退院済

ぴーちゃん・だぴくん

退院済

 最終更新日:

ぴーちゃんとだぴくんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れさまでした(*^-^*)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

【ぴーちゃん】
ぴーちゃんの手足にはワイヤーが直接入っているようですが、
可動しずらいことと、内側から生地を傷めたり劣化により折れてしまう可能性がございます。

そのため、ワイヤーの代わりにプラスチックでできた骨組みをお入れする【トイスケルトン導入】を
おすすめいたしますがいかがでしょうか?

トイスケルトンを導入した場合、
料金はご入院費用+可動治療(トイスケルトン導入)+タグ除去+オクチの刺繍補修でおよそ2.3万円くらいとなります。

ご参考までにトイスケルトンで可動治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ちゃぼくん・付添いのくまさん
・だいふくさん

【だぴくん】
ご入院費用+毛並みを整える追加ストレート矯正+ピーリング治療でおよそ2.6万円前後となります。

ご参考までに以下患者さまの治療例をご参照ください。
・ダッフィーくんと付き添いのチェシェちゃん

お二人合わせておよそ4.9万円くらいになりますが、ご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療方法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、ご入院可否のご連絡をお待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。

また、以下ご希望を承りました(*^-^*)
・おふたりとも新綿交換+元々の綿を一部再利用
・ぴーちゃんのワイヤーとタグはご返却

順番に検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ぴーちゃん・だぴくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ぴーちゃん】

【だぴくん】

身体測定の結果は
ぴーちゃん:全長40㎝/体重77g
だぴくん:全長85㎝/体重265gでした!


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、おふたりとも元々の綿を一部クリーニングし再利用させていただきますね(*'ω'*)
残りの元々の綿はクリニックで処分いたします。


まずはぴーちゃんの検査の続きです。

中のワイヤーはお体のサイズに合わず変形しやすい為、ぴーちゃんのお体に合った新しいトイスケルトンに交換いたしますね。

足裏のプラスチックの板は綿入れ時に同じ位置にお戻しいたします。

タグは除去いたしますね。

オクチの刺繍はゆるんでいましたので、お先に補修いたしました♪

ぴーちゃんの頭頂部に磁石が入った袋が付いていました。
そのままお風呂エステに入ると錆びてしまいますので、一旦お外しして付け直しますね。

お洋服はクリーニングいたします。


続いてだぴくんの検査の続きです。

手足のとめ付けは綿をかんで付けられており一部はずれている箇所もございましたので、新綿交換後に付け直しいたしますね。

くるりんぱで検査をしたところ、目立ったオケガはございませんでしたが、
お体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、毛並みを整えるストレート矯正+ピーリング治療を2セット追加いたします。


完治後は、お越しいただいた箱のサイズが小さくなる為、サイズアップした新しい箱(+550円)でお帰りさせていただきますね。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

ぴーちゃんのお洋服のクリーニングは不要ですね♪
料金はおっしゃる通り47,300円となります。

以上から、前回ご案内した料金案内を以下に移動し、修正いたしました。
(税込金額でのご案内となります)
【ぴーちゃん】
ご入院費用9900円
トイスケルトン導入5500円
オクチ刺繍補修550円
タグ除去550円

【だぴくん】
ご入院費用17600円
手足とめ付け10ヶ所2200円
追加ストレート矯正+ピーリング治療2セット6600円

合計42,900円+お帰り運賃1,650円+箱代550円+トイスケルトン代2,200円を合わせて
47,300円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

・箱代550円は新品の箱代ということですよね?
お送りした問診票を見返すと「新品の箱の希望」にチェックをしておりませんので返金希望します。

→問診票にチェックはございませんでしたが、だぴくんは新綿交換でふっくらすることによりお越しいただいた箱に入りきらなくなるため箱代を追加させていただきました。

お越しいただいた時は、だぴくんの中綿が全体的にへたって固まっており、首・手足の付け根の綿が抜けていましたので前傾姿勢で丸くなった状態で、ギリギリ箱にはいれている状態でしたが、完治後は以下画像のぬいぐるみさんのように、ふっくらいたします。

【ぬいぐるみさんご入院時】

【ぬいぐるみさん完治後】

また、だぴくんの縦・横・奥行きの合計が85㎝に対し、お越しいただいた箱の大きさは縦・横・奥行きの合計が80㎝規格でギリギリおふたりがはいっている状態でした。
そのままの小さい箱に入ってお帰りされますと、綿が潰れてお体が歪んでしまう可能性がございます。
保護者さまの大切なぬいぐるみさんですので、クリニックとしましては元気になったぬいぐるみさんがキレイな状態で無事にお帰りができるよう、その子の完治状態の大きさに合った箱でお帰りさせていただいております。
ご理解いただけますと幸いです(>_<)

