ペペブくん・付添いのリサさん

5/11にペペブくん・付き添いのリサさんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に劣化しており破けている箇所もございますので、生地交換や接着芯補強+オケガ治療をする必要がございます。
全生地交換でおよそ10万円くらい、生地交換+接着芯補強+オケガ治療ですと全生地交換の倍以上の料金となります。
いずれにせよご予算以上とになってまいりますが、状態的に料金を下げることが難しい旨ご了承ください(>_<)

ご参考までに下記治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・全生地交換
・接着芯補強+生地交換+植毛

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご入院いただける場合は昔の元気な頃の画像をメールにて送っていただけますと幸いです。
(手足など一部欠損している箇所がございますので、昔の画像などございましたら画像を元に型紙をお作りいたします。昔の画像がない場合はクリニック側で型紙調整をしてお作りさせていただく旨ご了承ください)

その他、ご不明点などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにて参考画像を送っていただきありがとうございます!
今のペペブくんが好きとのことでしたので、今の生地を活かす接着芯補強メインの治療をオススメいたしますが、
オケガや欠損箇所が多い為、料金が15万円くらいはかかってまいりますがご予算などいかがでしょうか。
また、大きな穴やオハゲ箇所の植毛をご希望される場合は上記料金に追加料金がかかります。

ご参考までに接着芯補強メインの治療をされている患者さまの治療例をご参照ください。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えております。
ただし、一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、
オケガの治療により元気になることで顔の具合や体形が多少変わりますので、治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご入院の可否、ご入院の場合はご希望の治療方法をお知らせください。
ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます。
ご予算10万円でご案内できる治療は全生地交換となります。
また、「手足のみ直していただいて、顔は破れの補修のみ可能か」のお問い合わせに関してですが、手足・耳裏側は生地交換が必須となり、お顔・お体は生地交換 or 接着芯補強+オケガ治療となります。
接着芯補強+オケガ治療ですと、オケガや欠損箇所などの補修箇所が多い為、料金が15万円以下に下げることが難しく、
ご予算内での治療が難しい為ご要望に添えられず申し訳ございません。
ペペブくんのオケガ治療の場合、穴や破れをふさぐだけの治療ですと、今後のお風呂エステ時の水流や新綿交換した際に綿のボリュームに負けてオケガが広がってしまう恐れがある為、接着芯補強が必須となりますことご理解いただけますと幸いです。

大変お手数ですが以上ご検討いただき再度お返事いただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます。

ご予算10万円内の治療をご希望でしたので、可能な治療は全生地交換となりますがいかがでしょうか。
全生地交換の場合ですと、今のペペブくんというよりはメールにて送っていただいた参考画像のペペブくんの状態に近くなりますことご了承ください。
また、今のペペブくんの生地を活かした治療ですと前回ご案内した通り15万円はかかってまいりますので、ご予算内の治療が難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

何度もお手間をおかけし申し訳ございませんが、ご検討の上お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


お返事いただきありがとうございます!
それではご予算10万円内の全生地交換の治療予定で進めてまいりますね。

また、本日ご入院・治療内容が確定しましたので、入院病棟のお部屋の位置を5/24~ご入院予定の患者さまの位置に変更させていただきました。ご入院期間も5/24より1ヶ月半前後となりますことご了承ください。

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)/


ペペブくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長90㎝/体重521gでした。


続いて中綿の様子です。
手足の先以外は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょう。
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

まずウレタンを除去しました!
【除去前】

【除去後】

オミミの先は最後に縫いとめます♪

オメメは付け直し、ハナ穴は新しい生地で交換しましょう。

オハナに鳴きブエが入っていました。
鳴きブエはところどころ穴が開いて劣化が進んでいるため、そのうち完全に鳴らなくなると思われます。
新しい鳴きブエに交換する場合、形が変わり、鳴き声も元々より少し高い声になりますが
ジャバラタイプのようなヒダが無い為、綿と擦れる箇所が少なく劣化しにくいタイプとなるためオススメです♪
材料費は100円です。
ご検討いただき、ご連絡くださいませ(^^)

【もともとの鳴きブエ】

【新しい鳴きブエ】

全生地交換ですのでお体のパーツ数を調べ治療内容を下記図にまとめました!


お帰りの際の箱は窮屈になりますので、サイズアップさせていただきます♪
不要の際はお知らせください。
また、お洋服は傷やシミ等が見受けられますが、クリーニングのご希望にチェックがございませんでしたので今回はこのまま保管させていただきますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
材料調達手数料4950円
生地交換22パーツ56100円
オミミ縫いとめ440円
ハナ穴作成1100円
爪糸つけ440円
ウレタン除去3300円

合計83930円+お帰り運賃1720円+箱代300円+材料費となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメはお外ししてお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは鳴きブエは元々のものをオハナに戻しますね♪
前回ご案内させていただきましたが、元々の鳴きブエはところどころ穴が開いて劣化が進んでいるため、そのうち完全に鳴らなくなりますことご了承ください(>_<)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪
交換生地を探してまいりますので少々お待ちください!


大変お待たせいたしました!
交換生地を店舗やサンプルを取り寄せ色々と見てまいりましたが、全く同じお色はなく、
一番近いお色でお体全体の生地ですとベージュかアイボリーとなりますがいかがでしょうか。

ベージュは今のお色よりも少し暗いお色となり、

アイボリーですと今のお色よりも明るくなります。

また、オミミ前側・ハナ穴・手足の生地も全く同じお色は難しく、
縫い代に近いお色ですとこちらのピンクベージュとなりますが表のお色と比べると少しピンクが強くなります。

また、表に近いお色ですとBR1840の肌色ベージュとなりますが、少し暗いお色となります。

お手数おかけいたしますが、以上ご確認・ご検討の上、ご希望のお色を下記よりお選びいただけますと幸いです。
【お体の生地】ベージュ or アイボリー
【オミミ前側・ハナ穴・手足の生地】ピンクベージュ or 肌色ベージュ

ご連絡お待ちしております!


 

ペペブくん・付添いのリサさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ペペブくんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    言い方がややこしくてすみません、顔立ちなど今の雰囲気を出来るだけ残して頂きたいのです。
    例えば手足のみ直していただいて、顔は破れの補修のみというのも可能なのでしょうか?
    予算は前回お伝えした様に10万円ですのでその範囲内でできる範囲でお願い致します。
    わがまま申しますが宜しくお願い致します。

  2. ペペブくんの保護者 より:

    何度もすみません。
    前回よりお伝えしている通り、10万円以内での治療でお願い致します。
    宜しくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ペペブくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  3. ペペブくんの保護者 より:

    ご返信遅くなり申し訳ありません。ご回答頂いたもので結構ですので、費用のことばかり申し訳
    ないのですが10万円以内での治療でお願い致します。
    宜しくお願い致します。

  4. ペペブくんの保護者 より:

    エステありがとうございます。気持ち良さそうです。
    お鼻ですが、今の音がペペブですので、できたらこのままでお願いします。
    今後の治療も宜しくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ペペブくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です