くまさん・いぬさん・うさぎさん

くまさんといぬさんとうさぎさんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。また、オハゲがきになる場合は植毛治療で毛を生やすことも可能です。
植毛治療手前の接着芯補強+オケガ治療で1体につきおよそ7~8万円前後はかかるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療をされた患者さまの治療例をご確認ください。
・治療例①
・治療例②

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。また、3体から1体へ変更なども可能ですのでご希望の場合はお知らせください。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
5万円内に抑える場合ですと、くまくんであれば可能かと思います。
他のおふたりに比べオケガが少なく土台の生地もそこまで劣化していないようです。
ただ、縫い糸がゆるんでおりますので接着芯補強なしで、縫い線の縫い直しとオケガ治療をおこなわせていただきます。

いぬさんとうさぎさんは、オケガが多くお体の土台も劣化しはじめ破けている箇所もありますので、接着芯補強+オケガ治療は必須となる為5万円内では難しい旨ご理解いただけますと幸いです。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
それではお手数おかけいたしますが、来週の月曜日(11/2)までにお返事をいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます。
ご提案させていただいた治療法ですと、
くまさんは接着芯補強なしのオケガ治療5万円内 or 接着芯補強+オケガ治療7~8万円、
いぬさんとうさぎさんはオケガが多い為、接着芯補強+オケガ治療7~8万円となりますので
3体でおよそ21~24万円の料金となります。
くまさんの治療法が接着芯補強なしの場合は21万円くらい、接着芯補強ありの場合は24万円くらいとなりますのでくまさんのご希望の治療法をお知らせください。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
今後もながく一緒にお過ごししたい場合は後々接着芯補強をされた方が良いかと思いますが、土台の生地が劣化するタイミングはぬいぐるみさんによって様々です。
前回ご案内させていただきましたが、くまさんは他のおふたりに比べ土台の生地があまり劣化していないようですので接着芯補強は必要なさそうなのですが、縫い糸はゆるんでおりましたので縫い線の縫い直しはさせていただきますと幸いです。

以上から、今回は接着芯補強なしでよろしいかと思いますがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
それではくまさんは接着芯補強なし+縫い直し、いぬさんとうさぎさんは接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりますね!料金は3体で21万円くらいになるかと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


早速みなさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は、
くまさんが全長100㎝/体重653g、

いぬさんが全長78㎝/体重511g、

うさぎさんが全長94㎝/体重413gでした。


くまさんの中綿の様子です。
中綿は全て繊維くずでした!
繊維くずはホコリがまいやすく人体に影響がございますので新綿交換しましょう。
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので繊維くずはクリニックで処分いたしますね。


おでこなどオハゲが気になるとのことでしたが、大半は縫い目に毛が巻き込まれて薄く見えているようですので、仕上げのストレート矯正をかけながらのピーリングで毛をかき出していきましょう♪

くまさんのくるりんぱの検査では、オケガは見つかりませんでした♪全体的に縫い目のゆるみが見られますので、全26線をしっかり縫い直しましょう!その際オメメとオハナは一旦外し、治療後同じ位置におつけしますね。


続いていぬさんです。こちらも毛の巻き込みが目立つようですので、ピーリングでかき出しましょう♪植毛が必用と思われるオハゲが見つかった際は綿入れ後にご案内しますね!


綿口はお背中のポケットにあり、綿口は綴じられておりませんでした。こちらは綿入れ後に縫い綴じてよろしいでしょうか?ご不要の際はお知らせくださいませ!中綿は繊維くずがこびりついておりましたので、手作業で除去しました。ふかふかのポリエステル綿に交換しましょう♪しっぽは接着剤でしっかり固定されておりましたが、オケガの元となりますのでできる限り除去し、糸で留め付けますね。


オケガを数えたところ、穴が40個、伝線が6本見つかりました。左肩の大きなオケガは生地がなくなっている状態でしたので、裏からガーゼを当ててふさぎ、植毛治療をおすすめさせてくださいませ。全体的に生地が弱っているようですので、接着芯補強を行いましょう!治療の際オハナは一旦お外しし、元の位置に付け直しますね。

肩のオケガ


最後にうさぎさんです!オハナなのですが、オケガをしているようですので下記画像の生地による生地交換をおすすめさせていただきます。こちらでよろしいようでしたら発注しますので、お返事お待ちしております♪また、現在のオハナの生地は色移りの可能性がございますので、お風呂時は外して別洗いしますね!


中綿は変色したウレタンでしたので、手作業で除去しました。しっぽは生地の切れ端が詰まっておりましたので、どちらのふかふかのポリエステル綿に交換しましょう♪爪糸に縫い込まれていたウレタンは糸をカットして除去する必要がございましたので、近いお色で最後に付け直しますね。


オケガを確認したところ、穴が6個、伝線が1本見つかりました。予想よりもオケガや生地の傷みが少なく、今回接着芯補強はしなくてもよさそうです。縫い糸は透明糸であり、こちらは劣化し切れやすくなっている個所や、縫い代ぎりぎりに縫製されほつれる危険のある個所も見られますので、全26線をしっかり縫い直しましょう!


オミミには細いワイヤーが入っておりました。こちらは折れやすくオケガの元になりますので、ボーンに交換しましょう♪ボーンは500円の追加で折り曲げが可能なものに変更、またはボーン入れずワイヤーの除去のみなどの変更も可能ですので、ご希望の際はお知らせくださいませ!


