退院済

クリパくん

退院済

 最終更新日:

クリパくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


メールにてご連絡いただきありがとうございます♪

コメント機能にてご不便をおかけし申し訳ございません。
原因として以下の可能性があり、あわせて解決策をご案内させていただきます。

・コメント入力時間が一定時間を超えタイムアウトしエラーになる→コメント内容をコピーし、コピペして再投稿する
・メールアドレスが規則的な英数字の並びの場合、セキュリティソフトがはじいてしまいエラーになる→別のメールアドレスで投稿してみる
・システムメンテナンスのタイミング→時間をずらして再度コメントする

以上解決策を取っていただくか、今回のようにメールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


クリパくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長68㎝/体重167gでした。


コメントありがとうございます!詳細検査に入りました♪

お体全体を確認したところ、お首付け根周り、両前足の付け根から脛付近まで、右耳に大きなオケガが見つかりました!

【お首周り】

【前脚】

【右耳】

初めにオミミについてですが、こちらは内側の茶色の革がしっかり固まっているため、無理に生地を縫い付けるなどの治療を行いますと、割れ、剥離などかえってオケガを広める可能性がございますので、今回はこのままお帰りとさせていただきますことご了承ください(>_<)

続いてお首、脚についてです。クリパくんのお体は柔らかく薄い本革でできており、無理に綿を抜くと弱った革の内側の剥離、破れが進む可能性がございますので、中綿は抜かず治療を行い、綿交換はしないままご帰宅となります。
こころハート作成をご希望される際は必要分のみ綿を抜き、代わりに同量の新綿をお体にお入れして作成も可能ですので、ご希望の際はご連絡くださいませ。

オケガ周りは特に劣化が進んでいるようですので、裏からガーゼを接着剤で貼りつけ補強し、表側から手縫いで縫いふさぎます。
その際、接着剤により革が固くなる可能性と、縫い詰まることで多少お首や前脚が短くなる、細くなるなどの可能性がございますことご理解いただけますと幸いです。

お首の補強としてトイスケルトン導入を予定しておりましたが、綿を抜かずに治療を進めることになりますため、より細いワイヤー導入に代えさせていただきます。
クリパくんは今回オケガをしている個所以外にも生地の劣化が進んでいる可能性がございますので、ご帰宅後は安静にお過ごしくださいませ。

以上内容で治療を進める際のお見積りは下記のとおりです。

ご入院基本料金(お風呂なし) 11,733円
オケガ治療タイムチャージ4時間 13,200円
ワイヤー導入治療 6,600円
急患オプション 22,000円
直接診察料 3,300円
お迎え料金 550円
合計57,383円+ワイヤー代2,200円(こころハート作成時+1,650円)

上記内容でよろしいようでしたら順番に治療に入りますので、お返事お待ちしております(^^)


ご確認のお返事ありがとうございます!それではこころハートは無し、その他は上記内容で進めて参りますね♪代金は59,583円で確定となりますので、お帰りまでに下記までご入金お願いします。

お振込先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


いよいよ治療開始です!初めにワイヤーを組み、先端でオケガをしにくいようキルト芯でくるみました♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きよろしくお願いいたします!


慎重にガーゼの貼り付け、オケガの縫いふさぎ治療を行っております♪
治療の際、一部ほどいてからの縫い直し、ガーゼ貼り付けの難しい個所は縫いふさぎ治療のみとなっているオケガもございますので、ご理解いただけますと幸いです。


誠に勝手ながら、下記日程を夏季休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年8月12日~8月20日

8月21日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ご確認ありがとうございます!オケガを縫いふさぎましたので、毛並みを整え、本日無事完治です!お首のぐらつきは生地の破れによるものでしたので、今回縫いふさぎとワイヤー治療を行ったことにより固定されております。生地の劣化や衝撃などにより、再び破れやほつれなどが生じた際には再びぐらつきが発生する可能性がございますので、安静にお過ごしくださいね(^^)
お迎えのご希望日時が決まりましたらご連絡くださいませ、大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!

