退院済

どんくん・くまたんくん

退院済

 最終更新日:

どんくん・くまたんくんがいらっしゃいました♪
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【どんくん】
お体の土台の生地が全体的に弱くなっておりますので、全身治療をする必要がございます。
全身の治療方法は接着芯補強+オケガ治療や、生地交換です。
どんくんの場合は、現在の生地を活かして裏側から薄い芯をおはりし補強していく【接着芯補強+オケガ治療】で進めさせていただきます。
料金はおよそ12.5~13万円くらいとなります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ハチくん

 

備考となりますが接着芯補強の長所・短所は以下となります。

【接着芯補強】
●長所・・・今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。生地の裏側に接着芯補強をすることで経年での毛抜けやオケガ発生の速度を遅くさせる効果がございます。
●短所・・・今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。
また、接着芯補強をおこない生地が丈夫になる為、完治したては少し張りや固さを感じる場合がございます。

 

【くまたんくん】

ご入院費用+オケガ治療+オハナの治療+毛並みを整える追加ストレートピーリング治療でおよそ6~6.5万円くらいとなります。
 
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。

・ココさん
・くま太くん

以上から、治療費はおふたり合わせておよそ18.5~19.5万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入院体数の変更も可能ですので、ご希望ございましたら今回ご入院されるぬいぐるみさんのお名前をお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お問合せフォームよりお返事いただきありがとうございます!

それでは、ご提案させていただいた治療内容(18.5~19.5万円くらい)で進めてまいりますね。

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

*****

お手数おかけいたしますが、今後コメント機能にて画像認証がエラーになる場合は、以下メールアドレス宛にご連絡いただけますと幸いです。
[email protected]

どうぞよろしくお願いいたします。


どんくん・くまたんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【どんくん】

【くまたんくん】

身体測定の結果は
どんくん:全長130㎝/体重1258g
くまたんくん:全長128㎝/体重901gでした!


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)

1月6日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


検査を再開いたしました♪
続いて中綿の様子です。
【どんくん】
中身はウレタン綿と発泡スチロールでした!
ウレタン綿は内側から生地を傷める原因となりますので、全てポリエステル綿に交換いたしますね♪

【くまたんくん】
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

おふたりとも古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

つづいて治療内容のご案内です。
【どんくん】
オメメとオハナのパーツは同じように付け直しますね♪

オハナ下の刺繍も同じように付け直します♪

オクチの横がとめ付けされていましたので、同じようにとめ付けしますね♪

くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ1時間でしっかりと塞いでいきます♪
一部抜粋して掲載します。

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を2セット追加いたします。

くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を以下図にまとめました!

【くまたんくん】
オメメのパーツは同じように付け直しますね♪

リボンは一度お外しして最後につけ直しますね♪

両足の爪糸は同じように付け直します♪

くるりんぱで検査したところ、くまたんくんの全身はテグスでぬわれていました!
テグスは1ヶ所切れてしまうとどんどんほつれてしまいます。
既にほつれている箇所や手縫いでぬわれている箇所もございましたので、しっかりと全身を縫い直していきましょう♪
タイムチャージ4時間で治療していきますね(^^)/

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を4セット追加いたします。

綿をお出ししたところ、折れたオハナのパーツが出てきました!

オハナの治療法を以下2通りからお選びください。
①パーツ復元

こちらは折れたオハナと軸のパーツを特殊溶剤で接着し復元する方法となります。
料金は+3,850円となります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。

【パーツ復元法】

  

②パーツ交換

こちらは新しいパーツに交換する治療となります。
料金は550円+パーツ代となります。
なお、元々と全く同じ大きさや形の物をご用意することがむずかしいことご了承くださいませ(>_<)
交換パーツは以下の2通りとなります。
【1:少し大きい形の似てるもの】
←元々のパーツ 交換パーツ→

【2:同じ大きさの形が少し違うもの】
←元々のパーツ 交換パーツ→

元々のパーツ

【1のパーツ】

【2のパーツ】

現在の物をできるだけ活かしたい、雰囲気をあまり変えたくない場合は【パーツ復元】
より丈夫にしたい場合は【パーツ交換】をおススメいたします。

お手数ですが、オハナの治療方法のご希望をお知らせくださいませ(^^)/
なお、パーツ交換をご希望の場合は交換パーツも合わせてお知らせいただけますと幸いです。

また、くまたんくんのオハナは元々パーツに毛を吹き付けるフロッキー加工がされていたようですので、
昔の雰囲気に近づけたい場合は、パーツを生地でくるむことも可能ですのでご希望の場合はお知らせくださいませ(*^-^*)

【パーツを生地でくるんだ患者様】

後頭部のヒモは、残してもお外ししてもくまたんくんの健康上問題はございませんがいかがなさいますか?
どちらも追加料金は発生いたしません。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

後頭部のヒモはお外しさせていただきますね(*^-^*)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

それでは、くまたんくんのオハナの治療は元々のパーツを活かした【パーツ復元】に変更させていただきますね♪
また、布でくるむ治療は無しですすめてまいります(*^-^*)

以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)

【どんくん】
ご入院費用25,300円
ウレタン・発泡スチロール除去6,600円
オケガ治療タイムチャージ1時間3,300円
接着芯補強68,200円
オクチとめつけ440円
オハナ下刺繍550円
オメメ・オハナ付け直し1,650円
追加ストレートピーリング治療2セット6,600円

計112,640円

【くまたんくん】
ご入院費用25,300円
全身縫い直しタイムチャージ4時間13,200円
オメメ付け直し440円
両足爪糸付け1,320円
リボン付け直し220円
追加ストレートピーリング治療4セット13,200円
オハナパーツ復元3,850円
計57,530円

合計170,170円+お帰り運賃2,190円を合わせて
172,360円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

治療費が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

本日(1/17)付でご入金いただきましたことを確認させていただきました(*^-^*)

それでは引き続き治療を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ドンくんの治療の様子です!

お体の一部をほどき、全身のオケガを塞いでいきました!

オミミとオクチの接着審補強を行いました♪


くまたんくんのオハナのパーツを復元していきました♪
【治療前】

【治療後】


現在、どんくんの補強治療中です!
引き続き治療してまいります(^^)/


どんくんの接着芯補強が完了しました♪


どんくんの全身を縫い直しました♪


くまたんくんの全身を縫い直しました♪


ヒモを除去しました♪


オメメとオハナを付け直しました♪


ふかふかの新綿をお入れしふっくら元気になりましたね♪
引き続き毛並みを整えてまいります!


ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪


どんくんのオハナ下の刺繍オクチのとめ付けをつけ直しました♪


くまたんくんのリボンと足の爪糸を付け直しました♪


こちらで治療完了となります!
大変お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪

ご連絡をお待ちしております!
【どんくん】

【くまたんくん】


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です