退院済

コロくん

退院済

 最終更新日:

コロくんがいらっしゃいました♪
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

お体の土台の生地が全体的に弱くなっていることと、ぬいぐるみさん的にご高齢であることを踏まえ、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。

コロくんの場合は、今の生地を活かした全身接着芯補強でお見積りさせていただきました。
接着芯補強は裏側から薄い芯をお貼りし生地の補強を行う治療です。
芯をお貼りした後は全身の縫い直しも行いますので、右手の縫い外れも改善されます!

ご入院費用+全身接着芯補強+オケガ治療+オハナの治療などでおよそ9.2~10.2万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

オハナに関しては、できるだけ近いパーツをお探しし、生地で包みつけ直すといった治療を想定しています。
オハナが必要でないという場合は穴ふさぎのみ行いますので、お知らせください。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
わんわんくん

また、接着芯補強の長所・短所は以下となります。
●長所
· 現在の生地を活かして治療を行うため、元の風合いを残すことができます。
· 生地の裏側に接着芯補強を施すことで、
経年による毛抜けやオケガの発生速度を遅らせる効果があります。
●短所
· 今の状態よりは丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早まります。
· 裏側からの補強治療のため、表面のオハゲや薄毛の改善には植毛治療が必要となり、
料金が高額になる場合があります。
· 補強後は生地が丈夫になるため、完治直後はやや張りや固さを感じることがあります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、オハナの形はわんわんくんを参考にさせていただきます(^^)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


コロくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長80㎝/体重373gでした。


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

綿をかんで付けられている足の爪糸は新しく付け直しますね。

くるりんぱで検査したところオケガは複数ありましたが、生地の状態がかなり良かったため、お見積り時にご案内しておりました全身接着芯補強を行う必要はありませんでした(*^^*)」
オケガの大きい右腕とチカラのかかりやすいオハナ周りのみ、接着芯をお貼りして補強をおこないます!
オケガ治療と部分補強は、オケガ治療タイムチャージ4時間内で行います(^^)」

▼右腕とオハナ周り ▼その他オケガ 縫い代が少なく外れそうな箇所が複数ありましたので、縫い代をしっかりとって縫い直していきます!


オハナは近いパーツを生地でくるみ、付け直しましょう♪

パーツは治療例でみていただいたわんわんくんと同じパーツでよろしいでしょうか(^^)

▼仮で乗せている状態です ※しっかり固定しますともう少しお顔に入り込みますので、お写真よりは小さく見えます

くるむ生地はお風呂エステ後にご提案いただきますが、お色のご希望はございますでしょうか。
これまでご入院されたお仲間のぬいぐるみさんを見ますとダークブラウンのようなお色の方が多いように思います(^^)

▼お耳がグレーの患者さまのお写真をのせさせていただきますのでご参照ください


お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を1セット追加いたします。

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 17600円
足の爪糸付け直し 1320円
オケガふさぎタイムチャージ4時間 13200円
オハナ治療
 パーツ交換(付け込み) 550円
 生地交換 2200円
 材料調達手数料 3850円
追加ストレートピーリング治療1セット 3300円

合計42,020円+箱代550円+お帰り運賃1,530円+生地代 となります。

オハナの生地のお色についてご希望をおしらせください(*^^*)


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡ありがとうございます!

それでは、お風呂エステ後にダークブラウン系のお色で交換生地をいくつかご提案させていただきますね(*^^*)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オハナの交換生地と最終料金のご案内です!

ダークブラウンのお色をご希望ですので、スエード生地の ダークブラウン(色番:55794)or (色番:55795)はいかがでしょうか?
生地代はどちらをお選びいただいても550円です。
ご参考までに、それぞれの生地でオハナをくるんだ患者さまの画像をご参照ください。
※色番:55795の方が、55794よりも暗いダークブラウンとなります。

(色番:55794)

(色番:55795)

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。

料金は、42,020円+箱代550円+お帰り運賃1,530円+生地代550円を合わせて
44,650円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
また、オハナのご希望のお色( 55794 or 55795 )をお知らせください。

もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
12/20付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

1月5日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


材料が揃いましたので、順番に治療に入りましょう♪


オケガの縫いふさぎ治療が完了です♪


オハナ用生地の裁断の様子です♪


接着芯補強、ミシンでの縫い直し治療が完了です♪


生地でくるんだ新しいオハナを付け、綿入れ、オメメのつけ直しまで完了です♪
お背中の綿口は後程閉じますね♪


ストレートピーリング、両足の爪糸刺繡が完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪
以上ですべての治療が完了しましたので、完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

5件のコメントがあります。

  1. みなみ より:

    こんにちは。
    うちのコロちゃんを看ていただきありがとうございます。

    下記の見積もり・予算、承知しました。
    こちらで治療を進めていただきたいです。
     >ご入院費用+全身接着芯補強+オケガ治療+オハナの治療などでおよそ9.2~10.2万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

    お鼻は取れてしまい、取れたお鼻も紛失してしまいました。
    かなり昔にお迎えした子ですし、お鼻の治療は無理かなと思って諦めていましたので、治要をご提案いただきうれしいです!
    治療例の「わんわんくん」が同じ種類の子かな?と思いますので、同じ感じのお鼻にしていただければと思います。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  2. みなみ より:

    検査、ありがとうございました!
    料金についても了解いたしました。
    お鼻ですが、過去のお仲間さんと同じようにダークブラウンの色味でお願いします。

  3. みなみ より:

    お風呂エステ、とっても気持ちよさそうです!
    ありがとうございます

  4. みなみ より:

    こんにちは!お世話になっております。
    料金は本日振込しましたので、ご確認お願いします。

    お鼻の生地ですが、ご提案のあった2つのうち、ダークブラウン色番:55795(55794よりも暗いダークブラウンの方)にします。
    よろしくお願いいたします。

  5. みなみ より:

    完治のお写真、確認しました。
    見違えるようにきれいになって、お鼻も治していただき、ありがとうございました!
    治療をお願いして本当によかったです!
    発送のお手続き、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です