ぱんちゃん

ぱんちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
今の生地をなるべく残したいとのことでしたので、接着芯補強+オケガ治療メインでおよそ13万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
また、植毛をご希望される場合は上記料金に追加料金がかかります。
植毛範囲ですが、縫いつめされている箇所もございますので一度ほどいてみないと正確な数字は出せませんが、オハゲ箇所は150~200㎝四方分はありそうです。
全て植毛される場合は高額となりますので箇所によっては生地交換をすることで料金を抑えることが可能です。

ご参考までに元々の生地を活かした治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・治療例にゃんにゃんくん
・治療例くまをくん

また、早帰りオプションに関してですが、ご入院のご予約時にチェックが入っておりませんでしたので通常のご入院となりますことご了承ください。
通常のご入院期間は1ヶ月半前後となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それでは今の生地を活かした接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりますね。
また、検査を進めながら接着芯補強できる箇所、欠損が激しく生地交換したほが良い箇所をご提案いたしますので、
保護者さまに確認していただきながら治療を進めてまいりたいと思います。

引き続き身体測定からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


ぱんちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長67㎝/体重375gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オハナは取り外して別洗いいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
新綿交換ですが、同じ箇所に同じ量の新綿を交換させていただきます。
新綿はふわふわのボリュームのある綿ですので、完治したばかりの状態ですと、触り心地や固さに少し違和感を感じる場合があるかもしれませんが、触っていく内に段々と馴染んでまいりますのでご自宅で様子を見ていただけますと幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


検査の続きをはじめました!

手足の生地ですが、毛が抜けて劣化していますので生地交換させていただきますね。
ご提案させていただく生地は2つあり、どちらも元々の風合いに近い生地となります。

1つは今のお色に近いブラウン、

もう1つは元々のお色に近い茶系のオレンジです。

以上ご確認の上ご希望のお色をお知らせください。


続いてオハナパーツです。
こちらも劣化しており交換してあげたほうが良さそうなのですが、交換する場合ですと下記画像の黒の合皮でお作りするのはいかがでしょうか。
生地交換はせず元々のオハナを使う場合は劣化しておりますのでご退院後は安静にしていただきますようお願いいたします(>_<)
お手数おかけいたしますが、こちらもご希望をお知らせください。


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガの状態を見ていきました。
オケガは縫いふさぎ、縫い詰められている箇所は一つ一つ丁寧にほどき、接着芯補強をして縫い直し、お体全体を丈夫にていきましょう!
治療箇所がたくさんあり、数で料金計算をするとお見積り時よりも料金が上がりますので
オケガ治療はタイムチャージ11時間で計算させていただきますね。


治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用17600円
接着芯補強25パーツ57200円
手足生地交換8800円
オハナ生地交換2200円
オケガ治療タイムチャージ11時間36300円
両目パーツ付け直し220円
オクチ刺繍1100円
材料調達手数料4400円

合計127820円+植毛料金+お帰り運賃1390円+材料費となります。
(※オハナの生地交換をせず元々のオハナをお付けする場合は料金修正いたします)

お手数おかけいたしますが、
手足の交換生地のお色とオハナの治療方法のご希望をお知らせください。
ご連絡いただきましたら、生地発注をし治療をはじめてまいりますね。

ご連絡お待ちしております(^^)


お返事いただきありがとうございます。
オクチはこのままでとのことでしたので、オクチ周りのパーツはまっすぐに修正せず、オクチ刺繍も同じように付け直しいたします。
オハナは生地交換していきますね。
手足の生地はブラウンとのことでしたので早速発注させていただきました。
オハナの合皮ともに生地代は各500円でお分けいたします♪
生地が届き次第治療をはじめてまいりますので少々お待ちください。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
お顔のひっぱり糸は、ぱんちゃんに元々付いている糸でお顔の表情をおつくりする役割となっています。
画像ですとわかりづらいかもしれませんが、お顔の生地をひっくり返すと、目の下とアゴ下に糸が通っていて、糸のひっぱり加減で目の引っ込み具合やオハナまわりの形などを調整しています。
今付いている元々のひっぱり糸は一度お外しして、治療し綿入れ後に同じように付け直しいたします。
お付けしない場合、元々のお顔の表情に近づけられませんので必須となりますことご理解いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


 

 

ぱんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆき より:

    ご連絡ありがとうございます。早帰りはできないとのこと承知しました。

    治療法ですが、予算は特に設けていないので可能な限りいまの生地を残していたたきたいです。
    左手など生地交換が必要な箇所がありましたら検査いただいたあとに交換部位をご提案いただき、確認しながら進めていただくことは可能でしょうか?

  2. ゆき より:

    早々にご返信いただきありがとうございます。
    ぱんちゃんをよろしくおねがいします!

  3. ゆき より:

    ぱんちゃんおりこうにしててエライね!
    がんばれ〜、待ってるからね!

    引き続きよろしくおねがいします。

  4. ゆき より:

    ありがとうございます!
    新綿をいれていただけるとおもうのですが、ふわふわよりもしっかりめの固さ(今のように)にしていただきたいのですが可能でしょうか?

  5. ゆき より:

    ご返信ありがとうございます。体重変わらないように詰めていただけるということですよね?
    フワッフワの軽い子になったらどうしよう、、と思ったので安心しました!よろしくおねがいします。

  6. ゆき より:

    ありがとうございます!
    ぱんちゃんゆっくりリラックスしてきてね!

  7. ゆき より:

    ご連絡ありがとうございます。
    手足→ブラウン
    お鼻→交換をお願いします

    また時間チャージにしていてだけるとのことありがとうございます。
    お顔なんですがいま口がななめになってると思うのですが、まっすぐにせずにそのままにしていただくことはできますでしょうか?お風呂からさっぱりして帰ってきた顔をみたらやっぱり口はこのままがいいなと思いました。よろしくおねがいします。

  8. ゆき より:

    ご連絡ありがとうございます。
    イラストに書いていただいているお口引っ張り糸というのはお口ななめでも必要なものでしょうか?
    顔はなるべく今のままがいいので必要ならお願いしたいのですがちょっと歪んでるのはそのままで大丈夫です。

  9. ゆき より:

    細かいところで本当に申し訳ないのですが、お口の刺繍はいまのままではおケガ治療は難しいでしょうか?
    できたら顔は鼻以外いまのままがいいです。お願いばかりで大変恐縮ですがよろしくおねがいします

  10. ゆき より:

    お忙しいところ詳細をご教示いただきありがとうございます。承知しました。
    治療を続けていただけますようお願い致します。

    ぱんちゃん、新しいお友達と仲良くね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です