くまぞうくん

くまぞうくんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の表の毛も所々擦り切れて薄くなっていますが、ご年齢的に裏側の土台の生地も全体的に薄くなり弱ってきていますので、生地交換や接着芯補強+オケガ治療をおこなう必要がございます。

全生地交換or接着芯補強+オケガ治療で7.5~8万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
また、オハゲ箇所を植毛する場合ですと、全身接着芯補強をしてからの治療となり別途追加料金がかかります。
植毛治療はご予算に応じて植毛箇所を選んでおこなうことが可能です。

ご参考までに下記治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・全生地交換
・接着芯補強+オケガ治療
・接着芯補強+オケガ治療+植毛治療
・生地交換+接着芯補強+オケガ治療+植毛治療

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それでは全生地交換で進めてまいりますね。
くまぞうくんは元々お体の毛足が長い子のようでしたので昔の元気な頃のお写真や画像などございましたらメールにて送っていただけますと幸いです。生地選びなど治療の参考にさせていただきたいと思います♪

まずは順番に検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


早速画像を送っていただきありがとうございます♪
治療の参考にさせていただきますね(^^)


くまぞうくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長60㎝/体重203gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足に直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

爪糸は付け直しいたしますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


早速交換生地を見ていきました!

オハナは黒の合皮、

お体はこげ茶色のファー、

オハナまわりとお腹はこちらのクリーム色の生地で交換していきましょう。

 

オミミと手足の生地ですが、元々のお色が複数色ミックスされた生地ということもあり近いお色の生地が中々見つからなかった為、オミミ・手足の治療を①~③でご提案させていただきますね。

①ホワイトグレーの生地で交換
クリニックでお探しした一番近いもので下地が茶系のホワイトグレー生地となります。

②オハナまわり・お腹と同じクリーム色の生地で交換
元々のお色と違いますが、オハナまわり・お腹と一緒のお色にすることで配色バランスが良く馴染みやすくなります。

③接着芯補強+植毛治療
生地交換はせず、接着芯補強と植毛治療で毛を生やしていく治療です。
元々の生地を活かした治療の為風合いも活かせますが、植毛料金が3万円程プラスされます。

以上ご検討の上①~③からご希望の治療法をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それではオミミと手足の生地はホワイトグレーで交換していきますね。
材料費は各種生地(こげ茶色・クリーム色・ホワイトグレーのファー、黒の合皮)とビーズは一律500円(税込)となりますので2500円となります。

お体のパーツ数を調べ、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
全生地交換24パーツ50000円
オハナ生地くるみ直し2000円
オメメ・オハナパーツ付け直し300円
爪糸付け800円
手足ビーズ袋作成1200円
オクチ刺繍1000円
材料調達手数料3000円

合計71300円+消費税で78430円+お帰り運賃1150円+材料費2500円を合わせて
82080円のご入金をお願いいたします。

材料が全て揃いましたら治療をはじめてまいりますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました。
こちらこそ引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


さっそく本日から治療に入ります。
一緒に頑張りましょう♪

お体をほどいて型紙をとり、新しい生地で裁断しました。
白い生地は伸び防止として接着芯を貼りました。

全身縫い上げていきました♪

オハナをくるみ直しました♪

ビーズ袋もお作りいたしました。
引き続き綿入れに入りますね♪

 


オメメとオハナをお付けし、ふかふかの新綿をおいれしました♪
オクチと爪糸もお付けしました。

ご確認いただきよろしければ綿口を閉じて完治となります!
たいへんおつかれさまでした(^^)/

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
また、お返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)

いただいたご要望を元に下記調整をさせていただきましたがいかがでしょうか。
・耳を小さく
・オデコのハチを幅の狭い二等辺三角形にする
・目と鼻を少し下にし、面長にする
・鼻周りのボリュームを減らす

体重測定時と同じ角度からもお写真をお撮りしました!
【体重測定時】

【調整後】

以上ご確認いただきよろしければお帰りとなりますがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております(^^)/


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くまぞうくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くまぞうの母 より:

    くまぞうの写真をさっそくアップしてくださりありがとうございます。無事に入院できたようで安心しました。
    全生地交換の方向で治療をお願いいたします。

  2. くまぞうの母 より:

    m.natsumiclinic@gmail.com
    のメールアドレスにくまぞうの写真3枚を送らせていただきました。
    こちらのメールアドレスでよかったでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  3. くまぞうの母 より:

    手足と耳は1番のホワイトグレーで
    お願いいたします。

  4. くまぞうの母 より:

    本日入金いたしました。くまぞうの治療、
    どうぞよろしくお願いいたします。

  5. くまぞうの母 より:

    きれいにしていただいてありがとうございます。少し別人ならぬ別熊?になっているので、手を加えていただきたいです。耳が大きすぎるのと、鼻回りが前に出すぎている、顔の白い部分が以前は二等辺三角形(幅の狭い三角)だったのが幅が広くなっている、目と鼻の位置ももう少し下のような気がします。耳をもう少し小さく、顔の白い部分の幅をやや細く、目と鼻の位置をやや下に、鼻回りの綿をもう少し減らしていただけないでしょうか。あと全体的に丸顔になりましたがくまぞうは少し面長です。写真写りもあるかもしれませんが、最後のピンクのうさぎさんとの2ショットの写真と最初の体重測定時のくまぞうの顔と見比べてみていただけませんか?何が違う印象にさせているのか、素人にはわからない面もあるのでよろしくお願いいたします。

  6. くまぞうの母 より:

    びっくりです。くまぞうです。
    くまぞうが若返りました!
    くまぞうの帰りを家族全員で
    待ってます!
    丁寧な施術、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です