ぴーちゃん

ぴーちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
全生地交換ですとおよそ6.5万円前後となり少しご予算をオーバーする可能性がございますがいかがしょうか。

また、ピヨちゃんと同じ生地のお色をご希望されていますが、交換生地はご家族さまがご用意された生地でしたのでクリニックに生地サンプルがない旨ご了承ください(>_<)

また、元々はタオル地のような風合いでしたが、クリニックで生地交換する場合、下記画像の生地となり短毛の滑らかな風合いとなります。
同包されていたオテテのお色ですとゴールデンイエローが近く、ピヨちゃんに近いお色はレモンかと思います。

ご参考までにご提案させていただいた生地で全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ふうちゃん
・ペンちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や交換生地が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
ご提案した生地がイメージと合わない場合は、ピヨちゃんのように保護者さまにて生地をお選びいただき送っていただくことも可能です(^^)
生地に関してお返事いただき次第検査からはじめてまいりますので、お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


先程はお電話いただきありがとうございます♪
生地を保護者さまにてご用意いただけるとのことでしたのでご用意が出来次第お送りください。
また、ぴーちゃんの昔のお写真やぴーちゃんと同じぬいぐるみさんの画像がございましたら
治療の参考とさせていただきますのでメールにて送っていただけますと幸いです。

それでは順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


メールにて参考画像を送っていただきありがとうございます!
ほっぺの作成は無しで大丈夫とのことでしたのでおつくりせずに進めますね。
また、交換生地も一度洗っていただいてからのお送りありがとうございます♪


ぴーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長71㎝/体重197gでした。


本日生地が届きました!ありがとうございます♪
お帰りの際、今回送っていただいた生地も一緒にお返しさせていただくのですが、
箱が小さい為サイズアップした新しい箱(+300円)でお帰りさせていただきますね。


足はお持ち頂いたものをお付けし、オテテもお持ち頂いたものから型紙を取り復元して参りますね♪オメメは黒いフェルト、くちばしはオレンジの生地で復元しましょう!パイル生地は薄手となっておりますので、裏側に接着芯を貼り補強してから裁断しましょう!


ご確認ありがとうございます!引き続き検査です♪

中綿はごろんとかたまっていますので、ふかふかのものに交換しましょう!一部クリーニング後こころハートを作成しますね♪残りの古綿をお持ち帰りご希望の際はお早めにお知らせくださいませ♪


生地交換パーツを数えたところ、全部で10パーツでした!また、くちばしの裏に綿入れ用の裏地が付いており、こちらは特にほつれなどはございませんのでお風呂ですっきりしてから再利用しますね♪


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 17600円
こころハート 1650円
生地交換×10 22000円
生地接着芯補強 2200円
裏地付け直し 550円
オメメ復元 1100円

以上45100円+お帰り運賃1390円+お帰り箱代300円、合計46790円をお帰りまでに下記までご入金お願いします。

きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

それではお風呂へご案内です♪♪


ご確認ありがとうございます!それでは残りの古綿は処分し、上記内容で治療を進めて参りますね♪

5/1~5/5までGW休業をいただき、5/6より順次治療を再開して参ります。
お問い合わせなどについても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。どうぞよろしくお願いします♪

 

ぴーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピーマン より:

    重症患者かとは思いますが、最後までどうぞよろしくお願いいたします!

  2. ピーマン より:

    お見積もりに分かりやすい説明をしていただきありがとうございます!治療費についてはお見積もりしていただいた金額で問題ないです。
    ただ生地は少々検討させていただいてもよろしいでしょうか、、
    治療は必ずお願い致しますので、少しだけお時間をいただければと思います。
    わがままを言ってしまい申し訳ないです、、

  3. ピーマン より:

    質問をさせていただきたいのですが、元々のぴーちゃんの生地はパイル生地というものでしょうか??
    また、黄色の部分は何メートルほど生地があれば足りるか教えていただくことは可能でしょうか?(;_;)

  4. ピーマン より:

    遅くなりましたが本日生地を送らせていただきましたのでご確認よろしくお願いいたします!
    検査の様子ありがとうございます。
    早く元気になってくれるといいです!^^

  5. ピーマン より:

    治療はご提示していただいた通りでお願いいたします!
    箱のサイズアップの件もかしこまりました^^
    よろしくお願いします!

  6. ピーマン より:

    金額確認しました!
    連休明けに振り込ませていただきます。
    古綿はクリニックで処分していただいて大丈夫です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です