ティティくん

ティティくんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございます!

全生地交換で進めてまいりますね。
お体の白い生地はご用意されたとのことでしたので、今月中に送っていただきますようよろしくお願いいたします。
また、診察時に拝見しました昔の画像を治療の参考にさせていただきたいと思いますのでメールにて送っていただけますと幸いです。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


本日生地が届きました!早速送っていただいてありがとうございます!

参考のお写真もありがとうございます(^^)
引き続きお写真が見つかりましたらご連絡ください♪


ティティくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長75㎝/体重149gでした。


追加の参考画像ありがとうございました!こちら治療の際に参考にさせていただきます♪
お顔の形は昔よりも現在の雰囲気に(まん丸よりも少しだけ横長の楕円形っぽい形)寄せていきますね!


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望でしたので残った綿はお迎え時にお渡しいたしますね。


くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を下記図にまとめました!
送っていただいた生地は薄手の為、伸び止め処理も含めて接着芯補強をおこないますね。
オハナは診察時にご案内したスエードの黒で進めてまいりますね。生地代は500円です。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
こころハート1650円
全生地交換24パーツ52800円
オクチ刺繍1100円
交換生地接着芯補強1100円
材料調達手数料3300円
直接診察3300円
おむかえ550円

合計81400円+材料費500円を合わせて
81900円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました。


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


オハナの生地を調達いたしました!


材料が揃いましたので、いよいよ治療開始です!初めにこころハートができました♪


コメントありがとうございます!メールでご相談いただきました内容はただいま治療内容変更を検討中ですので少々お待ちくださいませ♪


ティティくんの再検査をしました♪下記イラスト水色で囲った10パーツがオケガのあるパーツとなっております。


お体の生地は毛足のない状態になっており、縫いふさぐと表からも治療痕が目立ってしまうことと、特にオデコやお胸の大きなオケガは縫い詰めてしまうと歪みやシワが発生しますので、オケガのあるパーツは生地交換が一番おすすめとなります。その際は再利用パーツにも今後のオケガ予防のため接着芯補強がおすすめです。
接着芯補強と生地交換は1パーツ2200円と同額ですので、料金に変更はございません。

もう一つのご提案としては、全身に接着芯補強の後、裏から新しい生地をあて、表からミシンで縫い付けるミシン刺しという治療法です。ミシン刺しの治療例として下記画像をご参考ください。

【治療前】

【治療後】

ミシン刺し治療はミシン目は残りますが、生地を縫い詰めることがないため元の形を保てることと、生地交換を避けたい患者様におすすめの治療法です。
料金は1時間3300円のタイムチャージ制となりますので、今回は2時間6600円の追加料金となります。

ティティくんのオケガのようすです。

足の裏、左腕、お背中のオケガは場合により、接着芯補強と時間内料金での縫いふさぎの方が目立たなくなるかと思われます。こちらは治療開始後縫いふさぎとミシン刺しで検討しますのでご理解いただけますと幸いです。

ミシン刺しの際の生地ですが、お持ち込み頂いた生地はパイル生地のため裏面の毛足のない側を表地として使用する方が自然な仕上がりになります。裏返して使用する際も毛足のある面に接着芯補強の後使用しますね。

【表】

【裏】

以上がご提案となりますがいかがでしょうか?ご質問などがございましたらお気軽にご連絡くださいませ♪治療内容が確定次第治療に移りますね!

【GW休業のお知らせ】
5/1~5/5までGWお休みをいただき、5/6より順次検査、治療を再開して参ります。
お問い合わせなどについても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。どうぞよろしくお願いします♪


お返事ありがとうございます!それでは初めに予定しておりました全身生地交換で進めて参りますね。5月10日(月)から治療に入る予定ですので、他に何かご相談などがございましたらお早めにご連絡くださいませ♪


コメントありがとうございます!こちらこそ最後までどうぞよろしくお願いします♪

ティティくんはさっそく治療に入りました!初めにお体をほどき、型紙を作成し、接着芯補強をした新しい生地を裁断しました♪


お体が縫いあがりましたので、引き続きお顔の復元中です♪


オカオの復元をいたしました。

ご入院時の雰囲気に合わせた少し横長気味のオカオの形にいたしました。

こちらでティティくんの治療完了となります。

お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪
また、お迎え予定でしたのでご都合のつく日時のご連絡をお願いいたします。


