退院済

クタクタさん

退院済

 最終更新日:

クタクタさんがいらっしゃいました♪
ご入院予定日が5/26~でしたのでお日にちになりましたら順番に進めてまいりますね。
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
 
ご入院費用+オケガ治療(首周り・手・足・シッポの縫い直しなど)+ビーズ袋作成などでおよそ3.5~4.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。
 
首周り・手・足・シッポなどの縫い直しについては、現在手縫いで縫いふさがれている箇所をほどいてからミシンでの縫い直しとなします。
縫い代や生地の損傷度合いによっては、多少縫いつまる(短くなる)可能性がありますことご了承くださいませ。
 
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
 
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
 
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
 
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。

お返事いただきありがとうございます!

それでは、ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


クタクタさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長75㎝/体重339gでした。


中綿をお出しする前にお顔のお写真を追加で撮影しました♪

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足・オシリに入っていたビーズ袋は全て破れてビーズがもれていました(>_<)
袋は新しく作り直し、ビーズは洗って再利用しますね!

手縫いの治療跡がオシリのビーズ袋をかんでいました。
新しく作り直した後は適切な位置でしっかりと固定しますね^^

手足の爪糸は付け直します!

くるりんぱでオケガを確認しました!

問診票にて「各パーツがバラバラになったことがあります。」とご記入いただいていましたので手足や首の付け根を確認したところ、すべて縫い線ではないところが切れていました。
手縫いの治療跡を一度ほどいてキズをふさぎ、傷口が開かないように必要に応じて部分的に接着芯をお貼りしますね^^

すべての治療をタイムチャージ6.5時間でおこないます!

縫いつめての治療となりますので、手足やシッポの長さが多少短くなりますことご了承くださいませ(>_<)

クタクタさんはもともと束感のある毛質なので、毛束をほぐさないように基本サービス内のストレートピーリング治療で優しく毛並みを整えていきますね(*^-^*)


保護者様に、クタクタさんの任意治療について2点ご相談です。

1つ目はオハナについてです。
クタクタさんのオハナは元々フロッキー加工(繊維を固着しベルベットのような風合いが出る加工)がされていたようです。
加工が既にほとんど剥がれてしまっていますが、お迎えした頃の雰囲気に近づけたい場合はオハナを新しい生地でくるむことが可能です^^

実施する場合の追加料金は以下となります。
施術代:3,520円
材料調達手数料:3,300円
生地代:550円(スエードのブラック)
======
合計7,370円

参考までにスエードブラックの生地でオハナをくるんだ患者様の治療例をご覧ください♪
■カピさん・ホワイトさん・カピリちゃん

オハナの治療をご希望の場合はお早めにお知らせくださいませ(*^^*)


2点目はタグについてです。
白いタグは端がほつれてきていますが、お風呂エステで劣化が進みますことご了承くださいませ(>_<)
+550円でタグを取り外すことも可能です^^

紺色のタグは文字が刺繍されていますのでお風呂エステで劣化することは無いと思われます。

除去をご希望の場合は以下の3パターンからご希望をお知らせください^^

①白いタグのみ除去(紺色のタグは残す)
②紺色のタグのみ除去(白いタグは残す)
③すべてのタグを除去


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17,600円
手足・オシリのビーズ袋作成(5個)2,750円
オシリのビーズ袋固定220円
手足の爪糸付け直し(8本)1,760円
オケガ治療タイムチャージ6.5時間21,450円
 
合計43,780円+お帰り運賃1,230円を合わせて
45,010円のご入金をお願いいたします。
 
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
 
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
※オハナの治療やタグの除去をご希望の場合は金額を修正しますのでご入金前にお知らせくださいませ。

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご確認いただきありがとうございます^^
オハナとタグの追加治療はご希望されないとのことでしたので、前回ご案内した内容ですすめてまいりますね♪

ご入金予定についても承知いたしました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
6/4付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

オフロエステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


オフロエステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オケガ治療を開始しました!
手縫いの治療跡をほどき、パーツを1つずつ手縫いで繋ぎ合わせて復元していきます(^^)/

はじめに左足のパーツをつなぎ合わせました!
※治療を行うためいちどお体と手足をほどいています。

引き続きつなぎ合わせの治療を行います!


右足の付け根をつなげ合わせました!


引き続きつなぎ合わせの治療を行っています!


繋ぎ合わせの治療が終わりましたので、傷口が開かないように接着芯を貼りました!


シッポをつなぎ合わせて接着芯で補強しました!

オケガの治療と接着芯補強が完了しましたので全身を縫い合わせました!

引き続き治療を進めていきますね(^^)/


手足とオシリのビーズ袋を作成しました!


オシリのビーズ袋を固定しました!

ふかふかの新綿をお入れしてふっくら元気になりました♪


誠に勝手ながら、下記日程を夏季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2025年8月9日(土)~2025年8月17日(日)
 
8月18日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
 
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

休暇が明けましたので治療を再開しました♪

基本分のストレートピーリング治療が完了しました(*^-^*)
毛束を残しながら毛足に絡まったホコリや毛玉を取り除いていきました!

手足の爪糸を付け直しました!


こちらで完治となります。たいへんおつかれさまでした(^^)/

確認いただきましたらお帰りしましょう♪
ご連絡お待ちしております(^^)/


待合室のお友達と楽しくお過ごしいただいてます(*^▽^*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)
 
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。
 
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

9件のコメントがあります。

  1. YT より:

    お見積もりありがとうございます。
    ご提示いただいた予算内であれば差し支えありませんので、どうぞよろしくお願いします。

  2. YT より:

    詳しい検査と任意治療のご提案ありがとうございます。
    今の状態がこまかに分かって嬉しいです。
    1点目の鼻の加工、2点目のタグの除去ですが、いずれも追加はなしでお願いいたします。
    ご案内いただきました料金を近日中に入金させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. YT より:

    お世話になっております。
    6/3(火)に振込対応済みで、おそらく6/4(水)には入金が完了しているかと思います。
    ひきつづき、よろしくお願いします。

  4. YT より:

    お風呂エステの写真ありがとうございます。
    ふにゃふにゃな顔になってて、可愛いです☺️
    お手間おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  5. YT より:

    お風呂エステでキレイにしていただきありがとうございます!
    ひきつづき、よろしくお願いします。

  6. YT より:

    どんどん怪我が治ってきていて嬉しいです!
    引き続きよろしくお願いします。

  7. YT より:

    繋ぎ合わせの治療ありがとうございます!
    クタクタが帰ってくるのが楽しみです。
    引き続き治療をよろしくお願いします。

  8. YT より:

    すっかり元気で若々しい姿になりましたね、ありがとうございます!

  9. YT より:

    治療完了のご連絡ありがとうございます!
    ふかふかでキレイになって、すごく嬉しいです。
    確認いたしましたので、帰宅のお手配をお願いします。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です