コロちゃん

コロちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要があります。
およそ9~10万円くらいになってくるためご予算を超えてしまいますがいかがでしょうか。
ご参考までに接着芯補強+オケガ治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
(治療例①治療例②治療例③)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます(^^)
接着芯補強する箇所や生地交換する箇所は検査を進めながらご提案させていただきますね。
また、コロちゃんの昔のお写真がございましたら治療の参考にさせていただきたいと思いますので画像などメールにて送っていただけますと幸いです♪
引き続き検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


早速コロちゃんの昔の画像を送っていただきありがとうございます!
画像を参考に治療を進めてまいりますね♪


コロちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長45㎝/体重137gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

また、お腹に機械が入っていましたので取り外してお返しいたしますね。


オハナまわりの生地は欠損箇所が多い為生地交換していきましょう。
また、オメメやオハナに傷や凹凸がございましたがレーシックや磨く治療はご希望されておりませんでしたので今回はなしにいたしますね。
ご希望の場合は1カ所2200円(税込)となりますのでお知らせください。


くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、生地交換箇所をピンクで囲いました。
お洋服のデザインはこちらで大丈夫でしょうか。修正点がございましたらお知らせください。
また、お洋服の生地は元々に近い風合いやお色・柄でよろしいでしょうか。
ご希望の生地の風合いやお色味など変更がございましたらこちらもお知らせください。


上記図のピンク以外の箇所は接着芯補強か生地交換のどちらかをお選びいただければと思います。
お顔や手足の生地は縫い糸がゆるみ横糸が見えていたり、穴あき箇所やオハゲなどございました。

生地交換の長所は、新しい生地に交換する為今後もながく一緒にいられる一番の方法となります。
短所は新しい生地に交換する為、今のコロちゃんというよりかは昔のコロちゃんに近くなりますので抵抗がある場合はオススメいたしません。

接着芯補強の長所は今のコロちゃんの生地を活かした治療となりますので、生地交換に比べ今の風合いを残せる治療となります。
短所は補強治療となりますので生地交換に比べ耐久性は低く、オケガ治療(+植毛治療)が追加となりますので、生地交換に比べ料金は高くなります。

検査前のお見積りは接着芯補強+オケガ治療(植毛治療は含まない)のお見積り額となりますので、全生地交換の場合ですと7~8万円位となります。

以上ご検討の上、お顔と手足のご希望の治療方法をお知らせください。
ご参考までに全生地交換された患者さまの治療例もご参照ください。

その他ご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ご連絡お待ちしております(^^)


お返事いただきありがとうございます!
それでは全生地交換で進めてまいります。
オメメとオハナのパーツは磨かずそのまま活かしますね。

治療内容を下記図にまとめました!


検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
全生地交換24パーツ48000円
オメメ・オハナパーツ付け直し300円
材料調達手数料5000円

合計66300円+消費税で72930円+お帰り運賃1590円+生地代となります。
交換生地はお風呂から上がりましたら見ていきましょう。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


年末年始は12/27~1/4まで冬季休暇とさせていただき、お問合せなどのお返事は1/5以降となりますことご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


コロちゃんのお顔と手足の交換生地を見ていきました!
縫い代を見るとこちらが一番近い生地となりますので画像の白いファー生地を調達してまいりますね♪
併せてお洋服の生地も元々に近い生地を店舗調達してまいりますので少々お待ちください(>_<)


生地の調達が完了しました!
生地代は合計2037円でした。

生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費72930円+お帰り運賃1590円+生地代2037円を合わせて
76557円のご入金をお願いいたします。

来週からコロちゃんの治療をはじめてまいりますね(^^)/


治療に入りました。
まずはファーの部分から型紙を作成していきました!

裁断のようすです。

続いてお洋服の作成のようすです。

型紙をお作りして裁断しました!

引き続き縫い合わせていきます♪


お体を復元いたしました♪
新しいお洋服もとってもお似合いです!

中綿をお入れして、オメメ、オハナをお付けして本日無事完治いたしました♪

こちらが全体のようすです。

オハナまわりは以前よりも凹凸が出るようにぷっくりさせましたがいかがでしょうか?
大丈夫でしたら綿口を閉じますね!

待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております♪

ご確認いただきましたらお帰りしますので、どうぞご連絡をお待ちしております。

大変おつかれさまでした♪


ご連絡いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

コロちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆき より:

    注意事項について失礼いたしました、確認しました。
    少し予算オーバーですがお願いしたいです。
    よろしくお願いいたします。

  2. ゆき より:

    お腹の機械に驚きました…
    目と鼻はそのままでお願いします。
    洋服はご提示の通り、元の生地のような感じでお願いします。
    ピンク以外の箇所は生地交換でお願いします。

  3. ゆき より:

    凄い!ふわふわになってる〜!!꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱⋆.*⃝̥◌̥
    ありがとうございます!!
    近日中に入金いたします。
    入金後また連絡させていただきます。

  4. ゆき より:

    遅くなりました、本日振込させていただきました。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です