退院済

K様のうさぎさん

退院済

 最終更新日:

K様のうさぎさんがいらっしゃいました♪
名古屋出張診察会にお越しいただき、ありがとうございました(^^)/

また、現在同じお名前のご入院患者様が複数名いらっしゃいますので、お部屋のお名前を「K様のうさぎさん」と記載させていただきますのでよろしくお願いいたします(>_<)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

診察時にご説明させていただきました、<生地交換>の長所・短所について
改めてお部屋にもその内容を記載させていただきます。

●長所
· 新しい生地に交換することで、ぬいぐるみをより長く一緒にいられる状態に保てます。
· ぬいぐるみの健康状態としては最も効果的な治療方法です。
●短所
· 新しい生地に交換するため、元と全く同じ生地がない場合は、
 風合いや色味の近い生地での対応となります。
· そのため、接着芯補強と比べて、ご入院時の風合いや色合いに近づけることが難しい治療です。

また、ご購入当初と比べ、生地や中綿は経年により変化しています。
そのため、全身治療と新しい綿の交換により、お顔の表情や体型が「ご入院時の状態」ではなく
「昔の頃の状態」に近づく可能性があることをご理解いただけますようお願いいたします。


うさぎさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長31㎝/体重67gでした。


つづいて中綿のようすです。
固まっているので新綿に交換しましょう!
こころハートをご希望でしたので、元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻しします(*'ω'*)
残りの綿はクリニックで処分いたしますね。
また、おからだにビーズが直接入っていましたが、擦れて生地の内側を傷つける恐れがありますので、ビーズ袋を作って保護しましょう!
オミミはビーズ袋を入れるとゴワゴワするので現状通り直接お入れします。
ビーズは洗って再利用します♪
オメメとオハナは活かします。
慎重にお風呂エステにお入りいただきますが、オハナの表面の加工が多少はがれる可能性がございますことご了承くださいませ(>_<)
オハナ下の刺繍は同じようにお付けします♪
タグも付け直します。
治療内容を下記図にまとめました。
生地交換の元々の生地は一緒にお返しさせていただきますが、型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用 9900円
生地交換13パーツ 30800円
オメメ・オハナ付け直し 660円
オハナ下刺繍 550円
オシリビーズ袋作成 550円
こころハート 1650円
材料調達手数料 3850円

合計47,960円+お帰り運賃940円+箱代550円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


オフロエステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


オフロエステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

オハナのパーツは汚れが落ちて、フロッキー加工はほとんど劣化しませでした!(*'▽')vV


交換生地の最終確認です!

おからだ全体は、診察時にご相談したソフトファー生地(毛足9㎜)のライトピンク
オハナまわりの白い部分は、診察時にご相談したソフトファー生地(毛足9㎜)のホワイト(55024)
胸毛は、診察時にご相談したソフトファー生地(毛足9㎜)のオフホワイト(52910)でよろしいでしょうか。
生地代は合計3,300円となります。

ご参考までに、ソフトファー生地(毛足9㎜)のライトピンクで生地交換された患者さまの画像をご覧ください。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。

料金は、47,960円+お帰り運賃940円+箱代550円+生地代3,300円を合わせて
52,750円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。

もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


7/22付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


材料が揃いましたので、順番に治療に入りましょう♪


こころハートができました♪


誠に勝手ながら、下記日程を夏季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2025年8月9日(土)~2025年8月17日(日)
 
8月18日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
 
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

治療を再開しました!
オシリのビーズ袋が完成です♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


お顔も生地交換治療に入りました♪


お顔が縫いあがりましたので、オメメ、オハナをお付けし、オクチの刺繍、頭部の綿入れが完了です♪


お体も綿入れを行い、再利用パーツのストレートピーリング治療が完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪
以上ですべての治療が完了しましたので、完治のご確認のお返事をいただきましたらお帰り準備に入りますね、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

2件のコメントがあります。

  1. 鬼頭 より:

    ありがとうございます。確認できました。帰ってくるのを楽しみにしています。

  2. 鬼頭 より:

    この度は治療していただきまして誠にありがとうございました。
    先ほど無事受け取りました。
    小さい頃からずっと一緒のため、かなりぼろぼろだったにも関わらず、帰って来てみたら初めて家に来た日のようなふわふわになっておりとても感動しました。
    手放さなくて良かった、大切にしていて本当に良かったと改めて思えました。
    そう思えたのは皆様のおかげです。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA