ハスキーちゃん・クリームちゃん

ハスキーちゃんとクリームちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

ハスキーちゃんの参考お写真ありがとうございます♪


検査に入る前におふたりのお見積もりをしていきました。
ハスキーちゃんは植毛なしで3~3.5万円くらいとなります。
昔のお写真を拝見いたしましたが、元々毛足が長めの子だったようですが、毛先が濃い目のグレーもしくはネイビーのお色で、毛が擦り切れて毛足が短くなってしまったようです。
ご希望の箇所を全て植毛した場合、ご予算の倍以上かかってしまう為、植毛なしでお見積りさせていただきましたことご了承ください(>_<)

クリームちゃんですが、最低でも6万円はかかりそうです。
お顔はもちろんですが、胴体の首回り付近も生地が薄くなっており、接着芯補強や生地交換をする必要がございます。
クリームちゃんは伸びる生地でできている為、補強の定着が他の生地に比べ弱く、生地が薄くなるほど接着芯の白さが目立ちお体にシワができやすい可能性がございます。
生地交換ですと、近いお色での交換となる為、元々の生地と若干お色に差が出てまいります。
抵抗がなければ全生地交換をオススメいたしますが、その場合料金は10万円くらいとなりご予算を大幅に超えてしまいます。

ご参考までにクリームちゃんと似た生地の患者さまの治療例をご参照ください。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、今回はハスキーちゃんのみご入院なども可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それではハスキーちゃんはお風呂エステや新綿交換などのご入院費用内の治療をメインにし、しっぽの付け根の植毛は検査時に調べてご案内させていただきますね。
クリームちゃんは部分生地交換+両目パーツ交換で検査を進めてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【ハスキーちゃん】

身体測定の結果は全長127㎝/体重639gでした。

【クリームちゃん】

身体測定の結果は全長98㎝/体重479gでした。


続いてハスキーくんの中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

しっぽは縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になりますが、
まだそれほど綿がヘタっていたりかたよっておりませんでしたので今回はそのままにしておきますね。


左脇線がほつれていましたのでしっかり縫い直していきましょうね!


くるりんぱで検査をしたところ、オメメパーツの軸が両目とも折れていました(>_<)

現在オメメのパーツがお顔の生地にボンドでガッツリとくっつけられている為、無理にオメメのパーツを外さなければそのままでも大丈夫ですがパーツ復元の治療も可能ですのでご希望の場合はお知らせください。
パーツ復元は片目3500円(税抜)となりますので、両目をパーツ復元する場合は7000円(税抜)の追加となります。
ご参考までにパーツ復元された患者さまの治療例をご参照ください。


お先にハスキーちゃんからお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


ハスキーちゃんがお風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


続いてクリームちゃんの検査にはいりました!
まずはパウダービーズを取り出していきました。


静電気で取りきれないパウダービーズはお風呂エステで洗い流していきました!

とっても気持ちよさそうですね♪ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


クリームちゃんの生地を調達し、生地代は1248円でした!


クリームちゃんですが、お顔がの生地が全体的に伸び、薄く透けはじめていましたので交換していきましょう!
ニット生地は伸びやすい為、生地に接着芯補強をして伸び止め処理をおこないますね。
オメメはスエードの生地で交換しましょう♪

左首後ろが一部薄く透けていましたので部分接着芯補強をおこないますね。


クリームちゃんの治療内容を下記図にまとめました!


おふたりの検査が終わりましたので料金のご案内です。
【ハスキーちゃん】
ご入院費用23000円
こころハート1500円

【クリームちゃん】
ご入院費用16000円
パウダービーズ除去3000円
パウダービーズ導入5000円
生地交換7パーツ16500円
ニット生地接着芯補強1000円
部分接着芯補強1パーツ1500円
材料調達手数料3500円

合計71000円+消費税で78100円+お帰り運賃2070円+生地代1248円を合わせて
81418円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


ご連絡いただきありがとうございます!
また、ハスキーちゃんのしっぽ付け根の植毛のご案内が漏れており申し訳ございませんでした。
しっぽの付け根ですが、画像の矢印部分に小さめのおハゲがございましたので2㎝四方分の植毛となります。

