いの治療跡をほどいてふさぎ直しました(*^^*)

傷口が開かないように接着芯で補強しました!

引き続きオケガの治療をしていきますね(^^)/


ミシンでしっかりと縫い直しました!


スティッチくんのこころハートを作成しました♡


ふかふかの新綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

スティッチくんは元々綿が少なめでしたので、50gほどお足ししました(*^-^*)
綿は詰めすぎず、程よい柔らかさに仕上げています^^
綿の量についてご希望がありましたらお知らせくださいませ!

こころハートもしっかりと仕舞いました(/・ω・)/♡

引き続き毛並みを整えていきますね!


ストレートピーリング治療で毛並みがツヤサラになりました♪

マブタの接着をしました♪

黒目やマブタは多少ホコリの残った状態となりますが、これ以上のピーリングは擦れて毛足がなくなってしまう恐れがあるため、ここまでとさせていただきます(>_<)

両手の爪糸を付け直しました♪


こちらで完治となります。たいへんおつかれさまでした(^^)/

確認いただきましたらお帰りしましょう♪
ご連絡お待ちしております(^^)/


待合室のお友達と楽しくお過ごしいただいています(^^♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明後日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

4件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    ご連絡をいただきありがとうございます。
    頭の毛は、今の長さのままで大丈夫です。ですので生地交換は無しでお願いいたします。
    また、金額も問題ございませんので、引き続きよろしくお願いいたします。

  2. 保護者 より:

    たくさん写真をありがとうございます。
    治療について、まぶたの接着もお願いします。
    本日+2000円分も併せて振込しましたので、よろしくお願いします。

  3. 保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    毛並みもフワフワになって感動です!
    気になる部分もございません。

    帰って来るのを楽しみに待っています!

  4. 保護者 より:

    本日、無事帰ってきました!
    すっかり綺麗になって、本当にありがとうございます!

    また、手書きのスティッチのイラスト、とっても可愛いです。

    この度はありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です