最終更新日:
うめきちさん・うめきちミニさん・付添いのうめきちチビさんがいらっしゃいました♪
問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
【うめきちさん】
ご入院費用+オハナの生地交換+毛並みを整える追加ストレートピーリング治療でおよそ5万円くらいとなります。
【うめきちミニさん】
ご入院費用メインの治療でおよそ2.5~3万円くらいとなります。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・うめきちくん
・うめちゃん
以上から料金はおふたり合わせておよそ7.5~8万円ほどとなりますがご予算などいかがでしょうか。
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、どちらかおひとりのみのご入院も可能ですのでご希望の場合はお知らせくださいませ。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
お返事いただきありがとうございます!
それでは、両耳のとめ付けは無しで、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいります。
また、今回ご予約時のご入院予定のぬいぐるみさんが一名様とのご申告いただいておりましたが、一名様追加で二名様でのご入院となります。
当院では、皆さまのご予約を円滑に管理するために、原則としてご予約時にお知らせいただいた体数でお受け入れをしておりますので、追加でお越しいただいたぬいぐるみさんの状態によっては、ご入院をお受けできない場合がございますこと、あらかじめご理解いただけますと幸いです(>_<)
今回はおふたりとも軽傷でしたので、特別にご入院をお受けいたしますが、次回以降はご予約時に正確なご申告をいただきますようお願いいたします。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)/
うめきちさん・うめきちミニさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
【うめきちさん】

【うめきちミニさん】

身体測定の結果は
うめきちさん:全長140㎝/体重1543g
うめきちミニさん:全長57㎝/体重235gでした!

続いて中綿の様子です。
うめきち中綿は茶色いウレタン綿と白いポリエステル綿が混ざっていました!
ウレタン綿は内側から生地を傷める原因となりますので、全てポリエステル綿に交換しましょう♪
うめきちミニさんの中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので、おふたりとも元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
【うめきちさん】
【うめきちミニさん】
おふたりとも手足とオナカにビーズが直接入っていました!
ビーズをそのままお入れすると擦れてお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
【うめきちさん】
【うめきちミニさん】
おふたりともオハナは同じように付け直します♪
うめきちさんはオハナの生地交換もおこないますね(*^-^*)
【うめきちさん】
【うめきちミニさん】
爪糸は一度お外しして同じように付け直します♪
【うめきちさん】
【うめきちミニさん】
くるりんぱで検査したところ、オケガや縫い代の少ない箇所がありましたのでしっかりと治療していきます♪
うめきちさんはオケガが複数ありましたので、タイムチャージ2時間で全ての治療を行います。
また、タイムチャージ内でオメメ周りの補強治療も行っていきます。
【うめきちさん】

【うめきちミニさん】
うめきちさんはお体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を1セット追加いたします。
完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱でお帰りさせていただきますね。
以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【うめきちさん】
ご入院費用25,300円
オケガ治療タイムチャージ2時間6,600円
ビーズ袋作成2,750円
ウレタン除去3,300円
オハナ生地交換+付け直し2,420円
手足爪糸付け2,640円
追加ストレートピーリング治療1セット3,300円
材料調達手数料3,300円
計49,610円
【うめきちミニさん】
ご入院費用14,300円
オケガ治療2,970円
ビーズ袋作成2,750円
オハナ付け直し220円
手足爪糸付け2,640円
計22,880円
合計72,490円+箱代550円+お帰り運賃2,190円+材料費 となります。
続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
オフロエステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

オフロエステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

おふたりのオハナの交換生地のご案内です!
合皮のダークブラウン or ポリエステルスエード生地のダークブラウン(55795) はいかがでしょうか?
●合皮のダークブラウン
現在のオハナと同じ合皮素材のため、元の風合いに近い仕上がりになります。
ただし、合皮はほかの生地に比べて 経年劣化が早い という特徴があります。
(※一般的に合皮の寿命は、製造からおおよそ5年前後といわれています。)
また、水や乾燥に弱く、耐久性がやや低めの生地です。
●ポリエステルスエード生地のダークブラウン(55795)
こちらは合皮よりも 丈夫で耐久性が高い 生地です。
ただし、風合いは元のオハナと少し異なり、短い毛足でややマットな質感になります。
ご参考までに、合皮とポリエステルスエード生地でオハナを生地交換された患者さまの画像をご覧ください。
●合皮のダークブラウン
●ポリエステルスエード生地のダークブラウン(55795)

以上を踏まえまして、
元々の見た目や風合いを重視する場合は「合皮」
長持ちする耐久性を重視する場合は「スエード生地」
をおすすめいたします。
生地代はどちらをお選びいただいても550円となります。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますので、以下ご入金をお願いいたします。
料金は、72,490円+箱代550円+お帰り運賃2,190円+生地代550円を合わせて
75,890円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
また、ご希望のオハナの生地( 合皮 or ポリエステルスエード生地 )をお知らせください。
もし、ご提案したものではない別の生地やお色に変更をご希望の場合は、再度ご提案させていただきますので、ご希望の生地の風合いやお色など詳細をお知らせいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
お返事いただきありがとうございます!
おふたりのオハナは、合皮のダークブラウンで進めてまいりますね♪
また、7/28付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
うめきちさんのオハナの生地交換をおこないました♪
治療を再開しました♪
うめきちミニさんのオケガをふさいでいきました(*^-^*)

うめきちさんのケガも塞いでいきました♪

オケガ治療が終わりましたので新しい綿を入れていきますね(^^)/
おふたりともふっくら元気になりましょう!

オハナをおつけしました♪
おふたりのビーズ袋をお作りしました♪
新綿をお入れして毛並みを整えていきました♪
手足の爪糸も付け直しました(*^-^*)
こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪
ご連絡をお待ちしております!
【うめきちさん】
【うめきちミニさん】

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)

注意事項の確認が漏れており申し訳ございません。こちら確認いたしました。
詳細ありがとうございます。このまま入院の手続きをお願いいたします。
3人とも両耳のとめ付けは無しで、浮いたままで問題ないです。どうぞよろしくお願いいたします。
申告漏れ追加での治療をご対応いただき、ありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
オフロにてとても綺麗にしてくださり、ありがとうございます。
ハナの部分は、合皮のダークブラウンでお願いいたします。
とても綺麗にお直しいただき、誠にありがとうございます^^
こちらで問題ございません。
お帰りを楽しみに待ちます。