しまちゃん

しまちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
できるかぎり生地交換をご希望されていましたが、しまちゃんはパーツ数が平均の2倍ほど多い為、
全生地交換した場合15~16万円ほどかかってまいりますが、ご予算などいかがでしょうか。
また、無地の生地に交換となりますのでお顔としっぽの縞模様はなくなる旨ご了承ください。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご予算がございましたら、ご予算内でご案内できる治療をご提案させていただきたいと思いますのでご連絡いただけますと幸いです。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにてご予算のご連絡ありがとうございます!
それでは、ご予算内でしまちゃんの活かせる部分は残し、生地が弱っている部分は接着芯補強・生地交換で進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

また、コメントのお名前が本名で記載されていましたので「しまちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします(^^)


しまちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長52㎝/体重105gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

しっぽは縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪
お体のお疲れがしっかりとれましたね(^^)


汚れで生地が劣化しているように見えましたが、お風呂エステ後に状態を確認したところお顔まわり以外は今回生地交換や接着芯補強をしなくても良さそうです♪
【裏地】

【お体全体】


お顔まわり~衿ぐりは他の部分に比べ土台の生地が劣化し薄くなっていたり縫い線がゆるんでいましたので、接着芯補強をおこない縫い直していきましょう。

また、矢印のオケガはオハナパーツや縫い線付近など力がかかる部分ですのでミシン刺しで治療させていただきますね。
ご参考までにミシン刺しの治療例をこちらよりご参照ください。


治療内容を下記図にまとめました!


また、問診票にてオハナパーツの生地交換にチェックが入っていましたので生地でくるむ場合はこちらのこげ茶色の生地が近いお色となりますがいかがでしょうか。料金は2200円+生地代500円追加となります。

または、生地でくるまず磨くことでオハナのパーツをピカピカにすることも可能です。
その場合、料金は2200円追加となります。
【治療例】


お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上
オハナパーツの治療方法を下記よりお選びください。
①生地でくるむ(2700円追加)
②磨く(2200円追加)
③パーツはそのまま(0円)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
接着芯補強5パーツ11000円
ミシン刺し2カ所2200円
縫い直し2カ所1100円
オメメ・オハナパーツ付け直し330円
しっぽ縫いどまり綿交換880円
材料調達手数料3300円

合計33110円+オハナ治療代+お帰り運賃1390円+材料費となります。

お手数おかけいたしますが、オハナの治療方法をお知らせください。
また、今回しまちゃんのお体の状態が良かった為、生地交換のご提案はしませんでしたがご希望がございましたら料金修正いたしますのでお知らせください。

ご連絡お待ちしております(^^)


先程はお電話いただきありがとうございます!
それではオハナは磨いてキレイにしていきますね♪
また、磨く料金を3300円でご案内しておりましたが、サイズが小さい為2200円が正しい料金となります。
(前回ご案内した料金は3300円→2200円へ修正済です)
ご案内に誤りがあり申し訳ございませんでした(>_<)

以上から治療内容が確定しましたので最終料金のご案内です。
33110円+オハナ磨き2200円+お帰り運賃1390円+材料費1000円(ミシン刺し用生地)を合わせて
37700円のご入金をお願いいたします。

引き続き治療を進めてまいりますね♪


お顔のオケガをミシン刺しで治療しました♪

お顔を接着芯で補強し、縫い直しました!


 

しまちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. しまちゃんの保護者 より:

    がんばって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です