植毛料金は合計4740円となり、下記詳細です。
植毛基本料金1000円
植毛2㎝四方分2400円
合計3400円+消費税で3740円+植毛毛糸代1000円を合わせて4740円

以上から植毛される場合は81418円+4740円を合わせて86158円となりますがいかがでしょうか。
そのほかご不明点などございましたらお知らせください。

ご連絡お待ちしております(^^)


お返事いただきありがとうございます。
それではハスキーちゃんの植毛2㎝四方分をおこなってまいりますね♪
料金は86158円となりますのでお帰り前までにご入金をお願いいたします。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました。


クリームちゃんの治療のようすです。

まずはお顔をほどいて伸びた生地を整え、もとのお顔になるよう型紙を作成しました。

生地に接着芯を貼り、型紙を裁断しました。

背中に接着芯補強をおこない、お顔を縫い合わせていきました♪


続いてハスキーちゃんの治療のようすです♪
まずオケガを縫い直しました!

こころハートをおつくりしました♪


ふかふかの新綿をお入れしました♪
綿をまんべんなくお入れしたので今は自立していますが、お体の綿が少な目なので
ご自宅で過ごしていくうちにだんだんとご入院時の姿勢に近づいていくかと思います。


ハスキーくん、しっぽ付け根の植毛と、ストレート矯正を終えて、本日治療完了いたしました!

クリームくんも新しいパウダービーズを入れて、治療完了となります☆

お疲れ様でした!
ご確認いただきましたら綿口を閉じてお帰りとなります♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ハスキーちゃん・クリームちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ハスキー&クリーム 保護者 より:

    お世話になっております。
    ご丁寧な診察、ありがとうございました。
    ハスキーは、ご提案頂いた植毛なしのプランで、お願いしたいと思っております。が、 尾の付け根部分のみの植毛をお願いした場合のお見積もりもお願いできますでしょうか。
    クリームは、やはり全生地交換には抵抗がありますので、部分的な生地交換のプラン(6万円程)の方でお願い致します。また、追加で両目パーツ交換もお願い出来ますか。
    お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  2. ハスキー&クリームの ばぁば より:

    お世話になっております。
    中綿は、やはり固まっている状態だったのですね…フカフカになって元気に帰ってくるのを楽しみに待っています!
    引き続き、宜しくお願い致します。

  3. ハスキー&クリームの ばぁば より:

    お世話になっております。
    検査、ありがとうございました!
    お目めパーツが折れていたとは…全く気が付いておりませんでした(* ̄□ ̄*;
    ボンドで しっかりと固定されているとのことでしたので、今回は そのままでお願い致します。

  4. ハスキー&クリームの ばぁば より:

    お世話になっております。
    ハスキーは お風呂エステから上がり すっきりしました!!
    クリームも検査に入るとのこと、2人とも引き続き 宜しくお願い致します。

  5. ハスキー&クリームの ばぁば より:

    お世話になっております。
    クリームの生地のご用意 ありがとうございました!お代は承知致しました。
    引き続き 宜しくお願い致します。

  6. ハスキー&クリームの ばぁば より:

    お世話になっております。
    治療内容のお知らせと共にご丁寧なご連絡を頂き ありがとうございました。
    お代 了解致しました。
    以前 ご相談させて頂きましたハスキーのしっぽの付け根の植毛をお願いした際のお見積もりも頂けましたら、幸いです。
    宜しくお願い致します。

  7. ハスキー&クリームの ばぁば より:

    お世話になっております。
    ハスキーの植毛を含めた再度のご連絡 ありがとうございました。お手数をおかけし、申し訳ありませんでした。
    今回 植毛を含めた お値段でお願いしたいと思います。明日 お振込みをさせて頂きます。
    ハスキー&クリームの治療、引き続き 宜しくお願い致します。

  8. ハスキー&クリーム 保護者 より:

    お振込みをさせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

  9. ハスキー&クリームの ばぁば より:

    大変お世話になりました。
    ハスキー&クリーム共に 治療が完了したとのこと、ご連絡頂きありがとうございました。
    お写真 拝見し、治療後の様子を確認致しました。娘も大満足しております。
    ありがとうございました。娘共々2人の帰宅を待ちわびております。宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です