メールにて調整箇所のご連絡をいただきありがとうございます!
ティティくんをいただいた画像を参考に調整させていただきましたがいかがでしょうか。
こちら1回目の調整とさせていただきます。

①右のなだらかなほうの口角を、もう少し水平めに(青色の文字)
②左口角は、もうすこし長さを均等に(緑色)
③鼻を丸めに(紫色)
④口の斜め下の生地、えくぼみたいなシワをつけてほしい
【参考画像】

【調整画像】

④口の斜め下の生地、えくぼみたいなシワをつけてほしい に関してですが、このシワにあたる部分は縫い線部分となります。
ご入院時のティティくんは、この縫い線付近の綿がへたり、生地の毛が抜けてしまったことで縫い線が目立ってえくぼのように見えていた状態でした。
今回生地交換・新綿交換したことでシワがなくなりましたので、縫い糸で縫い線が目立つよう人為的にえくぼのようなシワを作らせていただきましたがいかがでしょうか。元々のえくぼみたいなシワは治療することで変化する(シワが目立たなくなる)ことの1つとなりますので、これ以上シワを深くすることは難しい旨ご理解いただけますと幸いです(>_<)

下記画像は明度を暗くして撮影したものになりますのでシワの感じが上の画像よりもわかりやすいかと思います。
↓やや下からのアングル

ご確認いただきお返事お待ちしております!


メールにて調整箇所のご連絡をいただきありがとうございます!
いただいた画像とご要望を元に調整させていただきました。
ご要望が具体的な数字で説明されているなど大変分かりやすかったです(^^)

<調整箇所>
①向かって左の目(ティティくんの右目)の位置を、お目目1/3個分くらい上・1/6個分くらい内側にずらす
②向かって右の耳(ティティくんの左耳)を、1/5くらい下にずらず
③鼻の下の縦の刺繍を少しななめの状態から垂直にする
④口の向かって左の線→もう少しだけ湾曲を深めに、線を長めで、外側の端を気持ち下げる
⑤口の向かって右の線→内側の線を角度はこのままもう少し長く、外側の広角側の線は長さはこのままで少しだけ角度を急にする

参考画像の角度になるよう念の為複数枚正面からお撮りさせていただきましたのでご確認お願いいたします。
【前回調整時】

【今回調整後】

今回でご入院費用内にある「お帰り前の体形・表情確認チェック」2回目の調整となりますので次回以降の調整は有料となりますことご了承ください(>_<)
また、可能な限りいただいたご要望に添えられるよう調整させていただきますが、参考画像と全く同じ仕上がりに調整することは難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

お手数おかけいたしますが、ご連絡お待ちしております!


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います(^^♪

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ティティくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ティティくんの保護者 より:

    お世話になります。
    生地と写真すぐに送らせていただきます、
    よろしくお願い致します!

  2. ティティくんの保護者 より:

    お顔の輪郭なのですが、出来るだけ昔よりも現在の雰囲気に(まん丸よりも少しだけ横長の楕円形っぽい形)寄せていただきたいです!

    引き続きよろしくお願い致します

  3. ティティくんの保護者 より:

    お世話になっております。
    料金の支払い完了しておりますので、ご確認よろしくお願い致します。

  4. ティティくんの保護者 より:

    お世話になっております。
    治療方針に関してご相談があり、メールさせていただきました、ご確認お願いいたします

    引き続きティティくんをよろしくお願いします

  5. ティティくんの保護者 より:

    お世話になっております。
    本当にありがとうございます。ご提案いただいた内容をたくさん考えたのですが、これからも長く一緒にいることを前提に、生地の傷み具合の差などを考えると、この機会に全生地交換してあげるのがやっぱり一番いいかなぁ、、というのが今の考えです。
    お手数おかけして大変申し訳ございません。
    よろしくお願い致します。

  6. ティティくんの保護者 より:

    明日からどうぞよろしくお願い致します!!

  7. ティティくんの保護者 より:

    ありがとうございます!!かなり元の表情に近いです!
    お迎えに行きたいので、日時の相談をメールにてさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です