いぬちゃん

いぬちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
お洋服・お体の部分が上から生地を被されている為おおよそのパーツ数の把握が難しいのですが、およそ10万円はかかってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
また、昔の元気な頃の画像やお写真などございましたらメールにて送っていただけますと幸いです。
元々のお体やお洋服が欠損している場合は、画像を元に型紙をお作りいたします。
昔の画像がない場合はクリニック側で型紙調整をしてお作りさせていただきますが、欠損箇所が多く復元が難しい場合は綿出し前にご相談させていただくことがございます。

ご参考までにお洋服一体型の患者さまの治療例をご参照ください。
・くーちゃん
・コロちゃん
・みみーちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
元気な頃のお写真は今月中に送っていただけますと幸いです。
まずは検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


いぬちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。




身体測定の結果は全長45㎝/体重157gでした。


メールにて昔の画像を送っていただきありがとうございます!
いただいた画像を参考に治療を進めてまいりますね♪


まずはいぬちゃんのパーツ数を調べていきました!
元々のお洋服があて布で隠れていましたので半身頃分あて布をほどいてパーツを数え、全部で43パーツでした。
(お顔11パーツ+オテテ2パーツ+しっぽ1パーツ+ブラウス11パーツ+オーバーオール12パーツ+くつ6パーツ)

以上から、
①全生地交換の場合ですと12万弱、
②お洋服は生地交換、お顔・オテテは元々の生地を活かし接着芯補強する場合ですと13万円くらい、
②におハゲ部分を全て植毛治療する場合ですと6~8万円ほど追加となります。
(植毛は見た目の治療となりますのでご希望箇所のみおこなうことも可能です。)

お手数おかけしますが、ご希望の治療法をお知らせください。
その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください。

ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
②お洋服は生地交換、他パーツは接着芯補強+生地交換+植毛治療で進めてまいりますね。
オテテ・しっぽの生地交換も可能です。
それを踏まえた上で検査を進め、詳細お見積りをご案内させていただきますので少々お待ちください(^^)


交換生地ですが、問診票の「材料選びをお店に任せる」にチェックがございましたので、
お洋服は昔のお写真を参考に生地を調達しますね♪
他のお色がご希望の場合はお知らせください。

お顔や手足の状態を拝見いたしましたが、オミミの生地も傷んでおりますので生地交換をしてあげたほうが良さそうです。

オテテ・オミミ・しっぽの生地はオフホワイトのファー生地、

オミミ前側はスエードのアイボリで交換していきましょう。
どちらも生地代は各500円です。

元々の靴の生地は合皮のようでしたが、合皮は経年劣化が早いため、合皮と他の生地の2種類をご提案させていただきますね!
1つは合皮の茶色、

もう1つはトイニット系のダークブラウンですがどちらがよろしいでしょうか。

元々の風合いと近い生地で交換したい場合は合皮、生地を長持ちさせたい場合はお色が近いトイニット系のダークブラウンがオススメです♪


全てのオハゲの範囲を数え、図にまとめました!

また、ご希望の治療とクリニック側のオススメの治療を考慮し図にまとめました!
下記治療内容の場合、植毛箇所はお顔前・後ろ側の合計40㎝四方分となります。

下記料金詳細です。
【上記治療内容のお見積り】
ご入院費用13000円
こころハート1500円
お洋服生地交換29パーツ58000円
ボタン付け400円
生地交換(耳・手・しっぽ)7パーツ14000円
オメメ・オハナパーツ付け直し300円
接着芯補強7パーツ14000円
穴ふさぎ1カ所200円
植毛基本料金1000円
植毛40㎝四方分48000円
材料調達手数料5000円
合計155400円+消費税で170940円+お帰り運賃1150円+材料費となります。

【接着芯補強+植毛治療のお見積り】
ご入院費用13000円
こころハート1500円
お洋服生地交換29パーツ58000円
ボタン付け400円
オメメ・オハナパーツ付け直し300円
接着芯補強14パーツ28000円
オケガ治療5000円(※)
植毛基本料金1000円
植毛72㎝四方分86400円
材料調達手数料5000円
合計198600円+消費税で218460円+お帰り運賃1150円+材料費となります。
※お風呂エステ後に正確なオケガの数をお調べいたしますので仮の料金となります。

植毛は見た目の治療となりますので、ご予算に応じてご希望箇所のみおこなうことも可能です。

以上ご検討いただきご希望をお知らせください。


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた耳・手・しっぽ・お洋服は生地交換、お顔は植毛治療(治療費170940円+お帰り運賃1150円+材料費)で進めてまいります。

また、お洋服のお色は、ブラウスの白以外は昔の色あいではなく、今の色あいに近い生地(オーバーオールは濃い色、くつはベージュ)でお探しいたしますね。

また、体形も昔の大きさではなく、少し太め今の体形に近い大きさにしてまいります。

引き続きお洋服の生地を調達してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪


生地を購入いたしました。972円でした。

新しい生地を気に入っていただけて嬉しいです♪

型紙作成のため、慎重にお洋服を脱いでいきました❗

靴はこちら側の幅と丈でお作りしますね♪

デザイン線を上から書いていきました。

現在は型紙を作成中です。

何枚もの生地が複雑に重なっていること、元の生地がだいぶ痛んでいることから型紙製作に少しお時間をいただいております。

しっかりと型紙をお作りいたしますので、もう少々お待ちいただけると幸いです。

型紙を作成いたしました♪

 

