きつねくん

きつねくんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

11/30からのご入院予定でしたので、お日にちになりましたら順番に進めてまいります。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢なことから、毛を掻き分けるとお体の土台の生地が経年劣化も伴い全体的に弱くなっておりましたので、大きい穴があいているアゴ下は生地交換をし、他のパーツは接着芯補強をする必要がございます。

また、手足先の黒い部分は染色させている為、お風呂に入ることで少し色落ちする可能性がございます。
問診票にて中綿再利用をご希望されておりましたが、中身が木くずと繊維くずの為、全て白い綿に交換させていただきますことご了承ください。(木くずは生地を傷め破れの原因となり、繊維くずはホコリがたちやすい為人体に影響がございます)
料金ですがおよそ10万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは引き続き検査からはじめてまりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)

 

まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長99㎝/体重346gでした。


首下と足のタグは水に弱い本革のようでしたので、お外ししてお風呂エステに入りましょうね。


続いて中綿の様子です。
お顔は木くずが詰まっており、お体は大体が繊維くずで少量木くずも混ざっていました。
どちらもお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょう。

お体にこびり付いている木くずと繊維くずを手作業で除去していきました!
【除去前】

【除去後】


オミミのボーンは劣化で一部折れがあり、両端が補強されておらず針金がむき出し状態でしたので、新しいボーンに交換しましょう。

ボーンの突き出た針金部分でオミミにオケガがございましたのでしっかりふさいでいきますね。


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べ、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用16000円
繊維くず・木くず除去3000円
穴ふさぎ1カ所200円
接着芯補強24パーツ50000円
アゴ下生地交換2000円
オクチ刺繍1000円
首・足のタグ付け直し500円
材料調達手数料3000円

合計79700円+消費税で87670円+お帰り運賃1150円+材料費となります。
アゴ下の生地はお風呂上がりに見ていきましょう。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


アゴ下の生地はクリニックに似たような生地がございましたのでこちらで交換していきましょう。
生地は500円でお分けいたしますね♪


生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。
87670円+お帰り運賃1150円+生地代500円を合わせて
89320円のご入金をお願いいたします。


本日からきつねくんの治療に入りました。

鼻の下のご自宅での治療跡の縫い糸をほどいたところ、オハナまわりの白い生地の部分がほろほろにほつれていました。
木くずの繊維が生地を相当痛めていたようです。
縦横にほつれていて縫い合わせることが難しいため、生地交換する顎の生地の丈夫な部分をオハナまわりへ移植して治療させていただけたらと思います。

料金は2200円(税込)となりますので、前回ご案内した治療費と合わせて91520円のご入金をお願い致します。

その他にも手縫いの部分をほどいたところ、所々ほつれている箇所がありましたが、こちらに関しては料金の範囲で治療させていただきますね!

引き続き治療を進めていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

オハナまわりのほつれ

まず、オケガをふさぎ、アゴ下の型紙をとり、新しい生地で裁断していきました。

オハナ周りを補強して型紙をとり、アゴ下の生地を移植していきました。

 

全身接着芯補強を行い、ミシンで縫い合わせていきました!

続いてオミミのボーンをしっかりとくるみ、オケガができないようにしていきました。


年末年始は12/27~1/4まで冬季休暇とさせていただき、お問合せなどのお返事は1/5以降となりますことご了承ください。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金がありましたこと確認させていただきました。


ふかふかの中綿をお入れし、オメメをお付けしました♪


ストレート矯正で毛並みを整え、オクチの刺繍とタグをお付けしました♪

こちらで完治となります。
大変おつかれさまでした!

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

きつねくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. きつねくんの保護者 より:

    諸々了解致しました。よろしくお願い致します。

  2. 小森 より:

    91520円の送金手配が完了致しました。よろしくお願い致します。

  3. 小森 より:

    ありがとうございます!確認致しました!きれいにしていただいてありがとうございます!
    帰ってくるのを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です