ちかなくん・付添いさよこさん

ちかなくんと付添いのさよこさんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/
あたたかい飲み物をありがとうございます!
治療の合間にちかなくんとさよこさんといただきますね(*´▽`*)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございました(^^)
手足生地交換、他パーツは接着芯補強の治療で進めてまいりますね!

引き続き検査をはじめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ちかなくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長72㎝/体重217gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
綿の量は入れすぎてしまったとのことでしたので様子を見ながら適量お入れしますね。
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)


くるりんぱで検査をしたところ、胴体と足の部分に複数箇所オケガがありましたのでしっかりふさいでいきましょう!
また、全体を接着芯補強し縫い直していきますね。


手足の生地はご持参いただいた生地で交換していきましょう!
薄い生地でしたので接着芯補強してから交換していきますね。
また、元々の手足はお風呂に入ると水流で破れる可能性があり、型紙をお作りするのが難しい為取り外してこのまま型紙作成いたします。


オハナ・オクチの刺繍は下記①~③のどれが近いでしょうか。
①が元々の形に近く、②・③は一般的に多様される形となります。
その他ご希望の形があれば画像など送っていただけますと幸いです。
また、刺繍はそのままで付け直し不要の場合はお知らせください。


手足首の付け根のジョイントは同サイズの新しいジョイントに交換していきましょう。


オミミの付け位置ですが、左右非対称になっていましたので同じようにお付けしてよろしいでしょうか。
左右対称に合わせる場合は左右どちらに合わせるかお知らせください。


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用16000円
接着芯補強17パーツ34000円
手足生地交換4パーツ8000円
手足生地接着芯補強1000円
伝線縫合9カ所4500円
こころハート1500円
オハナ・オクチ刺繍2000円
手足首ジョイント交換2500円
両目付け直し200円
両耳付け直し1000円

合計70700円+消費税で77770円+お帰り運賃1390円+ジョイント代910円を合わせて
80070円のご入金をお願いいたします。
オハナ・オクチ刺繍が不要の場合は料金修正いたしますのでご希望の場合はお知らせください。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオハナ・オクチ地刺繍は②で付け直し、
オミミは左耳に合わせて左右対称にお付けいたしますね♪

また、ご入金がありましたこと確認させていただきました。

お風呂エステでゆったり疲れをとっていきましょうね(*´ω`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、縫い付ける前に、元々の付け位置の場合と、左に合わせて左右対称にした場合とでピンで仮止めした状態で見ていただき、ご希望の位置で縫い付けていきましょう(^^♪
どうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)

さよこさんは待合室でお友達とおやつをいただきながらクリスマスパーティーを楽しんでいます♪


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


年末年始は12/27~1/4まで冬季休暇とさせていただき、お問合せなどのお返事は1/5以降となりますことご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)



こころハートをお作りしました♪

オケガを治療しました♪

手足の生地に白いくまさん・茶色いくまさんはお入れいたしますか?
お任せでよろしければ、ベージュ部分のみ使用いたしますがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは手足の生地は白・茶のくまさんの所も使用していきますね。

接着芯補強が終わりました♪


手足の生地に接着芯を貼り、裁断しました♪


手足の生地を縫い合わせ、ジョイントをお付けしました♪

ふかふかの中綿をお入れし、オミミをピンで仮止めしました♪
オミミはどちらがよろしいでしょうか。
ご連絡お待ちしております(^^)/

【左右対称】

【非対称】


ご連絡いただきありがとうございます!
左右対称でオミミをお付けしました♪


ストレート矯正で毛並みを整え、オメメをお付けし、オハナの刺繍を行いました♪

こちらで完治となります!
大変おつかれさまでした(^^)/

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

 

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ちかなくん・付添いさよこさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。ちかなの家族です。

    ぬいぐるみだけの旅は初めてだったので、大丈夫かしらと思っていたのですが、2人が無事クリニックに着いたようで安心しました。
    手紙も2人に読んで下さったようで、ありがとうございました。
    同日入院の方や、くまやパンダの方も多そうなので、お友達になれたら素敵だねえ、と病棟をにこにこ見ています。

    本日からどうぞ、宜しくお願い致します。

  2. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。

    本日はお電話をありがとうございました。
    また、色々とお話して下さってありがとうございました。
    今も昔もぬいぐるみについては全く詳しくないので、ちいくんには本当に申し訳ない限りです…。

    検査の方、どうぞ宜しくお願い致します。

  3. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。

    先週から引き続き、検査をありがとうございます。
    さよこさんも見守っててくれてありがとうね。

    オハナ・オクチ刺繍ですが、②でお願い出来ますでしょうか。
    元の形と同じでなくても構いません。今の刺繍は素人がどうにか縫ったものなので、ちいくんにも長年申し訳なくて…。
    また、オミミは本人から向かって左耳に合わせる形で、左右対称に付け直して頂けますでしょうか。
    (こちらも素人の仕業です…)