生地を裁断していきました♪

お洋服が完成するまでの間、いぬちゃんにはお風呂エステを満喫していただいておりました♪

とっても気持ち良さそうですね(^-^)

お洋服が完成しました❗

とっても可愛らしいです♪

続いてお顔のオケガをふさぎました。

オミミの型紙を作成し、新しい生地で復元しました❗

お顔に接着芯補強を行い、オミミを元の位置にお戻しして縫い合わせていきました❗


いぬちゃんの左目ですが、経年劣化でパーツの根元が折れていました(>_<)

こちらは元々のオメメを活かすパーツ復元(3850円追加)か、新しいオメメパーツに交換(550円追加)することになりますがどちらがよろしいでしょうか。

パーツ復元は特殊溶剤を使う為、ボンドなどでくっつけるよりもピッタリ固定され折れにくくなります。
【パーツ復元前】

【パーツ復元後】

以上ご検討の上ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それではパーツ復元で進めてまいりますね。

また、治療内容・材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。

材料費は合計2972円となり下記詳細です。
・お洋服生地972円
・手、耳、しっぽ生地500円
・前耳生地500円
・植毛用毛糸1000円

治療費は170940円+パーツ復元3850円で合計174790円となります。

以上から、治療費174790円+お帰り運賃1150円+材料費2972円を合わせて
178912円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


オメメの復元を行い、こころハートをおつくりしました♪

ふかふかの新綿をおいれしました♪


ご連絡いただきありがとうございます!
オメメについてですが、お顔の表情は最後に調整いたしますのでご安心ください(>_<)
引き続き植毛から進めてまいりますね♪


【GW休業のお知らせ】
5/1~5/5までお休みをいただき、5/6より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


植毛治療が終わり、ストレート矯正で毛並みを整えました♪
オメメの調整も行いました。

本日完治となります!
大変おつかれさまでした(^^)/

ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

いぬちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. いぬちゃんのかぞく より:

    無事に着いていて安心しました!
    これからお世話になります。よろしくお願いします。

  2. いぬちゃんのかぞく より:

    ありがとうございます。
    治療法・金額の件、承知しました。御提案いただいている内容で進めていただければと思います。
    元気な頃の写真は残っているかわからないのですが、探して見つかり次第送らせていただきます。見つからない場合も連絡を差し上げたいと思いますが、いつまでに連絡をすればよろしいでしょうか?

  3. いぬちゃんのかぞく より:

    いぬちゃんを送り出して早1週間、こまめに様子を教えていただき、寂しさも和らぎます。体重測定の様子がかわいらしかったです!ありがとうございます。
    先日お伝えいただいた、元気な頃の写真が見つかったので、添付したメールを送らせていただきました。御確認いたたければと思います。
    御確認よろしくお願いします。

  4. いぬちゃんのかぞく より:

    ありがとうございます。
    全生地交換だと抵抗があるので、②+植毛の治療の方向でお願いしたいと思います。ただその場合、手としっぽの部分は、生地交換ということも可能でしょうか?可能ならば、接着芯補強+植毛の場合との仕上がりや金額にどのくらいの差が出るかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  5. いぬちゃんのかぞく より:

    丁寧に治療法をまとめていただいてありがとうございます。今回提示していただいた治療法で進めていただきたいと思います。よろしくお願いします。
    生地の色についての相談なのですが、先日写真を送った際にも書かせていただいたように、今となっては昔のいぬちゃんの様子に違和感を感じてしまっています。昔と同じ色合いよりも現在の色に寄せていただけるとありがたいです。ブラウスは白でお願いしますが、オーバーオールはもとよりも濃い色、くつの部分も今のようなベージュ色に寄せていただきたいです。くつの生地の素材については、御提案の通り合皮ではない生地でお願いしたいです。
    加えて、細かいこだわりになってしまうのですが、くつの部分も昔の様子よりも、今と同じ大きさにしていただければと思います。また、体全体のフォルムも修復で生地を重ねていた、もとよりも少し太めにしていただけるとありがたいです。
    色々と注文を増やしてしまってすみませんが、引き続きよろしくお願いします。

  6. いぬちゃんのかぞく より:

    ありがとうございます。
    いい色の生地を見つけてくださってありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  7. いぬちゃんのかぞく より:

    いつもありがとうございます。画像を見て、改めていぬちゃんの体が相当傷んでいたことを痛感しています。丁寧に治療を進めていただいていて、本当にありがたいです。引き続きよろしくお願いします。

  8. いぬちゃんのかぞく より:

    すてきなお洋服ありがとうこざいます!!
    服が破れてきてからはろくに洗ってあげられていなかったので、気持ちよくお風呂にも入れてよかったなぁと感じています。
    元気になったいぬちゃんに会えるのが待ち遠しいです!
    引き続きよろしくお願いします。

  9. いぬちゃんのかぞく より:

    いつもありがとうございます。目は同じものがよいので、パーツ復元の方でお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  10. いぬちゃんのかぞく より:

    いつもお世話になっております。
    本日振り込みが完了しましたので御確認よろしくお願いします。
    今後もよろしくお願いします。

  11. いぬちゃんのかぞく より:

    目の復元とココロハート、ありがとうございました。写真で確認すると、右目がやや飛び出ているように見えるのですが、撮った角度の問題でしょうか?今後調整があるのでしょうか?

  12. いぬちゃんのかぞく より:

    長い間治療を続けてくださり、ありがとうございました。元気になったいぬちゃんに会えるのを楽しみにしています。これからもいぬちゃんと末永く暮らしていきたいと思います。
    本当にありがとうこざいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です