みーちゃん

みーちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

順番に検査に入りますので、最後までどうぞよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ミィちゃんのご年齢ですと、通常経年劣化と共にお体の土台の生地が全体的に薄くなり、破れや縫い糸のほつれ箇所が出てくるため、本来であれば接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。

右手の付け根は破れており、土台の生地はやや劣化が進んでいるものの、それ以外は目立ったオケガや縫い糸の劣化もほとんどなく、状態が良い大変稀なケースでした♪
以上からご入院費用内メインで治療ができ、料金はおよそ2万円前後になるかと思いますがご予算などいかがでしょうか。
ただし、表から見た状態での確認でしたので、綿を全て取り出しひっくり返して全体を確認した際に、
オケガがある場合は穴ふさぎ代(1ヶ所200円~)や、場合によっては一部接着芯補強(1パーツ2000円)が必要になる可能性がある旨ご了承ください。
もし、オケガが多くお見積りの2万円を大幅に超える場合は一度ご相談させていただけますと幸いです。

以上よろしければ検査からはじめてまいりますがいかがでしょうか。
また、中の鳴き笛ですがおそらく経年劣化で壊れてしまったのだと思います。
鳴き笛の交換は可能ですが、「みぃ」と音の鳴るものをお探しすることは難しい旨ご了承ください(>_<)
(※一般的に「キュー」と鳴るものが多いかと思われます)

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
元々の鳴き笛はお返しし、新しい鳴き笛に交換いたしますね。
全く同じ形・音のする鳴き笛に交換するのは難しい旨ご了承ください。

まずは検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


みーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長40㎝/体重141gでした。


 

みーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. かな より:

    こんにちは!みーちゃんが無事に到着して良かったです。
    現時点での見積が20,000円前後とのことで承知しました。右手の付け根が破れているのは全然気づいていませんでした…お預けして良かったです!

    生地はできれば交換無しでいきたいと考えておりますが、劣化が酷い場合は補強と交換の両パターンでお見積もり頂ければ幸いです。

    また、鳴き笛もご確認頂き、壊れていたら交換して頂けたら嬉しいです。その場合、古い鳴き笛は一緒にお送りいただければと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします!

  2. かな より:

    後姿がちょっと傾いていて笑いました(笑)みーちゃんをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です