くーちゃん

くーちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前にお見積もりをさせていただきました。
まぶたやオハナは生地交換となりますが、他のお顔のパーツは生地は活かして接着芯補強+植毛、お体は生地交換でいかがでしょうか。
また、オメメのパーツは状態が良いのでこちらも活かしていきましょう。
以上でおよそ10万円前後となりますがご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
お手数おかけいたしますが、ご検討の上ご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございます(^^)
それではお洋服のボタンは似たような新しいボタンに交換、接着芯補強は必要最低限に、植毛はご予算に応じて必要箇所行う流れで進めさせていただきますね。
引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

また、コメントにてお手数おかけし申し訳ございません(>_<)
初回コメントは承認作業がある為少し反映にお時間がかかりますが、2回目以降の投稿は同じメールアドレス・お名前ですと自動反映されます。
たまに、システムメンテナンスなどのタイミングでコメントがうまく送信されない場合がございますので
お手数おかけいたしますが、一度コメントを送信していただきエラーになる場合は時間をずらして再度コメントしていただくか、メールにてご連絡頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


くーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長72㎝/体重194gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


オクチに刺繍糸があり表側は経年劣化し色が薄くなっていました。
いただいたお写真を参考に近いお色を選んでみました。

現在のオクチ糸のお色はお顔とほぼ同系色です。

昔は茶色のようでしたので近いお色をオクチにあててみましたがいかがでしょうか。

今付いている顔と同系色の色が良い、提案した色よりもう少し濃い茶色が良いなど、ご希望がございましたらお知らせください(^^)


ボタンですが、再利用できるよう拭き磨きをしてある程度の汚れは落としましたがいかがでしょうか。
完全に汚れやフロッキー加工の糊は取り切れませんでしたので新しいボタンに交換も可能です。
ただ、全く同じサイズの半球の白いボタンを探すのは難しい場合がございますのでその際はご相談させていただけますと幸いです(>_<)
【拭き磨き前】

【拭き磨き後】


オメメのまぶたは生地交換していきましょう。
こちらのフェルトが一番近いお色でしたので調達してまいりますね!


接着芯補強ですが、お顔4パーツは縫い線もゆるんでおりオメメ・オハナのパーツ付けやオクチ刺繍など生地に負担がかかりますので今後を考え補強させていただきますね。
オミミの生地も劣化しはじめていますが今回はなしにして、植毛する場合は補強していきましょう!

お洋服部分は生地交換していきましょう♪
いただいたお写真と、お洋服の縫い代やボタンで隠れていた部分を参考に元々に近い生地を見ていきました。
衿は白、お体部分はネールピンクのお色はいかがでしょうか。
白はクリニックにございますので500円でお分けできますが、ネールピンクは用尺が足りない為発注となり1500円弱の生地代となります。


治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
お洋服生地交換17パーツ34000円
まぶた生地交換4000円
接着芯補強4パーツ8000円
オクチ刺繍1000円
オメメ・オハナパーツ付け直し300円
材料調達手数料4000円

合計64300円+消費税で70730円+お帰り運賃1390円+材料費となります。
オミミの植毛をご検討される場合は追加料金のご案内をいたしますのでお知らせください。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメとお洋服のボタンは外してお入りしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!
それではボタンは再利用、お洋服の生地は白とネールピンク、植毛なしで進めてまいりますね。

オクチの刺繍糸ですが、前回ご提案したのが左のお色で、少し濃い目の茶色をご希望でしたので3種類ご提案させていただきます。

お手数おかけいたしますが、①~③からご希望のお色をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


早速お返事いただきありがとうございます!
それでは②の茶色で進めてまいりますね♪

全ての材料が確定しましたので以下材料費詳細です。
フェルト(RN-34)110円
クリスタルボア生地(白)500円
クリスタルボア生地(ネールピンク)1352円
合計1962円

あわせて最終料金のご案内をさせていただきます。
治療費70730円+お帰り運賃1390円+材料費1962円を合わせて
74082円のご入金をお願いいたします。


年末年始は12/27~1/4まで冬季休暇とさせていただき、お問合せなどのお返事は1/5以降となりますことご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


材料調達が完了しました!
来週よりくーちゃんの治療を再開いたしますね(^^)


いよいよ治療開始です!初めにお顔の接着芯補強をしました♪


お洋服をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


お洋服が縫いあがりました♪

くーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くーちゃんの保護者 より:

    先程別コメントで予算10万円以下だと助かります、とお送りしたのですが、具体的に10万円以下に抑えるための治療法はありますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  2. くーちゃんの保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます!
    ご提示いただいた治療内容でお願いしたいと思います。
    色々わがままを聞いてくださってありがとうございました。

    ・ボタンについて
    磨いていただいてありがとうございます、こちらで再利用いただけると嬉しいです。

    ・生地について
    似たようなお色のものを当てていただいてるので、白とネールピンクにてお願いします。

    ・口の糸について
    もう少し濃いめの茶色でお願いできますでしょうか?

    ・植毛について
    今後は、幼少期のようにくーちゃんでは遊ばず、安静にしておくので今回は植毛はなしでお願いします。

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  3. くーちゃんの保護者 より:

    お口の毛糸の色ですが、②でお願いできますでしょうか。

    引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です