テディ・ベアくん・リルちゃん

テディ・ベアくんとリルちゃんがいらっしゃいました♪
2019年ぶりのご来院ありがとうございます★

前回のテディ・ベアくんの様子

ご入院予定日が4/12~でしたのでお日にちになりましたら検査をはじめてまいりますね。
どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


テディ・ベアくんとリルちゃんの検査にはいりました!
まずはテディ・ベアくんからです。
たくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長180㎝/体重2007gでした。

体重測定のお写真はテディ・ベアくんがおおきかったので画面におさまりませんでした。。すいません(>_<)

続いてリルちゃんのご様子です!
まずはたくさん写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長51㎝/体重75gでした。


続いてテディ・ベアくんの中綿の様子です。
中綿再利用ご希望でした。再利用が可能でしたので、洗ってお戻ししますね♪

リボンは一旦お外し、洗濯、綿入れ後にまたとめ付けし直しますね。
止め付け直し料金は220円となります。

オハナの合皮が劣化し、一部亀裂が入っている状態です。
このままお風呂に入ると損傷が進むため、お風呂に入る前にいったんお外しし、お風呂上りに付けなおすか
オハナの生地交換を行うかのどちらかになります。

・オハナの取り外し+付け直し・・1100円
・オハナの生地交換・・2200円+材料調達手数料3300円

どちらの治療法を行うか、ご検討をお願いします。

交換の場合、同じ合皮の生地で交換いたしますね。
下記画像の茶色か黒となりますので、ご希望のお色をお知らせください。

くるりんぱで検査をしたところ、左脇の縫い目が外れておりましたので、こちらはしっかり縫い直しをします。
縫い直しの料金は550円となります。


つづいてリルちゃんの中綿のご様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

リボンは一旦お外し、洗濯してから綿入れ時に止め付け直しますね♪
とめ付け直しは220円となります。

また、リルちゃんの手足は縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になります。
縫いどまり綿交換は1カ所につき880円となります。
まだ、綿は抜いておりませんのでご不要な場合はお知らせください。

おしりにビーズ袋が入っておりましたので、こちらは新綿をお入れする際に一緒にお戻しいたしますね♪


まずはお風呂エステにご案内いたしますね。
リルちゃんはお風呂エステ後に検査の続きをおこないます。
いってらっしゃいませ♪


ご連絡いただきありがとうございます♪

黒の合皮でテディ・ベアくんのオハナの生地交換ご希望とのこと承知しました!

コメントのお名前が本名で記載されていましたので「テディ・ベアくんとリルちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


【GW休業のお知らせ】
5/1~5/5までお休みをいただき、5/6より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


お風呂から上がりましたのでリルちゃんのオケガの状態を確認いたしました。

両耳、首の後ろ、股下、右腕の付け根、左脇下の計6か所の部分に縫い目のほつれが見られました。
こちらはしっかり縫い直しいたしますね!

【股下】

【首の後ろ】

【右腕の付け根】

【左脇下】

【両耳】

リルちゃんは生まれつき生地が弱いようで、ところどころに弱り始めている部分が見受けられました。
まだ年齢がお若いので直近での処置はしなくてもよいかと思いますが、将来的に接着芯補強などが必要になってくる可能性があるかもしれません。ご認識をお願いいたします。

また、お帰り後はできるだけ安静にお過ごしください。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)

■テディ・ベアくん

ご入院費用 36300円
縫い直し 1か所 550円
オハナ生地交換 2200円
リボン止付け直し 220円
材料調達手数料 3300円

合計 42570円

■リルちゃん

ご入院費用 14300円
縫い直し 6か所 3300円
縫いどまり綿交換 両足 1760円
リボン止付け直し 220円

合計19580円

合計62150円-診察券割引で55935円+お帰り運賃2070円+材料費500円を合わせて
58505円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


テディ・ベアくんのオハナの型紙をつくり、生地を裁断しました♪

オケガを縫い直しました!


リルちゃんもオケガ治療を行いました♪


テディ・ベアくんのオハナを縫い合わせ、クリーニングした中綿をお入れしました!
リルちゃんは新綿をおいれしました♪


ストレート矯正で毛並みを整え、リボンを縫いとめました!
本日完治となります♪

たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認とご入金いただきましたらお帰りしましょう♪

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


本日ご入金いただきましたことを確認させていただきました!ありがとうございます。

こちらのご入金をもちまして完治の状態をご確認いただいと判断し、本日お帰りさせていただきます!
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

テディ・ベアくん・リルちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. テディ・ベアくんとリルちゃんの保護者 より:

    お返事か遅くなってしまい、すみません。
    テディのオハナの生地交換を黒の方でお願いします。

    リルの縫いどまり綿交換もよろしくお願いです。

    2人のこと、よろしくお願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です