プーくん・パンつくん・付き添いさん

プーくんとパンつくんと付き添いさんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


先程は折り返しお電話いただきありがとうございます。
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
プーくんが2.7万円くらいとなり、パンつくんが2.8万円くらいとなりますがご予算などいかがしょうか。
また、プーくんは全体的に毛が擦れて土台の生地が見えておりますが、ご年齢的に土台の生地の補強治療は今回は大丈夫そうです。もし薄くなった毛を復活させたい場合ですと全生地交換となりますが、その場合8.5万円くらいとなり全く同じお色や風合いにすることは難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは引き続き検査からはじめてまいりますね。

また、コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします(^^)


おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【プーくん】

身体測定の結果は全長72㎝/体重312gでした。

【パンつくん】

身体測定の結果は全長45㎝/体重134gでした。


続いておふたりの中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

【プーくん】

【パンつくん】


プーくんは手足・オシリにビーズ袋が入っていました。
オシリのビーズ袋はずれないよう固定いたしますね。
また、左手のビーズ袋は爪糸が噛んでいましたので無理に外さずそのままお風呂にはいりますね。


プーくんのしっぽの付け根が破れていましたので0.5~1㎝ほど中に入れ込んで縫い直しいたしますね。
その為しっぽの長さが少し短くなる旨ご了承ください。


オメメはフチの機械刺繍が取れてきていましたので図のようにフチを手まつりで刺繍していきますね。


続いてパンつくんです。
パンつくんの首輪は色移りする可能性がありますので一旦お外ししますね。

首輪ですが、毛が擦れて劣化し所々オハゲになっていましたので生地交換していきましょう。
首輪の治療に植毛をご希望されていましたが、オハゲの範囲的に植毛料金は生地交換の倍以上となりますので今回は生地交換のご提案をさせていただきますね。
首輪に一番近い生地はこちらのレッドとなり生地代は1104円です。他のお色がご希望の場合はお知らせください。


お体全体的に毛が絡まっていましたのでピーリング毛玉取りを3セット追加し元々の毛並みを取り戻していきましょう!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
【プーくん】
ご入院費用13000円
オシリビーズ袋固定200円
しっぽ付け根縫い直し500円
両目フチ手まつり刺繍5000円
【パンつくん】
ご入院費用13000円
首輪生地交換2500円
追加ピーリング毛玉取り3セット4500円
材料調達手数料3500円

合計42200円+消費税で46420円+お帰り運賃1390円+生地代1104円を合わせて48914円となります。
追加ピーリング毛玉取りのセット数変更や、首輪の生地交換不要の場合は料金修正いたしますので来週中までにお知らせいただけますと幸いです。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
プーくんですが、新しい綿に交換させていただきますので体形は付添いさんのようにふっくら元気になります。
毛並みですが、オミミなど毛がある箇所はストレート矯正をかけますので今よりも毛が立ちふんわりしますが、お体やお顔まわりなど毛が抜けている部分はあまり変化が出ませんことご了承ください(>_<)

また、パンツくんの首輪生地のお色はいかがでしょうか。よろしければ生地の発注をいたしますね。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
それでは引き続き治療を進めてまいりますね!
料金は48914円となりますのでお帰り前までにご入金をお願いいたします。


 

 

プーくん・パンつくん・付き添いさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    先程はありがとうございました。
    説明頂きました通り、プーが2.7万でパンつが2.8万での治療方法でよろしくお願い致します。

  2. プーとパンつの保護者 より:

    お世話になっております。
    二人ともお風呂エステしていただいて喜んでいることと思います。
    プーの方は、体もそうですが、特に顔周りの生地が擦り切れて殆どメッシュの様に薄くなっていますが、エステの後は多少ふっくらするのでしょうか?
    元々は付き添い人と同じ姿だったのですが…。
    どの様な感じになりますでしょうか?

  3. プーとパンつの保護者 より:

    お世話になります。
    パンつの首輪は、選んで頂いたお色でお願いします。
    プーの顔の生地の状態は承知致しました。
    治療方法の希望の変更などは特にございません。
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です