退院済

ピヨ太郎くん

退院済

 最終更新日:

ピヨ太郎くんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)/

ご入院予定日が12/18~でしたのでお日にちになりましたら順番に進めてまいりますね。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ご入院費用+マツゲの接着でおよそ3.8~4万円くらいとなりますがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ナナちゃん・付添いのおさるくん(ストレート矯正+ピーリング治療)
・すくらんぷさん(剥がれてしまったパーツの接着)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
また、古綿返却はご不要ですね(^^)

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ピヨ太郎くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長110㎝/体重422gでした。


誠に勝手ながら、下記日程を冬季休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年12月29日~1月7日

1月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


冬季休業が終了しましたので検査を再開しました!

まずはお顔のお写真を追加で撮影しました♪

続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪

また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*'ω'*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

マツゲが左右とも剥がれてきているので接着し直しましょう!

くるりんぱで検査をしたところ、目立ったオケガはございませんでしたが、
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。

完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25,300円
こころハート1,650円
両マツゲの接着2,200円
ストレート矯正+ピーリング治療2セット6,600円

合計35,750円+お帰り運賃1,650円+箱代550円を合わせて
37,950円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ピヨ太郎くんのこころハートをお作りしました♪
お体にしっかりと仕舞い込みますね(*^-^*)


中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪

ピヨ太郎くんは元々綿が少なめでしたので、ご入院時よりも30gほど多くお入れしましたがいかがでしょうか?
ご希望があればお知らせください^^

引き続き毛並みを整えていきますね(^^)/


ご確認いただきありがとうございます^^

生まれつき綿の少ないぬいぐるみさんもいらっしゃいますのでその場合は柔らかい手触りを残し、たるみが出ないようクリニックで綿をお足ししています♪
ピヨ太郎くんもふわふわの手触りを残しながら綿をお足ししていますのでこのままの量で進めますね!

ピヨ太郎くんの治療が完了したので様子をお届けします♪


2時間半のストレート矯正で毛並みを整え、マツゲを接着しました!


こちらで完治となります。たいへんおつかれさまでした(^^)/
確認いただきましたらお帰りしましょう♪

ご連絡お待ちしております^^


待合室のお友達と楽しくお過ごしいただいてます(*^-^*)


メールにてご連絡いただきありがとうございます^^

〉両手が凄く大きくなったように見えるのですが、毛並みがフサフサ になったからでしょうか?
いつも両手を動かして遊ぶので、大きすぎる(重すぎる)と、手がちぎれやすい気がして心配になりました。
両手の部分はパンパンに綿を入れないようにすると、おかしくなりますか?

→ピヨ太郎くんの綿の量についてですが、たるみが出てしまった背中から首のあたりを中心に足しており、両手はご入院時と同じグラム数をお入れしています。説明不足で失礼いたしました。
ご入院時は綿がヘタって手の先にたまりボリュームダウンしてましたが、ふかふかの新綿を満遍なく入れ、毛がふわっとしたことで大きく見えています。
現在の量でちぎれやすくなるということはありませんが、ピヨ太郎くんは手と胴体のつなぎ目が小さい子なので手を動かしすぎてしまうと綿の量にかかわらず負担がかかりやすいと考えられます。
ご希望の場合は手の綿の量を減らすことも可能なのでご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いたします。


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

5件のコメントがあります。

  1. ピーちゃん より:

    ご連絡頂きましてありがとうございます。
    予算は大丈夫ですので、治療をお願い致します!
    新しい綿に交換される際、古い中綿は返却不要です。
    クリスマス、お正月期間は入院中になるかと思いますので、楽しく過ごせられるようによろしくお願い致します!

  2. ピーちゃん より:

    冬季休業の件、 了解いたしました。 引き続き、ピヨ太郎のことをよろしくお願い致します。

  3. ピーちゃん より:

    いつもお世話になります。 先程振り込み致しましたのでご確認ください。お風呂エステ前のピヨ太郎は、だいぶ雰囲気違いますね( 笑)。お風呂エステを 1番楽しみにしていましたので、 いっぱい写真を撮って頂けると嬉しいです。ピヨ太郎、 綺麗になって帰ってきてね!

  4. ピーちゃん より:

    ご連絡ありがとうございます。最初からパンパンにわたが入っていたわけでは無買ったですね。そちらで良いと思うほうで問題ありません。ありがとうございます。

  5. ピーちゃん より:

    ご連絡頂きまして、ありがとうございます。手がすごく大きくなっているように思ったので心配でしたが、同じ綿の量ということで安心致しました。こちらで完治で、お手続きをお願い致します。約2ヶ月ぶりの再会を心待ちにしております。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA