わんわんくん

わんわんくんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/
素敵なお菓子をありがとうございます!

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、全身接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
およそ7.5~8万円くらいとなりご予算を超えてしまいますが、
ほつれや破けの箇所はそのままにしておきますと、お風呂エステ時の水流や新綿交換した際に綿のボリュームに負けてオケガが広がってしまう恐れがございます。
以上から当クリニックでは弱っている部分やオケガ箇所は全て治療をさせていただきますことご理解いただけますと幸いです。

また、オハゲ部分を植毛する場合、別途追加料金がかかります。
植毛治療は見た目の治療となりますので植毛箇所をご予算に応じて選んでおこなうことが可能ですし、次回以降のご入院時に植毛のタイミングをずらすことも可能です。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療+植毛の治療をされた患者さまの治療例(治療例①治療例②治療例③)をご参照ください。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


メールにてお返事いただきありがとうございます!
それでは接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりますね。
検査後に植毛箇所の詳細をご案内いたしますのでご予算に応じてご検討いただければと思います。

こころハートの件も承りました♪
一部生地交換がある場合は元々の生地でこころハートをお作りいたしますね。
生地交換がない場合は下記画像のようにハートを2つお作りして1つはわんわんくんの中に、もう1つはお守り用にお作りすることも可能ですのでご検討ください(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


わんわんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長65㎝/体重343gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
生地交換がある場合は、ピンクのハートのガーゼではなく、元々の生地でハートをお作りいたしますね。
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたします。


手足の爪糸は付け直しいたしますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


引き続き検査を進めていきました。

両目共に少し傷がついていましたので、レーシック治療でピカピカにすることも可能ですがいかがでしょうか。
レーシック治療は両目で4000円(税抜)となりますのでご希望の場合は綿入れ前までにお知らせください。


左耳が取れかけていましたので慎重に糸をほどいたところ縫い代が一部破れて欠損していました。

治療方法は生地交換か、オミミの長さを短くして縫い込む治療となります。
生地交換ですと、下記ベージュかライトココアが一番近い生地となります。

オミミの長さを短くして縫い込む場合は、今よりも1.5㎝前後短くなります。
【今のオミミの長さ】

【縫い込んだ場合のオミミの長さ(予定)】

生地交換 or 縫込み治療のどちらがよろしいでしょうか。
どちらを選んでもほとんど同料金となります。
ご検討の上ご希望をお知らせくだい。


また、左耳付け根部分の後頭部の縫い代も破れの為一部欠損していました。

治療方法は穴やオハゲ部分を生地あてするか、ガーゼ補強+植毛していく治療となります。
ガーゼ補強+植毛治療ですとご予算を超えてしまう為今回は生地あて治療のご提案をさせていただきますね。

生地あてする生地は、画像のベージュが一番近い生地となりますが、お顔と全く同じ生地ではない為少し差が出てまいります。

【生地あてイメージ図】

上記生地あてに抵抗がある場合は、あまり目に付かないしっぽパーツを新しい生地で交換し、
元々のしっぽの生地で後頭部に移植して生地あて治療することも可能です。
ご参考までに似たような治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。

新しい生地を後頭部に生地あて or しっぽの生地を移植し後頭部生地あてのどちらがよろしいでしょうか。
どちらを選んでも同料金となります。
こちらもオミミ同様、ご検討の上ご希望をお知らせくだい。

ご連絡お待ちしております!


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
後頭部の穴やオハゲ部分はしっぽの生地を移植で生地あてを行い、しっぽは画像の新しい生地に交換していきますね。

左耳の欠損箇所はガーゼ補強+植毛で復元していきましょう!
こころハートは2つから1つへ変更し、わんわんくんの中にお入れいたしますね♪


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を下記図にまとめました!
(図の植毛箇所は表側から見た状態、穴ふさぎ・伝線縫合箇所はひっくり返した反転した状態で記載しています)
お体の植毛箇所は下記治療が終わりましたら範囲を数えてご案内いたしますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
こころハート1500円
接着芯補強20パーツ42000円
しっぽ生地交換2000円
後頭部しっぽ生地あて3000円
オミミ欠損部分ガーゼ補強4000円
植毛基本料金1000円
オミミ欠損箇所植毛5㎝四方分7200円
手足爪糸付け2400円
穴ふさぎ3ヶ所600円
伝線縫合4ヶ所2000円
材料調達手数料4000円

合計82700円+消費税で90970円+お体植毛料金+お帰り運賃1150円+材料費となります。

引き続き治療を進めてまいりますね!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
レーシック治療を再検討されているのですね。
「目のレーシック治療をなしでとお願いしていたのですが、今の治療後に体の植毛箇所の範囲を数える時までもう少しするかしないかの返事を待って頂くことは可能でしょうか?」
のお問合せに関してですが、レーシックは綿入れ前の治療となり、植毛を数える作業は綿入れ後となりますので難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

植毛範囲ですが、お体全てを行う場合ですと高額になってまいりますが、植毛箇所はご予算に応じて気になる部分を優先的に行うことが可能です。
どちらも見た目の治療となりますので治療のタイミングは保護者さまにお任せいたしますが、今回両目レーシック(4400円追加)を行う場合はお早目にご連絡いただけますと幸いです(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします。


早速お返事いただきありがとうございます!
それでは今回はレーシック治療はなしで進めてまいりますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


治療に入りました。
まず、しっぽをほどいて型紙をとり、接着芯補強をしました。

オケガをふさいでいるようすです。

 

お体全身に接着芯補強を行いました。

続いて頭の欠損とおハゲ部分を尻尾の生地で治療しました。

 

 

オミミの欠損部分をガーゼで補強いたしました。

 

尻尾の型紙から新しい尻尾を復元しました。

全身を縫い合わせていきました♪

引き続き綿入れに入りますね!


オメメをおつけして、ふかふかの新綿をおいれしました♪
こころハートもおつくりしました!


ストレート矯正で毛並みを整えました♪


また、オハゲが目立つ箇所(オハゲ2㎝四方分以上)をパーツごとにお撮りしました。

【左腕の付け根付近・左足先】

【右手先】

【左アゴ下】

【右耳】


メールにてお返事いただきありがとうございます!
それでは植毛箇所を図に下記ご案内させていただきますので少々お待ちください。

また、右後ろ足の太もも部分ですが、わんわんくんの生産過程で太もも部分をちゃんとひっくり返されないまま綿が入れられたのだと思います。今回治療するにあたり元々の綿を抜き、しっかりとひっくり返して綿を入れた為、中に隠れていた太ももの生地が出てきてボコッと見えてしまったのですが本来は正しい形となります。
ただ、気になるようでしたので今回はご入院時のように中に入れ込んで調整いたしますね。
こちらも少々お待ちください。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


先程はお電話いただきありがとうございます!
右太ももをご入院時同様に一部中に隠して調整させていただきましたがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。

【調整前】

【調整後】


先程はお電話にてご相談いただきありがとうございます!
それでは右太ももは中に入れ込んで調整いたしますね。

また、料金のご案内に誤りがあり申し訳ございません。
再度下記にて現時点での料金をご案内させていただきます。
ご入院費用13000円
こころハート1500円
接着芯補強20パーツ42000円
しっぽ生地交換2000円
後頭部しっぽ生地あて3000円
オミミ欠損部分ガーゼ補強4000円
手足爪糸付け2400円
穴ふさぎ3ヶ所600円
伝線縫合4ヶ所2000円
材料調達手数料4000円
合計74500円+消費税で81950円+お帰り運賃1150円+材料費500円(しっぽ生地代)となります。

以上から現在植毛手前までの治療で合計83600円となります。
植毛をおこなう場合、下記料金が追加となります。
・植毛基本料金1000円
・植毛1200円×○㎝四方分
・毛糸代(1000~1500円前後)

植毛箇所を図に書きご案内いたしますので少々お待ちください(^^)


 

 

わんわんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. わんわんの保護者 より:

    わんわんのこと宜しくお願いいたします。

    可愛い看護師さんたちに身長と体重を測ってもらってわんわんい〜ね〜
    元気になっておうちに帰ってくるのを家族みんなで待ってるからね!治療頑張ってね!

  2. わんわんの保護者 より:

    写真をたくさん載せてくださりありがとうございます。様子が分かってとても安心です!
    お風呂に入っているわんわんの表情が可愛くって、元気になっていくのが私も嬉しいです!

  3. わんわんの保護者 より:

    レーシックに関してのお返事ありがとうございました。
    悩みましたが、色々と考えて…
    わんわんが我が家に来てくれてからずっと家族のことを見てきてくれていた目なので 手を加えずそのまんまのお目目でこれからもずっと一緒にいたいと思います。
    お電話でご相談させて頂いた時のまま レーシック治療はなしでお願いいたします。

  4. わんわんの保護者 より:

    治療の様子をたくさん写真に撮って下さり詳しく説明して下さってありがとうございます。
    わんわん、オケガが治ってきて良かったね!
    退院まで宜しくお願いいたします。

  5. わんわんの保護者 より:

    お世話になっております。
    中綿なんですが、息子が一緒に寝ている時に気付くとたまに枕のようになっていたりするので、気持ちしっかり目に入れて頂けると有難いです。
    宜しくお願いいたします。
    可愛いこころハート ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です