オミミについているプラスチックのタグは付けたままでよろしいでしょうか?ご不要の際は無料でお外ししますのでお知らせくださいませ!また、右のオミミに横線が入っておりますが、こちらはオケガではなくこの部分だけ毛がないようです。このままでもオケガなどの心配はございませんが、目立たないよう縫い込む治療が税抜500円で可能ですので、こちらもご希望の際はご連絡くださいませ。


以上で皆様の検査が完了しましたので、料金のご案内です。

■くまさん
基本ご入院費用 16000円
縫い直し×26 13000円
オメメ、オハナ付け直し 300円
合計29300円

■いぬさん
基本ご入院費用 16000円
ウレタン除去 3000円
穴ふさぎ×40 8000円
伝線縫合×6 3000円
接着芯補強×23 46000円
ガーゼ治療 1000円
オハナ付け直し 100円
植毛基本料金 1000円
毛糸調達手数料 3000円
合計81100円(植毛範囲、毛糸代未定)

■うさぎさん
基本ご入院費用 16000円
中綿除去 3000円
しっぽ綿交換 800円
穴ふさぎ×6 1200円
伝線縫合×1 500円
縫い直し×26 13000円
オミミ骨交換 4000円
オハナ付け 100円
爪糸×4 400円
合計39000円
(治療未定・オミミ縫い込み500円、オハナ生地交換2000円、材料調達料1点につき500円、折り曲げボーン500円、オハナ生地代)

以上税抜合計149,000円+お帰り運賃3220円が確定料金となります。こちらに治療内容や材料費増減確定後、消費税の追加を最終料金となりますのでお返事お待ちしております。

それではお風呂に入りましょう♪


返事ありがとうございます!それではいぬさんの綿口は縫い綴じ、うさぎさんのオミミのタグは切ってお帰りしますね。
うさぎさんのオミミの横線の縫い込みを追加とのことですので、税抜500円を治療費に追加し、合計税抜149,500円が暫定料金と変更いたします。うさぎさんのオハナの生地交換のついてと治療をご希望の際は生地についてのお返事もいただけますと幸いです♪


お返事ありがとうございます。それではうさぎさんのオミミの骨を折り曲げ可能なボーン500円、オハナ生地交換2000円、オハナ生地代948円とが追加となりますので、改めましてうさぎさんの治療内容のご案内です。

■うさぎさん
基本ご入院費用 16000円
中綿除去 3000円
しっぽ綿交換 800円
穴ふさぎ×6 1200円
伝線縫合×1 500円
オミミ縫い込み 500円
縫い直し×26 13000円
オミミ骨交換 4000円
オハナ生地交換 2000円
爪糸×4 400円
生地調達手数料 500円
合計41900円

以上税抜合計152300円+お帰り運賃3220円+オハナ生地代948円+ボーン500円+毛糸代となります。いぬさんの植毛毛糸代(おおよそ500~1000円程度)は綿入れ後に確定予定ですのでご案内まで少々お待ちくださいませ!


皆様のお風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ♪


皆様お体が乾きました!うさぎさんのオハナの生地も届きましたので、順番に治療して参りますね♪


初めにいぬさんのオケガをふさぎました!肩の大きなオケガは接着芯補強後に治療しますね♪


いぬさんの接着芯補強が完了です♪


うさぎさんのオハナ生地交換、オケガふさぎが完了しました♪


オミミのタグを外し、オケガをふさぎました!


全身の縫い目をしっかり縫い直しました!


オミミにボーンを留め付け、先端でオケガをしないようくるみました♪


うさぎさんのオミミを元の位置に付け直しましたので、綿入れをし、ストレート矯正をかけ、手足の爪糸を付けて本日無事完治です!とってもすっきり元気になりました♪皆様の治療をのんびり見守ってくださいね。大変お疲れ様でした♪


くまさんも治療開始です!初めに全身の縫い目をしっかり縫い直しました。外側から目立ちにくい黒い糸を使用しております♪


くまさんに綿入れをし、ストレート矯正をかけ、本日無事完治です!ふかふか毛並みの復活です♪うさぎさんと一緒にいぬさんの治療を見守っていてくださいね。大変お疲れ様でした♪

くまさん・いぬさん・うさぎさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    予算のことでご相談させてください。
    5万くらいまででお願いはできないでしょうか。

  2. 保護者 より:

    お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
    予算の件も丁寧にお返事頂き、ありがとうございます。
    予算の件なのですが、少し検討させていただいてもよろしいでしょうか。
    とても大切なぬいぐるみなので、できれば治療をしていただきたいと考えています。
    大変申し訳ありませんが、少しお時間を頂けますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  3. シルク より:

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    治療の件ですが、ご提案頂いた方法で3人共お願いします。
    よろしくお願いいたします。

  4. シルク より:

    電話にでられず、申し訳ありません。
    くまさんのことでご相談なんですが、この後もずっととなると接着芯補強はしたほうがいいでしょうか。
    必要がないようならなしでお願いしたいと思っています。
    何度も申し訳ありませんが、ご返信お願いいたします。

  5. シルク より:

    何度も丁寧にお返事頂き、本当にありがとうございます。
    くまさんは接着芯補強なしで、縫い糸の縫い直しをして頂く形でお願いします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  6. シルク より:

    何度もご丁寧にありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

  7. シルク より:

    キレイに中綿を取り除いて頂きありがとうございます。
    治療についてですが、3人共ご提案していただいた方法でお願いいたします。
    いぬさんの綿口を縫っていただくのと、うさぎさんの耳のタグを切っていただくのもお願いいたします。
    うさぎさんの耳の横の線も目立たないよう治療をお願いいたします。

  8. シルク より:

    うさぎさんのおはなの生地交換と耳の折り曲げ可能なボーンへの交換をお願いいたします。

  9. シルク より:

    うさぎさんのおはなの生地も用意していただいたものでお願いいたします。

  10. シルク より:

    ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です