まさくん

楠木正成くんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした!
素敵なお菓子をありがとうございます!!

治療中は正成くんとお呼びさせていただきますが、
ご希望の呼び名がありましたらお知らせください(^^)
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは親しみを込めてまさくんと呼ばせていただきますね♪
お風呂前には愛読書を読んでいただこうと思います(^^)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


まさくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長50㎝/体重109gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
また、こころハートをご希望でしたので
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)

オヒゲは劣化しているので付け直しますね。

オハナは表面が擦れてしまっているようですが、似たパーツで交換はいかがでしょうか。
または、現状のオハナに色味の近い生地をくるむことも可能ですし、特に気にならない場合は治療はせずにそのまま再利用もできます。
ご検討をお願いいたします。


問診票に両手足とオクチの縫い直しをご希望でしたので、オクチの刺繍と手足の爪糸を付け直しいたしますね。
認識が間違っている場合はお手数おかけいたしますが、お早目にお知らせください。
オクチの刺繍ですが、オハナ下からオクチにかけてがっちり接着剤がついています。
オクチの刺繍糸は何とか外せそうですが、接着剤は生地の根元まで付いておりますので無理に剥がすと生地を傷めるおそれがありますので、接着剤はお顔にそのまま残りますことご了承ください。


また、全身の生地交換をご希望のようでしたが、検査したところお体の強度に特に問題は見受けられなかったため、生地交換はせずに、ストレート矯正を5セット追加して毛並みを整えていきたいと思いますがよろしいでしょうか。
こちら一部ブラシでとかしてみましたが、とてもふわふわになりそうです(^^)


それでは検査が終わりましたので暫定料金のご案内です。
ご入院費用13000円
こころハート1500円
オヒゲ交換900円
オクチ刺繍1000円
爪糸交換800円
追加ピーリング毛玉取り5セット7500円

合計24700円+消費税で27170円+お帰り運賃1150円

オハナ治療をする場合は+オハナ治療代+材料調達手数料3500円+材料費
となります。

ご検討の上、ご連絡お待ちしております。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡ありがとうございます!
それではオハナは交換させていただき、生地交換は無しで進めてまいりますね。
材料が届き次第料金のご案内をさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


オハナのパーツが到着いたしました♪パーツ代は500円です。

治療内容と材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
ご入院費用13000円
こころハート1500円
オヒゲ交換900円
オクチ刺繍1000円
爪糸交換800円
追加ピーリング毛玉取り5セット7500円
オハナパーツ交換500円
材料調達手数料3500円

合計28700+消費税で31570円+お帰り運賃1150円+材料費500円を合わせて
33220円のご入金をお願いいたします。
お風呂から上がりましたら治療をはじめてまいりましょう!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金がありましたこと確認させていただきました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


オハナを交換して、こころハートをお作りしました♪


ふかふかの中綿をお入れしました♪


ストレート矯正を行い、オヒゲとオクチ刺繍と手足の爪糸をお付けしました♪
とてもふわふわになりました(^^)
こちらで完治となります。

大変おつかれさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

待合室ではお菓子パーティーを開催中です(*´▽`*)

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います(*´꒳`*)

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますのでお迎えよろしくお願いします!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただき誠にありがとうございました。

まさくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 主君 後醍醐 より:

    無事に到着したようで安心致しました。

    呼び方は何でも構いませんが、うちでは「まさ」と呼んでいます。
    良ければ気軽に「まさ」と呼んでやってください。^^

    病院は初めてでお風呂も苦手な子なので
    治療に際してはぐずるかもしれませんが、
    その時は愛読書の「新選組血風録」を読ませて落ち着かせてください。

    正成も武士の魂を持つ子なのできっと耐えてくれると思います。
    立派な姿になって帰ってくることを心待ちにしております。

    ほんの気持ちではありますが、
    同封したお菓子はスタッフのみなさんでお召し上がりください。

    正成のこと、どうぞよろしくお願い致します。

  2. 主君 後醍醐 より:

    引き続き正成がお世話になっております。

    鼻は大丈夫かな?と思っていましたが、戦での疲労か思ったより劣化していたようですね…、せっかくなので交換していただけますでしょうか。

    縫い直しの件は、認識の通りで大丈夫です。

    接着剤の件は…すみません、素人が無理に補修しようとしてはいけませんね…、気を使っていただきありがとうございます。鼻下の接着剤はそのままで大丈夫です。この傷も武士の勲章です。

    もう毛並みは全身生地交換しかないと思っていましたが、さすがお医者様の処置は素晴らしいです…ブラッシングでこんなにふわふわになるなんて感動しました。

    まさが屋敷に居ないのが心細いので、皇居で楠木正成の騎馬像の置物を買ってきました。
    毎日騎馬像を通して入院中のまさにエールを送っています。

    今後ともお手数をおかけしますが、正成のこと、何卒よろしくお願い致します。

  3. 主君 後醍醐 より:

    引き続き正成がお世話になっております。

    本日、ご提示いただいた金額を納めて参りました。
    ご確認いただけますと幸いです。

    年の瀬も押し迫り、ご多忙のことと存じますが、
    寒さも本格的になって参りましたのでスタッフの皆さまもどうぞご自愛ください。

    お手数をおかけしますが、正成のこと、何卒よろしくお願い致します。

  4. 主君 後醍醐 より:

    引き続き正成がお世話になっております。

    完治のご連絡、ありがとうございます。
    とても綺麗で元気そうな姿に思わずうるっときてしまいました。
    ご尽力いただきましてありがとうございます。
    治療についてはこれで終了で問題ございません。

    冬季休暇とのことで会えるのは年明けになるかと思いますが
    年明け早々に帰ってこれそうでとても嬉しいです。
    早く会えることを楽しみにしております。
    スタッフの皆様もよい年末年始をお過ごしください。

    もう少しの間ではありますが、正成のこと、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です