どうぞよろしくお願いいたします。


ご返信いただきありがとうございます。
ご指摘いただきました無料の箱についてですが、綿交換などの治療により、ぬいぐるみさんのお体のサイズと箱のサイズが合わなくなった方々は、統一して新しく綺麗な箱に入ってご帰宅いただいており、現在は廃止となっております。
該当の箇所は改正前の内容となっておりましたので、修正させていただきました。

混乱を招いてしまい、誠に申し訳ございません。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


ぴーちゃんのタグを外しました♪


ぴーちゃんのお体に合わせトイスケルトンを組み、キルト芯でくるみました♪


ご確認ありがとうございます!ぴーちゃんの頭の磁石を留め付け、足の板を元の位置にお入れしました♪


ぴーちゃんのトイスケルトン導入、綿入れ、ピーリング毛玉取り、ストレート矯正が完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪引き続きだぴくんの治療に入りますので、見守っていてくださいね(^^)大変お疲れ様でした♪


本日よりだぴくんの治療に入りましたので引き続きよろしくお願いします!

ぴーちゃんとお帰りできるよう先生たちと一緒に頑張りましょう(^^)/


だぴくんに中綿をお入れしました♪
とてもふっくら元気になりましたね^^

引き続き毛並みを整えていきますね(^^)/
ラストスパート一緒に頑張りましょう!


2時間半のストレート矯正で毛並みがツヤサラになりました♪

仕上げに手足の肉球をとめ付けて、だぴくんも本日完治となります。
たいへんおつかれさまでした(^^)/


全体の様子をご確認いただきよろしければぴーちゃんと一緒にお帰りとなりますのでご連絡お待ちしております^^


待合室のみんなと一緒に楽しくクリスマスパーティーをしながらお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

11件のコメントがあります。

  1. とみ より:

    お世話になっております。
    2人が無事に到着して安心しました。かわいい写真ありがとうございます!

    ご提案いただいた金額、治療方針で進めてください。
    新綿交換にチェックをしていましたが、もし2人とも綿が一部再利用できるのであればお願いします。綿の返却は不要、元のトイスケルトン、タグは返却をお願いします。

    入院がんばってね!

  2. natsumi-clinic より:

    ご連絡いただきありがとうございます♪
    コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ぴーちゃん・だぴくんの保護者」さまに変更させていただきました。
    ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
    また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします(^^)

    1. とみ より:

      承知しました。とみでお願いします。
      やはりコメントがダブってしまっているようなので後の方は削除できましたら削除してしまってください。
      よろしくお願いします。

  3. とみ より:

    内容確認しました!
    ぴーちゃんのお洋服クリーニングは不要です。(問診票のクリーニングのチェックは付けていなかったと思うのですが勘違いだったらごめんなさい。)
    その部分以外は希望通りです。
    550円を引いた47,300円のお支払いでよろしいでしょうか?

  4. とみ より:

    先ほど振込しましたのでご確認ください。
    引き続き2人をよろしくお願いします!

    もっと可愛くキレイになって帰って来てね!楽しみに待ってるよー!

  5. とみ より:

    すみません、もう一つお伺いさせてください。箱代550円は新品の箱代ということですよね?
    お送りした問診票を見返すと「新品の箱の希望」にチェックをしておりませんので返金希望します。
    よろしくお願いします。

  6. とみ より:

    「サイズアップの場合、通常は無料の範囲でぬいぐるみのサイズに合うお箱をご用意いたしますが……」と案内ページに書いてあったのであれ?と思った次第でした。
    今回は無料範囲では難しいということだったんですね。できれば先にそのようにご案内いただいた方が納得できたと思います。

    引き続きよろしくお願いします!

  7. とみ より:

    よかったね〜!
    お風呂入れてもらってスッキリしたかなー?

  8. とみ より:

    ぴーちゃん早く元のお腹ぽんぽんに戻るといいね〜!だぴくんやお友達と仲良くね!

  9. とみ より:

    ぴーちゃん完治おめでとう!
    だぴくんを待って2人で元気に帰ってきてね。
    お家で待ってるよー!

  10. とみ より:

    写真確認しました。ありがとうございます。さらにかわいくなった2人に会えるのを楽しみにしてます!
    たくさんお友達ができてよかったね!
    帰ったらツリーの飾りつけしようね!
    気を付けて帰ってきてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA