最終更新日:
ピカチュウさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)
検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ピカチュウさんの手足先の生地は、劣化が進んで所々穴が開いておりますので、生地交換となりますことご了承くださいませ(>_<)

また、問診票にて植毛治療をご希望いただいておりますが、
オハゲ部分にそのまま植毛治療をすると生地が破けたり、すぐに毛が抜けてしまう可能性があるため、オハゲ部分に裏側から薄い芯をお貼りして、
生地の強度を上げてから植毛治療を行ってまいります。
オメメは白目部分を復元し、中の機械は除去させていただきます。
料金はおよそ7~8万円ほどとなりますがご予算などいかがでしょうか。
なお、オハゲ箇所を植毛する場合ですと別途追加料金がかかります。
植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛や、植毛なしにすることが可能です。
ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・プリンくん
・キッパーくん
・ピカチュウさん【オメメお色味修正】
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。
お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた治療内容(7~8万円くらい)で進めてまいりますね。
順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪
ピカチュウさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長64㎝/体重459gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
手足先は生地交換しましょう♪
また、両手の爪糸は同じように付け直しますね(*^-^*)

中の機械を除去いたしました♪
こちらはこのままお返しいたしますね(*^-^*)

オメメはお色味修正を行いましょう♪

オハゲ部分は裏側から接着芯で部分的に補強いたします♪
補強のためにオハナのパーツは一度お外しさせていただきます。

オハナとオメメは同じように付け直しますね♪

シッポにはウレタンシートが入っていました!
ウレタンは生地を傷める原因となるため、手作業でしっかりと除去していきました♪

お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレートピーリング治療を2セット追加いたします。
保護者様に2点ほどご相談です。
①ホッペの生地について
ホッペの生地は毛が擦れていました。
こちらは、4,840円で交換することが可能ですがいかがなさいますか?
なお、特に破けなどは見られないため気にならない場合は治療しなくても問題ございません。

②オミミ先の治療について
オミミ先の黒い部分はオハゲになってしまっていました。
こちらは、他の部分と同じように【接着芯補強+植毛】、新しい生地に交換する【生地交換】でも対応可能です。
料金は【接着芯補強】・【生地交換】どちらも4,400円ですが、それぞれ【接着芯補強】の場合は植毛代、【生地交換】の場合は生地代が追加となります。
今の生地を少しでも残したい場合は【接着芯補強】、少しでも料金をおさえたい、耐久性を重視する場合は【生地交換】をおすすめいたします。
お手数ですが、オミミ先のご希望の治療法【接着芯補強】or【生地交換】をお知らせくださいませ^^

続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!
ご連絡いただきありがとうございます!
それではほっぺとオミミ先はどちらも生地交換で進めてまいりますね♪
以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14,300円
しっぽウレタンシート除去2,200円
部分接着芯補強5,500円
生地交換(手足先・オミミ先・ほっぺ)24,200円
機械除去2,200円
オメメお色味修正4,400円
両手爪糸付け直し880円
オハナ付け直し220円
ストレートピーリング治療2セット6,600円
材料調達手数料3,850円
合計64,350円+お帰り運賃1,230円+材料費 となります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)
お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)

お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

交換生地のご案内です!
ほっぺは、スエード生地のレッド
耳先は、ファー生地(毛足6㎜)のブラック
手足先は、ナイレックス生地のレモンイエロー or トイクロス生地のイエロー はいかがでしょうか。
●ナイレックス生地のレモンイエロー
(元々の生地に比べやや薄いお色となります)
●トイクロス生地のイエロー
(元々の生地に比べやや濃いお色となります)
生地代はどちらをお選びいただいても、合計2,200円となります。
お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地の発注準備をいたしますね♪
また、手先のご希望の生地( ナイレックス生地のレモンイエロー or トイクロス生地のイエロー )をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(*^-^*)
誠に勝手ながら、下記日程を冬季休暇とさせていただきます。
【休暇期間】2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)
1月6日(月)より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
お返事いただきありがとうございます!
それでは、
・ほっぺは、スエード生地のレッド
・耳先は、ファー生地(毛足6㎜)のブラック
・手足先は、トイクロス生地のイエロー
で進めてまいりますね♪
以上で交換生地が確定しましたので最終料金のご案内です。
64,350円+お帰り運賃1,230円+生地代2,200円を合わせて
67,780円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
料金が高額となりますため、ご入金の確認がとれましたら生地を発注の上、治療をはじめてまいります。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡いただきありがとうございます!
1/7付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)
生地を発注いたしましたので、到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ほっぺたの生地を交換しました♪
オメメのお色味修正をしました♪
【治療前】

【治療後】

接着芯補強をおこないました♪

縫い合わせをして、新綿をお入れしました♪
引き続き毛並みを整えてまいります!
お顔の表情は毛並みを整えた後に整えますね(*^-^*)
ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪
両手の爪糸を付け直しました♪
植毛治療のご案内です!
オハゲは以下の通りでした。
【シッポ止め付け位置 2平方センチ】
【左足付け根 1平方センチ】
【オハナ下 1平方センチ】
合計4平方センチでした!
全て植毛を行った場合の料金は以下の通りとなります。
・植毛基本料金1,100円
・毛糸代1,100円
・植毛代4平方センチ×1,320円=5,280円
合計7,480円
なお、植毛治療は見た目の治療となりますので、植毛なしやご希望の範囲のみの治療をすることも可能です。
以上ご確認いただき、ご希望をお知らせいただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしております(^^)/
ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、ご案内させていただいた全ての範囲(5平方センチ)の植毛治療を行ってまいります(*^-^*)
最終料金が確定いたしましたので料金のご入金のご案内です。
合計金額7,480円のご入金をお願いいたします。
お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ
それでは、引き続き植毛治療を進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
ご連絡いただきありがとうございます!
2/7付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
お待たせいたしました!
植毛治療が完了しました♪

こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪
ご連絡をお待ちしております!

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)

こんにちは!
無事入院できて良かったです
生地交換、機械除去、目、おハゲの植毛の追加料金の件承知いたしました。
どうぞ宜しくよろしくお願いします。
中綿交換や機械の除去などありがとうございます。
お風呂エステも楽しみです。
①ほっぺの生地 交換お願いします。
②耳先治療 生地交換をお願いします。
メールでのご連絡ありがとうございます!
自分では中々お風呂に入れてあげられなかったので
お風呂エステでさっぱりして良かったです。
濃いめの生地の方のトイクロス生地のイエローの生地をよろしくお願いします。
本日入金させて頂きました。
ご確認よろしくお願いします。
可愛く仕上げて頂きましてありがとうございます。
完成が楽しみです。
お世話になっております。
全ての植毛治療をお願いします。
本日振込させて頂きました。
ご確認よろしくお願いします。
施術完了の連絡ありがとうございます!
可愛くなっていて嬉しいです
帰ってくるのを心待ちにしています