ムームーちゃん・付き添いの龍さん

ムームーちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
表から見た状態はお元気そうなのですが、お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強+オケガ治療をおこなう必要がございます。30歳以上のぬいぐるみさんですと中綿が茶色いウレタン綿が主流で、ウレタンの素材が内側からお体を傷めていることが多々ございます(>_<)

料金ですがおよそ7.5~8万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます。

それでは今回はご入院キャンセルとさせていただきます。
再度ご入院希望の場合はお手数おかけいたしますが再予約をお願いいたします。

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをお願いいたします。

また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします(^^)


ムームーちゃん・付き添いの龍さんがいらっしゃいました♪
遠いところ、再度のご来院ありがとうございます☆

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ムームーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長64㎝/体重304gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
また、古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

両足にビーズが直接入っておりウレタンの粉まみれになっていましたので新しいビーズに交換させていただきます。
また、ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪


ムームーちゃんにこびりついたウレタンを手作業で除去していきました!
【除去前】

【除去後】


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を下記図にまとめました!

問診票にてオミミのボーン交換にチェックが入っていましたが、オミミの中にボーンはございませんでした。
おそらくオミミ付け根と頭部を縫いとめることでピンと立たせていたようですので、接着芯補強後に同じように付け根を縫いとめ直しますね♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
接着芯補強20パーツ40000円
穴ふさぎ34ヶ所6800円
伝線縫合14ヶ所7000円
オハナパーツ付け直し100円
オミミ縫いとめ2ヶ所400円
両足ビーズ袋作成600円

合計70900円+消費税で77990円+お帰り運賃1150円+ビーズ代500円を合わせて
79640円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


本日から治療に入りました❗

まずはオケガをふさいでいきます。

たくさんありますので少々お待ちくださいませ♪

全てのオケガをふさぎました❗

オミミとしっぽに接着芯補強を行い、縫い直していきました。

 

全身に接着芯補強を行い縫い合わせていきました♪

ビーズ袋をお作りしました❗

治療お疲れさまでした♪

引き続き綿入れに入りますね♪


ムームーちゃんの綿入れをしました!

ふかふかの新綿と、新しいビーズ袋をお入れしふっくら元気になりましたね♪

ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪

しっぽもストレートをかけたのでこれから縫い付けますね♪


オメメとしっぽをお付けし、オミミを縫いとめました♪

本日完治となります!

たいへんおつかれさまでした(^^)/

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ムームーちゃん・付き添いの龍さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ムームーちゃんの保護者 より:

    杜の都なつみクリニック御中

    こんにちは。このたびはムームーの見積もりをしていただき、ありがとうございます。
    ムームーはとても長生きな子なので、あちこち負傷しているのはむしろ自然なことだと思っています。
    元気になって帰ってきてほしいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

  2. ムームーちゃんの保護者 より:

    おはようございます。
    昨夜のコメントで手術をお願いしましたが、あれから考え直しました。
    長年ムームーがこの身体で子どもの頃からの私「寄り添ってくれたことを思うと、このままのムームーが私にとっての本当のムームーだという結論になりました。

    元気なムームーであることはとても大事ですが、今のままのムームーを選びます。

    今後、また考えが変わってお願いすることがあるかも知れませんが、今回は着払いでお送りください。
    よろしくお願いします。

  3. ムームーの保護者 より:

    このたびは再入院をお願いすることとなり、大変恐縮しております。
    龍がムームーの面倒をみると思います。
    よろしくお願いいたします。

  4. ムームーの保護者 より:

    検査をありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

  5. ムームーの保護者 より:

    ウレタンとビーズの除去、拝見しました。ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

  6. ムームーの保護者 より:

    こんばんは。手術内容、確認しました。
    細かいところまで丁寧に診てくださってありがとうございます。

    先ほど振込完了しましたので、確認をお願いします。

  7. ムームーの保護者 より:

    お風呂エステ、ありがとうございます。
    気持ちよくて、本人きっと喜んでいると思います。

  8. ムームーの保護者 より:

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    リフレッシュしてすっきりした表情、ほっとしました。
    引き続きよろしくお願いします。

  9. ムームーの保護者 より:

    なかなかの手術になると思いますが、よろしくお願いします。

  10. ムームーの保護者 より:

    細かいケガの治療と体の補強、足用のビーズ袋づくりをありがとうございます!
    ムームーが元気になっていくのがとてもうれしいです。
    引き続きよろしくお願いします。

  11. ムームーの保護者 より:

    綿入れと縮毛矯正をありがとうございました。
    だいぶ元気になってきているのが分かります。もう少しかな。
    引き続きよろしくお願いします。

  12. ムームーの保護者 より:

    見事な手術をありがとうございました!
    懐かしいムームーに戻りました!

    確認しました。
    退院手続きをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です