ぷーちゃん

3/21にぷーちゃんがいらっしゃいました♪
お越しいただきありがとうございました(^^)/

まずは交換生地の確認からはじめてまいりますね!


お写真をお送りいただきありがとうございます!
治療の参考にさせていただきますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
以下お問合せについて回答させていただきます。

・ぷーちゃんの首元のリボンは幅何ミリでしょうか?また、何センチほどあれば結ぶのに足りるでしょうか?

→首元のリボンは20~22㎜幅を2つ折りにしてリボン結びされていましたので20~22㎜幅となります。
(2つ折りしなくてもよい場合は10~11㎜幅でも大丈夫です)
長さは80㎝あれば足ります。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

以下お問合せについて回答させていただきます。

・タオル生地をどんなものにしたら再現度が高くなるか色々迷ってきてしまったので、本日見せて頂いたこちらの病院にあるタオル生地のサンプル写真を何種類か添付して頂けると嬉しいです。(生地感を見たいので色はピンク色でなくて大丈夫です)

→タオル地の画像は、診察時にご紹介させていただいたくまちゃんの画像を掲載いたしますね。
(くまちゃんの治療内容詳細はコチラ)

・もし病院のタオル生地がイメージと違った場合、自分で全ての生地を用意しても構わないでしょうか?
→問題ございません(^^)
ただし、既にピーチブロッサムのタオル地を発注しておりますので、690円の生地代はかかりますことご了承ください。

生地が届きましたら、ピーチブロッサムのタオル地も掲載させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。


本日ピーチブロッサムのお色のタオル地が到着しましたがいかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
また、コメント機能にて不具合おかけし申し訳ございません(>_<)

以下お問合せについて回答させていただきます。

・タオルの色はすごくいいのですが、質感がやはり気になるので自分で材料を買って送らせていただきたいとおます。そちらと比べてから検討させていただきたいです。もし自分で生地を用意する場合、どのくらいの面積必要になるでしょうか?
ただいま検討しているタオルの大きさが34cm×80cmのフェイスタオルなのですが何枚必要ですか?

→交換生地のご検討承りました♪
34cm×80cmのフェイスタオルですと2枚必要となります。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!

材料お待ちしておりますね(^^)

ピンク色が体の色、ベージュピンクが耳前、足裏の生地とのことも承知いたしました!

本日生地が到着しました♪ありがとうございます(^^)/
来週より検査を進めてまいりますね!

誠に勝手ながら、下記日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
【休業期間】2023年5月3日~5月7日

5月8日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ぷーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長68㎝/体重239.5gでした。


つづいて中綿のようすです。
中綿は固まっていたので新綿交換しましょう♪
こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(*’ω’*)
残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

足にビーズが直接入っていましたが、お体を内側から傷める恐れがありますので、ビーズ袋にお入れしてからお体にお戻しします。
オシリと足に適量に分けておつくりし、オシリは移動しないように固定します。

オメメは付け直し、リボンは同じように縫いとめます♪

治療内容を下記図にまとめました。


以上で検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料3850円
生地交換22パーツ52800円
オメメ付け直し440円
ビーズ袋作成×3、固定×1 1870円
リボン縫いとめ220円
こころハート1650円
診察代3300円

合計78,430円+お帰り運賃1,230円+箱代550円+材料費1,240円を合わせて
81,450円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。

お振込み先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地の最終確認です!

前耳・足裏はご用意いただいたタオル地のベージュピンク、

お体はご用意いただいたタオル地のピンク、

オハナは診察時にご案内したスエード生地のブラックでよろしいでしょうか。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただき、よろしければ生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(*^-^*)


ご連絡いただきありがとうございます!

それでは前回ご案内した生地配色で進め、オハナは診察時にご案内したスエード生地のブラックで交換いたしますね。

また、5/31付けでご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

オハナの生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。


治療に入りました!

先生たちと一緒に頑張りましょうね♪

全身をほどき、型紙を作成していきました。

裁断の様子です♪

全身を縫い合わせていきました♪

新しい生地もとってもお似合いです!

ぷーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぷーちゃんかわいい より:

    ぷーちゃんをよろしくお願いします!

  2. ぷーちゃんかわいい より:

    ぷーちゃんの首元のリボンは幅何ミリでしょうか?また、何センチほどあれば結ぶのに足りるでしょうか?

  3. ぷーちゃんかわいい より:

    材料揃いましたので、明日までに発送させていただきます。

  4. ぷーちゃんかわいい より:

    検査ありがとうございます!

  5. ぷーちゃん可愛い より:

    振り込みが完了いたしました!引き続き宜しくお願い致します。

  6. ぷーちゃんかわいい より:

    生地はそちらで大丈夫です!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です