ねこくん・たまくん

ねこくん・たまくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

参考のお写真もありがとうございました☆

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

ねこくんはミシン刺しの治療で5.5万円くらいとなります。
ミシン刺し治療ですが、裏からあてる生地は全く同じ生地をお探しすることは困難な為、お色や風合いの雰囲気が近い生地のご提案となりますことご了承ください。
ご参考までにミシン刺しの治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ちゃんこさん

たまくんは3万円くらいとなり、お顔はなるべく今の状態を残し、お体は生地交換を予定しております。
こちらも元々と同じ生地をお探しするのは難しい旨ご了承ください。
また、クリニックとしましては健康なお体に回復し、
今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、
治療することでたまくんの手作りならではのあたたかみや雰囲気が変化する可能性がございます。
少しでも変化に抵抗がある場合は無理に入院をしないということも選択の一つとしてお考えいただければと思います。

以上からおふたり合わせておよそ8.5万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入院の体数を減らすことも可能ですのでご希望の場合はお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


ご連絡ありがとうございます!

それでは治療を進めさせていただきますね。
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は
ねこくんが全長55㎝/体重177g、
たまちゃんが全長20㎝/体重7gでした。


ねこくんの検査の続きです。

ミシン刺しはタイムチャージ8時間でおこなってまいりますね!


オハナ・オクチの刺繍は昔のお写真を参考に付け直しいたしますね。


ねこくんの中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
お体は白い綿、お顔はパンヤでした(>_<)

耳にも綿が入っており、固まっていましたのでこちらも新綿交換しましょうね。


前耳ですが、フロッキー加工の生地のようで、表面上の毛が抜けてオハゲの状態でしたので生地交換していきましょう。
また、こちらの生地は水に弱く表面上の毛がポロポロと取れて色移りのような状態になる可能性がございます。
縫い代部分はまだ毛が残っていましたので前耳はお外ししてお風呂に入りますね。

前耳の交換生地ですが、風合いとお色味が近いこちらの赤のスエード生地に交換していきましょう。
生地代は940円です。


たまくんですが、大切な手作りのぬいぐるみさんですので、お顔の表情はそのまま残したいのでお風呂なしのお体のみ生地交換で進めてまいりますね。
また、オハナの刺繍やオヒゲの付け直しも昔のお写真を参考に付けさせていただきますね♪


おふたりの治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【ねこくん】
ご入院費用14300円
ミシン刺しタイムチャージ8時間26400円
前耳生地交換4400円
両目付け直し440円
オハナ・オクチ刺繍2750円

【たまくん】
ご入院費用5133円(お風呂なし)
体生地交換2パーツ5500円
お腹ビーズ袋作成330円
オハナ刺繍550円
オヒゲ付け990円
首リボン縫いとめ220円

【その他】
材料調達手数料4950円

合計65963円+お帰り運賃1390円+材料費となります。

ねこくんのミシン刺し用の生地とたまくんのお体の生地は、ねこくんのお風呂エステ後に調達してまいりますね!


まずはねこくんのお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ねこくんのお風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


 

ねこくん・たまくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. まるこ より:

    この度はお世話になります。
    無事に入院できてよかったです。
    問診票チェックが抜けていて失礼しました。
    確認済みです。

    引き続きよろしくお願いします。

  2. まるこ より:

    お世話になっております。
    お見積りありがとうございます。
    費用感については正直なところ想定していたよりも掛かりますが、大切な子たちなのでぜひお任せしたいと存じます。
    たまについてのご配慮もありがとうございます。カラダがボロボロでかわいそうなので、ご提案の内容でおすすめいただければと思います。
    引き続きよろしくお願いします。

  3. まるこ より:

    こちらこそよろしくお願いします!

  4. まるこ より:

    検査のご報告をいただきありがとうございます!
    細かなところまでご配慮いただき安心しております。ふたりが元気に帰ってくるのを心待ちにしておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です