おばちゃん・もよこちゃん

おばちゃんともよこちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
おふたりとも全生地交換で進めてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
それではくるりんぱやパーツバラバラの画像の掲載は無しにして文章のみで経過をお伝えいたしますね(^^)
まずは身体測定からはじめてまいります♪


おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【おばちゃん】

身体測定の結果は全長80㎝/体重173gでした。

【もよこちゃん】

身体測定の結果は全長48㎝/体重60gでした。


続いて中綿の様子です。
おふたりとも中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
【おばちゃんの中綿】

【もよこちゃんの中綿】

おふたりにこびりついたウレタン綿を手作業で除去していきました!


もよこちゃんのなくなっていた片目がお顔の中に入っていましたので最後にお付けいたしますね♪


おふたりともオメメの位置やまつ毛の角度や長さが非対称でしたので、同じように非対称でお付けいたします。
また、耳・手足(おばちゃんはオハナも)の黒い生地の部分は今の生地を活かしていきましょう!


くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を下記図にまとめました!
パーツ数が一緒でしたのでおふたりとも同じように生地交換し、オメメの位置やまつ毛の角度・長さは元々と同じようにお付けいたしますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
おばちゃんご入院費用16000円
もよこちゃんご入院費用13000円
ウレタン除去3000円×2=6000円
生地交換12パーツ24000円×2=48000円
両目付け直し200円×2=400円
オメメまつ毛付け1000円×2=2000円
材料調達手数料3500円
直接診察3000円
おむかえ500円

合計92400円+消費税で101640円+生地代となります。


生地ですが、診察時はベージュを予定しておりましたが、
おばちゃんの縫い代を見てみると、元々は毛足が長めのフワフワした触り心地の毛質だったようです。

今の状態に近い毛質であれば、診察時にご案内した右側のベージュ生地、
元々の状態に近い毛質であれば左側の少し暗めのベージュ生地となりますがどちらがよろしいでしょうか。

また、毛足の長さが若干違う為(左側の方が右側に比べ少し長めです)、完治後見え方も生地により異なってまいります。
ご参考までに同じ生地で交換した患者さまの治療例をご参照ください。
(治療例の生地の色はベージュと異なりますことご了承ください)
・診察時にご案内した右側のベージュ生地の場合
・左側の少し暗めのベージュ生地の場合

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上今一度生地のご希望をお知らせいただけますと幸いです。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは、おばちゃんは毛足長めの少し暗いバージュ生地、もよこちゃんは診察時にご案内したベージュ生地で交換していきますね。
ただ、お風呂で汚れが落ち、お色のトーンが明るくなる可能性がございますので、お風呂から上がりましたら再度お色の確認をさせていただきます。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


おふたり共お風呂から上がりリフレッシュしました!
お色が明るくなしましたね♪

改めて交換生地の確認です。
もよちゃんはベージュ生地、

おばちゃんはお風呂前は右の暗めのベージュ生地でご提案させていただきましたが、お風呂後は左の薄いべージュの方がお色が近くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
お色変更は可能ですので今一度ご検討いただきご希望のお色をお知らせください。

ご連絡お待ちしております!(^^)/


早速ご連絡いただきありがとうございます!
それではおばちゃんの生地のお色は左側の薄いベージュに変更いたしますね。

また、おふたりの交換生地の毛足の長さは一緒ではなく、おばちゃんの毛足はもよちゃんのに比べ少し長めです。


 

 

 

おばちゃん・もよこちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. きつね姉妹の保護者 より:

    無事に入院できて、安心いたしました。ありがとうございます!
    可愛いお友達も一緒の様子、楽しそうで何よりです。
    お世話になりますが、どうぞうよろしくお願い申し上げます。

  2. きつね姉妹の保護者 より:

    お世話になっております。家族と相談したところ、きつね姉妹の手術の様子を見るのはつらい…ということで、いったん手術の写真をアップしていただくことをお願いしたのですが、「手術写真は無し」で、ある程度、快復したところでの写真を見せていただければと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  3. きつね姉妹の保護者 より:

    ありがとうございます。38歳なのに、これまで人間?ドッグにも行ったことがありませんでした(汗)!初めての検診と計測、本人たちも驚いていると思います。よい経験です~。

  4. きつね姉妹の保護者 より:

    お世話になっております。お風呂エステ気持ちよさそうです~。ありがとうございます!
    生地ですが、姉妹で別々してもよいでしょうか。完治したお友達(ミヤちゃん)の写真を拝見したところ、毛足の長い方が、元々のおばに近いようです。(確かに、昔はフワフワしていました)。おばの方は、左側の暗めのベージュ・長毛で。もよこは右側の明るめのベージュ・短毛(入院面談時に指定した生地)でお願いできればと思います。
    治療費についても承知いたしました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  5. きつね姉妹の保護者 より:

    お風呂エステ、ありがとうございます。ほんとうに気持ちよさそうです~。いつも家族の温泉旅行には同行しているものの、温泉に入ったことがなかった姉妹です。お風呂エステで疲れを癒すことができて感激していると思います。引き続きお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  6. 生まれたときから一緒の人 より:

    はじめて、もよとおばがお風呂に入ってるところを見た…!わたしが小さい頃のお風呂タイムは、ドア前で待機だったので新鮮な感じです。はやく会いたいです。

  7. きつね姉妹の保護者 より:

    お世話になっております。お風呂エステの威力ですね!新たにご提案いただいた色の方が、イメージに近いようです。おばは、体が大きいので暗めの色だと、強い感じになってしまうかな、とも心配していたので、お風呂後の色に近い薄い色の方が本人の性格(おっとり系)に近いと思います。毛足は、おばともよこは、どちらも同じ感じの長さでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です