退院済

ちくわくん・はんぺんくん

退院済

 最終更新日:

ちくわくんとはんぺんくんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
 
おふたりともご入院費用+オケガ治療+毛並みを整える追加ストレートピーリング治療でちくわくんはおよそ5.5万円前後、はんぺんくんは3万円前後くらいとなります。
おふたり合わせて8.5万円前後くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
 
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
■ラビやんちゃん・付添いのプーさん(ちくわくんに似た毛並みの患者様)
■リラくん・付添いのちびリラさん(はんぺんくんに似た毛並みのリラックマさん)
 
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
 
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
 
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

お返事いただきありがとうございます!

それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ちくわくん】
【はんぺんくん】
身体測定の結果は、
ちくわくんは 全長113㎝/体重696g、
はんぺんくんは 全長93㎝/体重409gでした。

【ちくわくん】
【はんぺんくん】


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

【ちくわくん】

【はんぺんくん】

続いて中綿の様子です。
おふたりとも中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

はんぺんくんは中綿再利用をご希望でしたが、全ての再利用は難しい状態でした(>_<)
一握り程度でしたら可能ですがいかがでしょうか?

古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分の予定ですが、おふたりの綿は保管していますので、返却をご希望の場合はお知らせくださいませ^^

ちくわくんの手足は縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどき綿を入れて縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう!

両手は毛並みを整えた後でお体に固定します!

くるりんぱでおふたりのオケガを確認していきました♪

【ちくわくん】

問診票にご記載いただいた通り、たくさんオケガがありましたので、タイムチャージ4時間で全ての治療を行います。
一部抜粋して掲載します!

欠損のおおいいところや縫い線の際は治療した後もオケガが広がりやすいので必要に応じて部分的に接着芯を貼って補強します。

縫い代がかなり少ないところは、そのままにしておくと他の所のようにホツレてしまう可能性がありますので、縫い代をしっかりとって縫い直します(^^)/

【はんぺんくん】

お腹の切り替え部分が糸のチカラに負けて穴が広がってきていますので、部分的に接着芯を貼って補強します!

左足先の縫い代が極端に少ない部分はホツレないように縫い込みます!

おふたりともお体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を追加いたします(^^)/

ちくわくんは4セット

はんぺんくんは2セット


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡ありがとうございます^^
ご質問いただいた3点について回答いたします♪

①「ちくわは全体的にくしゃくしゃになってしまっているのですが、新綿交換(同量ですかね?)していただくとある程度改善されるものなのでしょうか?膨らみが足りないと思った場合綿を足していただくことは可能でしょうか?」

→はい。可能です。
ご入院時と同じグラム数の新しい綿をお入れして、綿が少なかった場合は適量お足しいたします。
ご入院時よりも綿をお足しする場合は新綿交換時にお知らせいたしますね^^

 

②「はんぺんは元々しっかりめの固さだったので、新綿交換すると柔らかくなりすぎるのではないかと思ったりするのですが、そういうわけでもないのでしょうか?
 綿の再利用自体にこだわりがあるわけではないので交換いただくでもよいのですが、その場合触り心地が変わってしまうのでは?と思った次第です。」

→ご入院時の触り心地を気に入っていらっしゃっているとのこと、承知いたしました^^
新綿交換をご希望の場合は、ご入院時と同じグラム数の綿をお戻しし、もし柔らかすぎるようでしたら綿量を調整して、できる限り元の硬さに近づけてまいりますね。
ただし、中綿を一度すべて取り出している関係で、まったく同じ硬さを再現することは難しい点につきましては、ご理解いただけますと幸いです(>_<)

また、元々の中綿を全て再利用される場合は、一度クリーニングを行ってからお戻しいたします。
綿は水を含んで乾燥する過程でどうしても多少固まりやすくなりますため、戻す際には丁寧にほぐす必要がございます。
中綿の再利用は可能ですが、その場合は「綿ほぐし作業料」(1,100円~)を追加で頂戴いたしますこと、あらかじめご了承くださいませ。

なお、ほぐし作業量は実際に作業を進めてみてからの算出となりますため、はんぺんくんの中綿再利用をご希望かどうか、お知らせいただけましたら幸いです。
一部再利用(一握り程度)でしたら費用は掛かりませんので併せてご検討くださいませ^^

③「ちくわの手は縫い付けていただかなくてよいです。代わりに、垂れている糸だけ切っていただけると助かるのですが可能でしょうか?難しければ両方そのままで構いません。」

