ミミちゃん 付添いリリちゃん

ミミちゃんと付添いリリちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、生地交換や接着芯補強+オケガ治療をする必要があります。
また、全生地交換の場合、ミミちゃんに近いお色のピンク生地は毛足が少し長い為、完治後はリリちゃんより少し大きくなる可能性がございます。

全生地交換の場合は6万円くらい、ピンクの部分は接着芯補強+植毛し、オハナまわりやオミミ内側の生地を交換する場合は8.5万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までにご提案予定2種類のピンク生地で全生地交換された患者さまの治療例(治療例①治療例②)と、接着芯補強+植毛治療された患者さまの治療例(治療例③)をご参照ください。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他ご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!

それでは全生地交換で進めてまいりますね。
リリちゃんのお洋服のゴム紐も交換していきましょうね♪
お電話でもお伝えさせていただきましたが、全生地交換は今後もながく一緒にいられる一番の治療方法ですが、今のミミちゃんというよりは昔のミミちゃんに近い状態に治りますので、新しい生地に交換することでお色味や風合いの印象が変化する旨ご了承ください。

それでは引き続き検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ミミちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長30㎝/体重35gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は茶色いウレタン綿と白い綿が混ざりゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


リリちゃんのお洋服ですが、ゴム紐交換いたしますので衿と飾りをお外ししました。
お洋服はクリーニングいたしますか。
その場合、襟はフロッキー加工された生地で水に大変弱い為、緑の洋服部分のみのクリーニングとなります。


ミミちゃんのリボンは新しく交換しましょうね。


くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
全生地交換14パーツ30000円
こころハート1500円
オハナパーツ付け直し100円
リボン交換200円
お洋服ゴム付け替え600円
お洋服衿付け直し200円
材料調達手数料5000円

合計46600円+消費税で51260円+お帰り運賃930円+材料費となります。
お洋服のクリーニングご希望の場合は550円追加となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
お洋服のクリーニングはなしですね。
まずはお風呂エステでゆっくり疲れを癒していきましょう♪


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がり早速生地を見ていきました!
オミミ内側はスエード生地のアイボリーで交換しましょう。

オハナまわりの白い生地はこちらのホワイトで交換していきましょう。

ピンクの生地ですが、左のソフトファーのピンクと、右のサンドピンクの2種類をご提案させていただきます。

ソフトファーのピンクはお色が今のミミちゃんに近いのですが、毛足が少し長め密度が少ない為触り心地がやわらかく生地の風合いはミミちゃんと異なります。

次にサンドピンクの生地はお色は今のミミちゃんに比べ濃いピンクとなりますが、毛の長さや密度など生地の風合いがミミちゃんに近いものとなります。

元々ミミちゃんはもう少し濃い目のピンク色のようでしたので、お色味が少し濃くなっても大丈夫そうであればサンドピンクでの生地交換をオススメいたしますがいかがでしょうか。
オハナまわりのホワイト生地も同じ種類の為、生地交換の組み合わせもうまく馴染みます。
以上ご検討いただきご連絡お待ちしております!


待合室ではお友達とおやつをいただきながらクリスマスパーティーを楽しんでいます♪


お返事いただきありがとうございます!
それではお体はサンドピンクで交換いたしますね。
生地代は合計2757円となります。
リボンとゴム紐はお店で調達してまいりますので最終料金のご案内はもう少々お待ちください。
生地が揃いましたらミミちゃんの治療を再開いたしますね(^^)/


生地が到着いたしました♪

さっそく治療に入りましょう♪

続いて材料を調達いたしました!
全部で267円でした。

全ての材料が揃いましたので最終料金のご案内です。
前回お伝えした治療費51260円+お帰り運賃930円+材料費2757円+267円を合わせて55214円ご入金をお願い致します。


年末年始は12/27~1/4まで冬季休暇とさせていただき、お問合せなどのお返事は1/5以降となりますことご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


治療の様子です!
お体の型紙をお取りして新しい生地で裁断していきました。

お体を縫い合わせていきました♪
綺麗なピンク色です(*´▽`*)

こころハートをお作りして、中綿をお入れいたしました♪
オメメ・オハナも付けていきました。
お顔の表情はいかがでしょうか?

首に付けるリボンを結びました。
こちらは最後にお付け致しますね!

続いてお洋服のお直しです。
ゆるんでいたゴムを新しいゴムに交換しました。

えりと葉っぱも元の位置に付け直しました♪

ミミちゃんの全体のようすです。
最後にリボンをお付けして完治となります♪

リリちゃんのお洋服をきた様子です♪
おふたりともかわいらしいです!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました。

また、お顔の表情など問題ないとのことでしたのでミミちゃんに新しいリボンをお付けし本日完治です♪
お手数おかけいたしますが、再度ご確認いただき良ろしければお帰りとなります!
ご連絡お待ちしております(^^)/


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ミミちゃん 付添いリリちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミミちゃん より:

    無事に到着していて良かったです。
    よろしくお願いいたします。

    注意事項のチェック漏れすみませんでした。大丈夫です。

    大変恐縮ですが、治療内容をもう少し詳しくお聞きしたいので、後日またお電話いただいてもよろしいでしょうか。
    9日の午前中なら大丈夫です。
    よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます。
      それでは9日午前中にお電話させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)

  2. ミミちゃん より:

    こんばんは。
    検査等ありがとうございます。元気そうで安心しました(^-^)

    リリちゃんのお洋服のクリーニングはなしで大丈夫です。
    その他料金も確認いたしましたので、材料費等確定されましたら迅速に支払いさせていただきます。

    引き続き、よろしくお願いいたします!

  3. ミミちゃん より:

    こんばんは。

    ミミちゃんの生地は、おすすめいただいているサンドピンクのものでお願いします(*´ー`*)
    昔のミミちゃんに若返るみたいで、喜んでくれると思います!

    リリちゃんもお友達と楽しく過ごせているようで良かったです。

    ふたりとも、引き続きよろしくお願いいたします!

  4. ミミちゃん より:

    治療進行ありがとうございます。
    お顔つきなども問題ありませんので、このまま進めてくださいませ(*´ー`*)
    料金の振込みも完了しております。引き続きよろしくお願いいたします!

  5. ミミちゃん より:

    ありがとうございます!
    無事に完治して、本当に嬉しいです!

    問題ございませんので、帰宅を楽しみに待っております。
    最後までどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です