くまたくん・付添いのまろんさん

くまたくん・付き添いのまろんさんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もございますので、生地交換をする必要がございます。
およそ7.5万円前後になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

また、交換生地は元々の生地に比べ毛の密度が濃いこちらのソフトボア生地となります。

ご参考までにソフトボアで全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ピカチュウくん

活かせる部分は目・耳・鼻・しっぽとなりますが、交換生地とのお色みや風合いに差が出てしまいますので、
耳としっぽも生地交換をオススメいたします。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
ご案内した料金を抑える場合、耳・しっぽの生地交換 or 接着芯補強をなしにすると6万円くらいとなりますが、
交換生地とのお色みや風合いの差はもちろんですが、治療せずそのままにしておくとお体のようにオハゲや破れが出てまいりますのであまりオススメはいたしません(>_<)

また、交換生地に関してですがご提案させていただいたものが一番くまたくんに風合いが近く色数があるものとなりますことご理解いただけますと幸いです。

ご要望に添えられず申し訳ございませんが、クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えております。
ただ、一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
ご予算を超える場合はもちろんですが、治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合は
無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
接着芯補強ですが、お体の裏側に薄い布をお貼りし生地を丈夫に治療となります。
この治療をおこなうことで劣化速度が遅くなり、破れやほつれ防止となります。

ご参考までに接着芯補強の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・くーさん

どうぞよろしくお願いいたします。


お返事いただきありがとうございます!
それでは、目・鼻・耳・しっぽは今のパーツを活かし、耳・しっぽは接着芯補強をおこなってまいりますね。
他のパーツは生地交換で進めてまいります。

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


くまたくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長136㎝/体重982gでした。

体重測定のお写真は、くまたくんが大きかったので画面におさまりませんでした。ごめんなさい(>_<)


お洋服は保管しておきますね♪


続いて中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
元々の綿を2にぎり程中に入れることをご希望されていましたので、クリーニングして綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがございましたので残りの綿はお返しいたしますね。
(綿の量が多い為、サイズアップした新しい箱をご用意してヤマト便でお帰りいただく予定です。※くまたくん自体が完治後大きくなりますので古綿返却なしでも箱のサイズアップは必須となりますことご了承ください。)


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
元々の綿ですが、仰ると通り固まってゴワゴワしている為、経年劣化した綿と新しい綿とでは重さは一緒でも体積に差が出てまいります。
ご参考までに下記画像のご確認お願いいたします。
【経年劣化した綿】

【新しい綿】

以上から、元々の綿を全て再利用すると、お体の表面がボコボコし、体積が足りない分、新綿を追加するため元々の体重よりも重くなりお体の生地に負担がかかってまいりますので、少量の再利用とさせていただきますことご理解いただけますと幸いです(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


早速交換生地を見ていきました!
縫い代を見ると元々のお色は、
お体がライトブラウン、オメメまわりはクリームのお色が近そうです。

どちらもクリニックに少し生地がございましたのでくまたくんに生地をあててみました。

今のお色ですと、
お体がベージュやペールオレンジ、オメメまわりはミルクのお色が近そうです。

以上から、元々のお色と今のお色に近い生地を集め、くまたくんの表裏の生地をあててみました。
【体】

【オメメまわり】

お手数おかけいたしますが、以上ご確認の上、お体とオメメまわりのご希望のお色をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
オメメまわりはミルクのお色で交換いたしますね。

お体の生地ですがスタッフ同士で話し合った結果、元々がオレンジ系の濃い茶色でしたので色が薄くなっても色味のベース的にはライトブラウンが一番近いと思われます。

また、光の当たり方で見る角度によっては今のお色味に近くなります。(もちろん濃く見える角度もございます)
【薄く見える角度】

【濃く見える角度】

他のお色は、色の薄さは一緒でも、色味は違いますのでクリニックとしましてはライトブラウンが一番馴染むのでないかと思いますが、色の薄さで考えた場合ですと耳やしっぽに近いお色はカフェオレが近いのではないかと思います。
以上から、色味を優先するのであればライトブラウン、色の薄さを優先するのであればカフェオレをオススメいたします。

お手数おかけいたしますが、再度ご検討の上お返事いただけますと幸いです(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします。