→かしこまりました^^
両手はお体に固定せず、残った糸を除去いたしますね。
はんぺんくんの中綿を再利用するかどうかが決まりましたら両手の固定代440円を引いた金額をご案内いたします^^


お返事いただきありがとうございます^^
それでは、おふたりとも新綿交換・元々の綿はクリニックで処分で進めてまいりますね♪

料金に変更がございますので、前回のご案内を以下に移動し修正しました。

(税込金額でのご案内となります)
 
【ちくわくん】
ご入院費用25,300円
縫いどまり綿交換(手足)3,520円
オケガ治療タイムチャージ4時間13,200円
ストレートピーリング治療4セット13,200円
=====
小計55,220円
 
【はんぺんくん】
ご入院費用17,600円
部分接着芯補強1,650円
左足先の縫い直し550円
ストレートピーリング治療2セット6,600円
=====
小計26,400円
 
合計81,620円+お帰り運賃2,630円を合わせて
84,250円のご入金をお願いいたします。
 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
 
治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
12/11付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
治療を進めてまいりますね!

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ちくわくんのオケガ治療を開始しました!

 

引き続きオケガをふさいでいきますね(^^)/


引き続きちくわくんのオケガをふさいでいます!


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

1月5日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


休暇が明けましたので治療を再開しました!(^^)!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

ちくわくんの部分接着芯補強と縫い直しを行いました♪

続いてはんぺんくんの治療に入りますね(^^)/


はんぺんくんの部分接着芯補強と足先の縫い直しを行いました♪


ちくわくんの綿入れが完了しました♪

生まれつき綿が少なめでしたので、全体に綿がいきわたるようにご入院時よりも80gほどお足ししました(*^-^*)

綿の量についてご希望がございましたらお知らせくださいませ!

はんぺんくんにも綿をお入れしますね(^^♪


ご確認ありがとうございます♪
ちくわくんの綿の量はこのまますすめてまいりますね^^

はんぺんくんの綿入れも完了しました♪
はんぺんくんはご入院時と同じ体重でしっかりとした触り心地になりました!(^^)!

これ以上の増量は生地はんぺんくんにご負担がかかってしまいますのでこのまますすめてまいりますね♪

おふたりともストレートピーリング治療で毛並みを整えていきますね(^^)/


おふたりともストレートピーリング治療で毛並みがツヤサラになりました♪
毛玉もスッキリしましたね(*^▽^*)

おふたりとも本日完治となります。たいへんおつかれさまでした(^^)/

おひとりずつ状態をご確認ください♪

【ちくわくん】

【はんぺんくん】

確認いただきましたらお帰りしましょう♪
ご連絡お待ちしております(^^)/


おふたりとも待合室のお友達と楽しくお過ごしいただいています(*^▽^*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

6件のコメントがあります。

  1. sa より:

    ご確認いただきありがとうございます。全て承知しましたのでご対応宜しくお願いいたします。

  2. sa より:

    ありがとうございます。いくつか確認させてください。

    ・ちくわは全体的にくしゃくしゃになってしまっているのですが、新綿交換(同量ですかね?)していただくとある程度改善されるものなのでしょうか?膨らみが足りないと思った場合綿を足していただくことは可能でしょうか?
    ・はんぺんは元々しっかりめの固さだったので、新綿交換すると柔らかくなりすぎるのではないかと思ったりするのですが、そういうわけでもないのでしょうか?
     綿の再利用自体にこだわりがあるわけではないので交換いただくでもよいのですが、その場合触り心地が変わってしまうのでは?と思った次第です。
    ・ちくわの手は縫い付けていただかなくてよいです。代わりに、垂れている糸だけ切っていただけると助かるのですが可能でしょうか?難しければ両方そのままで構いません。

  3. sa より:

    ご回答いただきありがとうございます。全て承知しましたので、はんぺんの中綿については新綿交換(再利用不要)で進めていただきたくよろしくお願いします。

  4. sa より:

    承知しました、先ほど振込手配しました。ご確認次第ご対応のほど宜しくお願いします。

  5. sa より:

    穴もふさいでいただいて、ありがとうございます!
    綿を入れ直していただくとけっこう見た目変わりますね…!我が家に来た当初を思い出します。綿の量について特に問題ありませんので、引き続きはんぺんの方も宜しくお願いします。
    うちに帰ってくるのが楽しみです!

  6. sa より:

    ここまでご対応いただきありがとうございます!
    ちくわの青い毛もふわふわになっていそうですし、綿も入れ直していただいてぷくぷくになって、はんぺんもお腹真っ白、色も少し明るくなってとても綺麗にしていただけて感動です…帰宅を楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です