ゆうりさん

ゆうりさんがいらっしゃいまし♪
問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


お菓子も送っていただきありがとうございます★
治療が終わったら、待合室のみんなと一緒にいただきますね(*´ω`*)


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の表の毛が擦り切れはじめ、裏側の土台の生地が全体的に薄くなり縫い糸もゆるんできていますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。

ご希望の箇所の植毛を含めおよそ11~12万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
植毛なしの場合ですと7.5万円くらいとなります。

ご参考までに下記治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・接着芯補強+オケガ治療
・接着芯補強+オケガ治療+植毛(一部)
・接着芯補強+生地交換+フル植毛

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにてお返事いただきありがとうございます!

コメントにてご面倒をおかけし申し訳ございません。
コメント機能ですがシステムメンテナンスなどのタイミングであったり、
ご自身の携帯電話やPCのメール設定などでうまく送信されない場合がございます。
お手数おかけいたしますが、時間をずらして再度コメントしていただくか、メールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは植毛を含め治療を進めてまいりますね!
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


ゆうりくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長69㎝/体重326gでした。


帽子とマフラーは一旦お外ししますね。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オシリにビーズ袋が縫い付けてありましたので、新綿交換時にオシリの縫い代に再度縫い付けて固定させていただきますね。
また、手足に直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪


くるりんぱで検査したところ、縫い目から生地がほつれかけているところが数か所見つかりました。こちらは今後広がり大きなオケガにつながる可能性がございますので、全身に接着芯を貼り、縫い目の上から新たにミシンでしっかり縫い直し補強しましょう!


接着芯補強の際オメメとオハナは一旦外し、治療後元の位置に付け直しますね!


オテテの足の裏も毛が薄くなっているようですが、こちらは短毛となっており、植毛をしても毛が抜けやすいため生地交換がおすすめとなります。このままでよろしいようでしたら裏からの接着芯補強治療のみ行います。生地交換をご希望の際は候補の生地をお探ししますのでお知らせくださいませ!その際治療費は接着芯補強と同額の1パーツ2200円、材料調達手数1点分550円の追加となります。


頂いたお写真を見ますとマフラーの先には毛糸がフリンジ状に付けられていたようです。また、お帽子の生地が擦れてしまっているようですが、当クリニックに近い材料がございますので新調や生地交換をご希望の際はお見積りをお出ししますのでお知らせくださいませ♪


以上で検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 14300円
ビーズ袋作成×4 1320円
ビーズ袋固定 220円
接着芯補強×21 46200円
お帽子留め付け 550円
マフラー縫い留め 220円
オメメ、オハナ付け 330円

以上税込63140円+お帰り運賃1390円、合計64530円が暫定料金となります。
植毛料金は綿入れ後のご案内となりますので少々お待ちくださいませ。また、手足の生地交換の追加治療をご希望の際はお風呂上りまで、お帽子の生地交換などについては綿入れまでにお返事いただけますと幸いです。

それではお風呂へご案内です♪


メールでのお返事ありがとうございます!それでは手足の裏は接着芯補強のみで進めて参りますね♪

お帽子とマフラーのお見積りは下記の通りです。

■お帽子
全3パーツ 6600円

■マフラー
本体1パーツ 2200円
フリンジ両端 1100円
合計3300円

上記に材料費赤い生地、白い生地、白い毛糸各500円、材料調達手数料1点につき550円、の追加となります。
お帽子とマフラー両方新調の際は合計13050円となりますのでご検討くださいませ!


メールでのお返事ありがとうございます!
お帽子のボールとマフラーのフリンジのみ交換ご希望とのことですので、下記の通りお見積りをしました。

ボール交換 2200円
フリンジ交換 1100円
材料調達手数料×2 1100円

以上4400円+材料費2種1000円=5400円となりますのでお返事お待ちしております♪


お早いお返事ありがとうございます!それではお帽子とマフラーの生地交換は上記内容で進めて参りますね♪

ゆうりさんはお風呂に入りました!ごゆっくりどうぞ♪♪

【GW休業のお知らせ】
5/1~5/5までGWお休みをいただき、5/6より順次治療を再開して参ります。
お問い合わせなどについても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。どうぞよろしくお願いします♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です