生地をご検討いただいている間に治療内容を図におこしました!
【治療内容】

また、以下暫定料金となります。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
接着芯補強7パーツ15400円
生地交換6パーツ19800円
両目縫い付け2200円
オハナ縫い付け550円
オクチ刺繍2200円
材料調達手数料4400円
合計69850円+お帰り運賃+材料費

生地が決まりましたら発注し、生地到着後に治療を進めてまいりますね♪
ご連絡お待ちしております(*^^*)


お返事いただきありがとございます!
それではミルクとカフェオレの生地を発注させていただきますね♪
生地代は合計3478円となります。

以上で生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費69850円+箱代500円+材料費3478円を合わせて
73828円のご入金をお願いいたします。

なお、お帰りはくまたくんと、くまたくんの元々の綿など来た時よりも2倍ほどの大きさとなります。
その為ヤマト便での着払いでのお帰りとなり、お帰り時にならないと送料がわからないため、
お手数おかけいたしますが、お帰りの当日に着払い料金をお知らせさせていただきますね。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますので少々お待ちください(>_<)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました。


生地が到着しました♪かなりぴったりのお色味ですので完治が楽しみです♪

さっそく治療に入らせていただきますね♪

くまたくん・付添いのまろんさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くまこ より:

    この度はお世話になります。
    無事到着していたとのこと大変安心致しました。
    見積もりにつきましても丁寧にありがとうございます。頂いた内容で家族と相談をしているのですが、正直7.5万円は予算的に厳しいところがございまして、もしご提示頂いたものより値段が抑えられる、くまたに似合う生地が他にもあればおうかがいしたいのですが、そういったものはございますか?

  2. くまこ より:

    丁寧にご回答いただきまして、本当にありがとうございます。
    おみみとしっぽを残したい理由として、出来るだけ今のくまたの一部として残せるものはそのままにしたいという思いが強くありまして、親身に考えてくださっている所大変恐縮なのですが風合いが変わってしまうことを承知の上でお願い出来ればと考えております…。
    知識不足で申し訳ないのですが、接着芯補強というのはどういった手術内容となるかご教授いただけますでしょうか?

  3. くまこ より:

    お返事ならびにご教授いただきありがとうございます。
    それではおみみとしっぽ残し、接着芯補強にて手術をお願いできますでしょうか?くまたをよろしくお願いいたします。

  4. くまこ より:

    沢山のお写真ありがとうございます!
    くまたの顔が嬉しそうで安心しました。
    お友達もできたとの事私としても嬉しいです!
    帰りの箱につきましては承知しました、沢山のお気遣いありがとうございます。
    この後もくまたのことよろしくお願いいたします。

  5. くまこ より:

    連続ですみません。
    問診票には2握り程と書いたのですが、もともと入っていた綿を全て再利用でもう一度使っていただくことは可能でしょうか?(かなりごわごわしてしまっているのは分かっていたので綿は諦めていたのですが、もともとのくまたの一部としてそのままに出来れば…と思い投稿させていただきます。我儘を申してしまい申し訳ございません)

  6. くまこ より:

    綿の件、重さの画像もあわせて丁寧にご対応いただきありがとうございます。
    承知致しました。それでは仰る通りの内容で引き続きよろしくお願いいたします(_ _*)

  7. くまこ より:

    くまたが気持ちよさそうで嬉しいです!ありがとうございます。

  8. くまこ より:

    お世話になっております。
    沢山のお写真ご提示、ありがとうございます!2色当てた写真など大変参考になりました。
    元々の色、かなり濃かったんですね!今のくまたに見慣れてしまっているので、おめめ周りはミルクでお願いしたいと思っています。体についてはご提示いただいたペールオレンジとベージュ、クリーム、カフェオレも良いかと思っているのですが、お耳としっぽのことを考えるとどちらがくまたに近いか判断が難しく、可能であれば処置いただく先生から見てのご意見をうかがって検討させて頂きたいのですがお願いできますでしょうか?

  9. くまこ より:

    お世話になっております。
    この度はお時間をいただいてしまってすみません。
    よく話し合ったのですが、今の熊谷見慣れていることもあるので肌のお色はカフェオレを選ばせていただこうということになりました。発注の方お願いできますでしょうか?
    治療の内容と金額につきまして、丁寧にありがとうございます。そちらも確認させていただきましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

  10. くまこ より:

    くまたです…誤字です…

  11. くまこ より:

    確認させていただきました。ありがとうございます。
    入金を昨日行いましたのでご確認の程お願いします。
    生地の到着楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です