    生地補強・ジョイント交換もありがとうございます。まさかジョイントまで劣化していたとは…。無理させすぎましたね。

    家以外で初めてのお友達、きっと本人も喜んでることと思います!
    うさぎさんとねずみさんでしょうか…?
    初エステなのでビックリこわごわかもしれませんが、さよこさんと一緒に温かく見守って頂けると嬉しいです。

    入院治療費、先程お振込みさせて頂きました。
    ご確認頂ければと思います。
    引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

  4. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。

    先日ご連絡頂き、回答した件でご相談させて頂きたく、ご連絡させて頂きました。
    ちいくんのオミミの位置なのですが…。

    素人仕事だったので、付けた当初も手当て時も耳は左右非対称だったのですが、本人には申し訳ない一方、「なに?」と首を傾げているようにも見えるあざとかわいい姿が気に入ってもいまして…。

    オミミは左右対称で!とお伝えした後で非常に恐縮なのですが、実際にオミミを付けて頂く前に、左右対称だとこんな感じ、左右非対称だとこんな感じ、というようなお写真を頂くことは可能でしょうか…?
    ちょっと週末考えていまして、ちゃんとした姿にもしてあげたいけど、あれはあれで個人的には愛着があったなあと色々悩んでしまい…。

    治療の都合上難しい、すでにオミミの位置は治療済み、ということでしたら、先日お伝えしたとおり、左右対称のオミミ位置で問題ありません。
    入院当初からご迷惑をおかけし通しで本当に申し訳ないのですが、どうぞご検討頂けますでしょうか。

    どうぞ宜しくお願い致します。

  5. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。

    ご連絡の確認ならびに、ご返信をありがとうございました。
    オミミの付け位置の件、本当に本当にありがとうございます…!!
    お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  6. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。

    お〜!ちいくんはとうとうお風呂エステですね!
    ドキドキワクワクの初エステ、羽を伸ばして癒されてる感が…!羨ましい…。
    引き続き、治療を宜しくお願い致します。

    また、さよこさんの様子もありがとうございます!
    クリスマスパーティなんて初めてなので、澄ました顔してますがワクワク楽しんでると思います!
    お友だちも沢山出来そうでよかったです。

  7. ちかなの家族 より:

    ちいくん、お誕生日おめでとう!
    この1年、どこにも旅行に連れて行ってあげることが出来なくて、本当にごめんね…。
    旅行ではないけど、初めての病院、初めてのぬいぐるみだけのお泊まり、初めてのお風呂エステ、初めてだらけのこの機会を、リフレッシュして楽しんでもらえたら嬉しいです。

    私は、離れて誕生日を迎えるのが初めてなので、何だか変な気分です。
    毎日、家にちいくんがいないのもすごく落ち着かないし…早く会いたいなあ。

    元気な姿でまた会えるのを待ってます。
    クリスマスパーティ満喫中のさよこさんにもよろしくね!

  8. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。
    今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

    こころハート、作っていただいてありがとうございます!
    さよこさんが持っている写真、かわいいですね…!

    また手足の生地ですが、白いくまさんや茶色いくまさんは入っていても構いません。
    ちらっと色違いくまさんの体の一部が見えているような感じもオシャレで可愛いのでは…!?と思ったので…。

    お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  9. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。

    接着芯補強と、また先日は怪我の治療もありがとうございました!
    これでまた長く一緒にいられるので、本当に嬉しいです。

    手足の生地、可愛く裁断して下さってありがとうございます!
    色違いのくまさんが交互にひょっこり入り込んでるの、遊び心ある感じで最高にキュートです…!
    想像していた以上に素敵すぎて、にこにこしてしまいました!

    完治まで、あともう少しでしょうか…?
    家に帰ってきてくれる日を心待ちにしています。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  10. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。

    おミミについてのご連絡、ありがとうございます。
    確認させて頂きました。

    首を傾げている感じでかわいい…と長年思っていたのですが、こうして見比べてみると、左右対称の方が圧倒的にかわいいですね…!?!?
    おミミの位置は、左右対称でお願いできますでしょうか…!

    中綿も入って完成が近づき、ドキドキワクワクです!
    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

  11. ちかなの家族 より:

    お世話になっております。
    ご連絡をありがとうございます。治療後の様子、確認させて頂きました。

    すごいですね…!?!?
    眠るときに潰されたり、パッキング時に押し込まれたりしてぺちゃんこになっていた顔と身体がふっくらと…!!
    作った当時のような顔の丸みが戻っていて驚きました。

    目と鼻の刺繍もありがとうございます!
    テディベアらしく、「子どものときに私がやりたかったのはコレだ〜!」感がすごくします(笑)
    以前と変わらず、ちょっとすました印象のへの字口にして頂けて本当に嬉しいです。

    お世話になろうか悩んだときもありましたが、今回入院してもらって、本当によかったです。
    昨年末から長い間、お世話になりました。
    退院手続きの方、どうぞ宜しくお願い致します。
    数年後、十数年後、またお世話になりたいと思います。
    本当に本当に、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です