クリパくんのお体の負担にならない程度に傾きを調整いたしましたがいかがでしょうか。

ご確認いただき、よろしければご希望のおむかえ日時をメールにてお知らせください。

ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご確認ありがとうございます♪
お迎えまで待合室のみんなと楽しくお過ごしいただいております(*^_^*)


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

9件のコメントがあります。

  1. お母ちゃん より:

    先生方へ
    昨日はありがとうございました。
    クリパのこと、どうぞよろしくお願いします。
    また、コメントエラーの件もありがとうございます。
    引き続き、どうぞよろしくお願いします。

    クリパへ
    かわいくてかっこよくて優しいクリパ、
    みんなでクリパの帰りをまってるからね。
    しっかり治して、またいっぱい遊ぼうね♪

  2. お母ちゃん より:

    先生方へ
    検査ありがとうございました。
    かわいいお友達も一緒にいてくれて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

    クリパへ
    クリパ、検査おつかれさま!
    クリパがいないとさみしいけど、
    元気にかえってくるの楽しみにしているよ。
    お友達となかよくすごしてね。

  3. おかあちゃん より:

    クリパへ
    毎日暑いけど元気にしてるかな。
    クリパのことだから、きっと
    おともだちと仲良くしているね。
    帰ってきたらいっしょに乾杯しようね。
    おとうちゃんもおかあちゃんも
    テンちゃんモモちゃんも
    くうねるも、ゴローさんモリオさんも
    みんなで待ってるからね。
    がんばってね。
    クリパだいすき!

  4. おとうちゃんおかあちゃんより より:

    先生方へ
    お世話になります。
    クリパのこと、色々とありがとうございます。
    今回、改めて決めてくださった方針で治療を進めていただければと思います。費用についても確認致しました。

    こころハートは制作なしでお願いします。
    また、もし治療中に新たなケガや、ケガになりそうなところがみつかった時には、そちらも合わせて治療をお願いしたいと思っています。
    クリパのこと、どうぞよろしくお願いします。

    クリパへ
    オケガをみつけてもらえてよかったね。
    いたくないかな。
    元気なクリパに会えるのが待ち遠しいよ。
    治療がんばってね。
    みんなでおうえんしているからね。

  5. おかあちゃん より:

    先生方へ
    お世話になります。
    クリパの治療費の件ですが、
    お振込み先などご連絡いただければと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    クリパへ
    クリパ、毎日あついね。
    元気にしているかな。
    帰ってきたらたこ焼きパーティーしようね。
    みんなで待ってるからね。

  6. おかあちゃん より:

    先生方へ
    お世話になります。
    講座のご案内ありがとうございました。
    先ほどお振込みしましたので、ご確認いただければと思います。
    クリパのこと、引き続きどうぞよろしくお願いします。

    クリパへ
    いよいよ治療開始だね。
    そちらでも新しいお友達がいるようで安心したよ。
    元気になって、
    いっしょに帰るの楽しみにしているね。
    帰ったらお祝いしようね。

  7. おかあちゃん より:

    先生方へ
    お世話になります。
    クリパの治療、ありがとうございます。首のケガについては縫いふさぎのみ治療のみの箇所もあるとのこと、了解しました。
    治療後、首が左右にぐらぐらすることはないでしょうか。もともとしっかりと自立していたのですが、ケガをしてからぐらぐらになってしまいました。
    縫いふさぎ治療をすることで、少しでもしっかりと自立し状態に改善していただけたらと思っています。
    色々と難しい治療かもしれませんが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    クリパへ
    クリパ、治療がんばってるね。
    クリパはやっぱりすごくかっこいいね。
    先生方も病棟のみんなも、きっととても良くしてくれてるんだろうね。はやくクリパに会いたいよ。
    いつもクリパのことを思ってるからね。

  8. おかあちゃん より:

    先生方へ
    クリパの治療、どうもありがとうございました!
    首のぐらつきも治療で改善されたようで嬉しいです。本当にありがとうございます。

    少し右に傾いた仕上がりのように思うのですが、こちらはまっすぐに近づけることは可能でしょうか。足の開き具合でもう少しまっすぐに近づくのかもしれないので、このままでもいいのかとも思うのですが、もし改善できるようであればと思い質問させていただいています。

    これ以上の治療は難しいようでしたら、日時をご相談のうえお迎えに行きたいと思います。

    クリパへ
    治療がんばったね。すごくえらかったよ!
    先生方もおともだちも、みんな優しくしてくれて嬉しかったね。本当におつかれさま!
    早くクリパに会いたいよ。
    お迎えもう少し待っていてね。

  9. おかあちゃん より:

    先生方へ
    こんにちは。早速ありがとうございました!
    首確認致しました。
    クリパとっても嬉しそうです。
    予想よりも早い退院なことも嬉しいです。
    お迎えに伺わせていただきますので、
    それまでどうぞよろしくお願いいたします。
    丁寧に診察、治療をしてくださり、
    本当に本当にありがとうございました(^v^)

    クリパへ
    すごくかっこよくなったね。
    うれしいね。
    帰ったらみんなでお祝いしよう。
    先生方、おともだちにお礼をお伝えして
    一緒におうちに帰ろうね。
    よくがんばったよ!♡
    おとうちゃんがお迎えに行くからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA